2009-08-09 22:28:05.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

先、後、どちらにする?

Photo
私が留守してる間に

彼が執筆の本 『韓国の美をたどる旅』が

予約開始になったのですね。


今日、じっくりその詳細を読んでましたが

  ペ・ヨンジュンが約1年にわたってお寺や

  陶磁器など伝統文化の現場

   約40ヶ所を体験取材 !!


って、やはり彼は信念を持って作ってるとヒシヒシ感じます。

今回私が行った旅でも、自分で行きたいお店や場所を

調べて探して、日程を決めたのですが

小樽運河、海鮮丼屋、哲学の木、四季彩の丘、カレー屋...

と、すべて数えて見ると18ヶ所。

その中でじっくり見てるものは、数ヶ所。

きっと、彼のことだからこだわって調べたとなると

かなりの動力と思考能力を使ったでしょう。



そして、お値段もお手頃な3000円弱。

予想より良心的で、何だか嬉しかった。

たくさんの人に、彼のその心髄を見てもらる気がして。

ただの有名俳優が作った、旅の本じゃないことを

世の男性にも知ってもらえるような感じも。



あとは、この本の発売日9月28日。

どうやらイベント前の9月27日に届く予定のようです。

この日にちが決まる前から、少し考えてたんですよね。

イベントへ参加するにあたり・・・

映画の時と同じで、何も振れること無く、先入観なく

その日(9月30日)を迎えるか?

それとも、それまでに発売されるなら

しっかり中身を見て、そのイベントへ参加するか。


私的には、やはりそのイベントの感動は、何も知らない方が...

人一倍なんじゃないか!? なんて、思ってたのですが

これは、ストーリーや演じるものがあるわけじゃないから

別にその中身を知って、イベントへ挑んでも何も変わらないのかな?

と、頭の中でイタチごっこしてるかのように

その思いが行ったり来たりしています。


そんなことを考えた方、いらっしゃらないかしら?


   先に見るか、後で見るか?


「まぁ~、そんなにこだわらなくても・・」と、

言われれば、それまでですが

そのイベントで感じる感動の度合いを、多少左右するのかな?

と、変な心の準備をしたいと思ってる私です。





[コメント]

1.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-09 22:48:50.0 ケイト

masaさん、皆さん こんばんは
今 ブログ読ませていただきました。私は 迷う事なく 予約してしまいました。送料や 代引にしたので 3400円位に なりましたが、早く手元にほしくて、ほしくて~
でも 本屋でも 後から手に 定価で 手にはいるし、ローソンの方が 安くなるかもと聞きました。
落ち着いて 買うべきかも知れませんね。
でも、私は 待てなかったんです。一秒でも 早く彼の 本を 手にしたかったので~
すごく 首を長くして待っていたので~~
いつも そばに置いて 彼の撮ったであろう写真、案内文、彼のたどった足跡を 韓国にいけなくても、一緒に 感じれたらな~と思いつつ 予約しちゃいました。(^o^)/


2.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-09 22:49:40.0 たま

こんばんは^^

悩みますよねぇー!( ̄- ̄;) 発売はイベントの後かと思ってたのに、

この発売日なんだもの。 イベント会場での発売もありなんでしょうか?

まさか当日 学校の先生みたく 「~ページの~は・・・」 なんて

ことはないし。(^_^;)

ヨンジュンssiから直接聞いてから 本を開く・・・その方が 私は感動が

大きいだろうなぁ。



コメント削除

3.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-09 23:30:12.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

えっ?そうなのですか
見るか見ないかは、二の次で
私も何も迷わず、とりあえず予約しましたよ。
まぁ~この精魂込めた一冊、そのままで彼にプレゼントします。
なぁ~~んてね(^^ゞ

確かに中身は、とても気になります。
この一年近くに彼が見てきた韓国の景色。
同じ所へ行けなくても、そこを覗いた気になれそうで
楽しみですよね。


コメント削除

4.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-09 23:34:13.0 masa1018

たまさん・・・こんばんわ。

同じように考えてた方が居て良かった。
私も発売は、そのイベントの後じゃないかと...考えてたんです。
イベントでも発売されるでしょうし、本屋にも並ぶのかな?
昼間留守がちなので、予約注文より
どこかの店頭で手に入れる方が、早かったりするのかな?
とも、考えたんですよ。

さてどうしましょっ。
ホント、学校の教科書見る様にはないでしょうけど・・
でも 「この中身を見てくれた方・・」とは、聞かれるかも?
やっぱり、彼から直接は感動的なのなら
もし手元に来ても、ぐっと我慢して行こうかな!?



コメント削除

5.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-10 09:01:47.0 イナバッチ

おはようございます♪。

私も発売はイベント後だと思っていました。
会場で先行発売で、一般発売はその後かと。

でも事前に発売なら、私は先にヨンじゃいますね^^。
その方が、(行った事はない場所でも)彼が説明する時に光景を思い浮かべやすいかな〜、
と。

でも一番の理由は、行きの新幹線位しか読む時間が取れないからだったりする^^;。
新幹線で読まなかったら、多分読み終わるのに半年位かかるかなT_T。

だから事前にヨンでおいて、彼の話を聞いて、さらにもう一度、じっっっくり読み返すと思
います。


6.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-10 09:29:26.0 ケイト

masaさん、イナバッチさん、たまさん、おはようございます。

大きさ重さによるのですが、私も、新幹線の中で読めたら、持って
いけたらと思っています。
 ただ、パンフレットも予約してしまいました。DVDはそれほど
興味なかったのですが、当日、買うのに時間かかるかな?とかいろ
んな事を思って、ペンライトと一緒に買ってしまいました。
パンフレットも持っていくとなると、荷物は、あまり、多く持ちた
くないからな~とか、色々考えてしまいます。
とにかく、物を見てからですね。
ワクワクしながら、早く注文品が届くのを待っています。


7.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-10 23:08:54.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

そうなんですね。確かに、先に一読しておく方が
彼の説明や体験談を話すとなると、理解し易いような感じは
してるんですよね。
でも、そうですよねぇ~2移動される日によっては、
目を通す時間すらないかもしれないんですね。
それに、届いても不在でその日に受取れなかったら
ドームへ出発前に、手元まで届かないことにもなるかな!?
それもメール便なら大丈夫でしょうけど...

はぁ~、先に読む話を聞くと、それもいいと思うし~
そうじゃない話を聞くと読まない方がいい気にもなるし
どちらにも決断出来ない、優柔不断な私です (^^;)

コメント削除

8.Re:先、後、どちらにする?

2009-08-10 23:30:03.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうですかぁ~。
みなさん、会場までの乗り物で目を通して楽しむ方法を
考えてらっしゃるなんて、さすがですねぇ~。
確かに、持ち運びがし易い大きさなら、それもいいかもです。
ただ、それを開いて見る勇気が、私にあるかが....。
内容によっては、感動の余り泣く?なんてないかしら!?
ガイドブックで涙してる人は、居ないから大丈夫?

とにかく、その実物を見て、どうするか決断しましょうか!?
どちらにせよ、その時を待ってることも、楽しみの一つですね。
じっくり悩みます、その本を手にするまで。




コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1003
TOTAL 3921723
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog