2009-08-11 00:25:58.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

危機一髪?

Photo

今日、息子が夏休みの宿題の絵を

書こうと準備をしてた時のことです。


水彩画するために使おうと物置にある、

古新聞紙をぺらぺらめくって、出してきた....


  「ねぇ~かあさん、ペ・ヨンジュンが居るよ?」

  『どこ??』


そして、その目に留まったのは、この彼。

  『いつの新聞?』

と、聞き返したものの、まだ思い出せず (^^;)

 ”えっ、つい先日のかな?”と

手袋してるのに、あやふやな記憶のまま眺めてた。

でも、とって置こうと思った物は、古紙の中に入れてないはず

と思いこんでるから、その出てきた彼にビックリ!!

息子が持ってる紙面の日付をじっくり確認してみた。

そう言えば、どこかで貰ったんだっけ?

この1ページ欲しさに、2月12日 朝日新聞を。

と、おぼろげな記憶のまま、まだ考えてた。



すると、息子はなんの迷いもなくこの紙面を

これから絵を描こうとしてる、下敷きにしようとする。

  『いやぁ~~ダメ!!!』

思わず呼び止めて、静止させた。

   『取っておくから、使わないで』

その即行の行動に息子は、キョトン。

何の躊躇もなくした、その行動に私は別人になってた。

そのゆく手を阻むことが先で、相手が子供だった事を忘れてた。

危機一髪、その新聞がどこかへ行くところだったのを

救出したのは、息子だったのにね。


人は、時に我を失うことを・・・久々体験した出来事でした。



しかし、私が好きな事を百も承知なはずなのに、

その新聞を使おうとするのは、どうなの??

女心を理解出来ない息子はまだまだ子供なのね。







[コメント]

1.Re:危機一髪?

2009-08-11 09:41:48.0 ケイト

masaさん、皆さん、おはようございます。

息子さん、優しい子ですね。めちゃくちゃかわいい!!
我が家は、朝日新聞なのですが、その広告は残念ながら、見過ごし
てしまったのです。本当に残念!!
でも、よかったですね。息子さんのおかげで、ヨン様とmasaさ
ん、すくわれましたね。大ピンチ!!息子さんは命の恩人ですね。
それにしても、その後の行動がまた、かわいい!!その紙面を使お
うとするんですもんね。やっぱり、子供は宝。読ませていただい
て、子供の純粋さが伝わってきました。
今朝は、ほのぼのした記事、ありがとうございました。
こっちまで、笑みをいただきました。


2.Re:危機一髪?

2009-08-11 19:18:13.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

いやいや、可愛いのは・・・文字で読むだからで
どこか肝心なところが抜けてるんですよ。
いつも取ってるヨンジュンssiを知って居て、呼び止めたのかと
思いきや、どっこい言っただけですものね。
まだまだ女心など、分からない青い男です。
あつかましいのですが (^^;)
ヨンジュンssiのような、いい男になるには程遠い感じ...。

コメント削除

3.Re:危機一髪?

2009-08-12 22:11:13.0 金木犀

こんばんは~^^

新聞紙ではあっても、ただの新聞紙ではないのですよねェ~^^
私たちにとっては超お宝新聞紙なんですものね。
「いやぁ~~~ダメ!!!」のmasaさんの叫び、よ~くわかりますとも
私もきっと我を失っていたと思います^^。

まさに危機一髪でしたね。でも、なんでまた古新聞の中に??
危なかったですね。これはやはり息子さんに感謝感謝ですね^^。
我が家はこの新聞を取っていますが、同じく朝○をとっている姉宅に、「と
っておいて」とお願いするのですが、最近は電話をしただけで「とってお
いたわよ」とすっかりお馴染みになっています^^v

息子さんにとっては、たとえ何が写っていようとも、新聞紙は新聞紙なの
でしょうね。可愛いです^^。

コメント削除

4.Re:危機一髪?

2009-08-12 23:05:42.0 masa1018

金木犀さん・・・こんばんわ。

ホント、新聞でも彼が載ってるもは、特別です。
それが例え、一ページであっても。
まして貴重なあの一面ですよ、同じ物がもう一つ
とってあったとしても、捨てることは出来ませんよね。
息子は、なかなか天然な所がありますから...
そんな私の気持ちは、叫んでも???今ひとつピンと来てない
と、思います。
だけど、載ってたことを話してくれなければ
そのまま古紙として、どこかでリサイクルになってたんですから
本当によかった。。

朝日・・取ってらっしゃる方が居るから、心強いですね。
私も主人の実家は、取ってるようなのですが....
さり気なく違う口実で貰うことは出来ても、
堂々と言うことは、とても出来ません (^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 985
TOTAL 3921705
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog