2009-08-20 09:03:24.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

心震える作品。

Photo

昨日、見た映画。

リチャード・ギアの「HACHI 約束の犬」

ハチ公物語や本などで、ストーリーは

ほぼ分かっている作品。

でも、心はとても震えて号泣でした。


犬と俳優との演技、相手の犬はセリフを言わない。

だけど、そのセリフのないやり取りでも

十分その気持ちは伝わりました。

そこにあるのは、”無償の愛”

ただ、ご主人様に忠実に生きる。


私たちのこの心も ”無償の愛” (苦笑)

彼に何かをして欲しいのではなく、演技などを通して

彼の姿を見てる事が楽しみ。

どこか、通じるものを感じた作品に心洗われる思いでした。




そして、話は違うのですが・・・

今朝TVで流れてた 日韓合作の映画。

  妻夫木聡、ハ・ジョンウ主演

  『ノーボーイズ・ノークライ』

今週末から公開になるみたいですね。

妻夫木君は、ハングルで演技したそうで...

タイトル通り、泣くシーンがある映画。

また、この作品も心揺さぶられる演技が見られるのかしら!?

近くて上映があるなら、拝見したかったけど

どうやらなさそうで残念です。



それから、昨日の発見。

私はてっきりこの商品は、インターネットのみだと

思ってたのですが・・・

あの大手スーパー ”AE...” にて店頭販売してますね。

遭遇してビックリ!!!

キムチコーナーの中では、一番高級な一品でした。

      



[コメント]

1.Re:心震える作品。

2009-08-20 09:35:06.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

リチャード・ギアの「HACHI 約束の犬」は、皇太子ご一家でした
か?愛子さまが、ごらんになっている映像を見た事があるので、少
し興味を持っていました。
世間では、今頃、「はちこう」とか、「日本人には、もう知れわた
っているから、いまさら・・・」なんてことを、TVでよく聞きま
したが、どうなんだろう?と思っていました。
やっぱり、感動するよい映画なんですね。国こそ違っても、内容は
似ていても、感動は世界共通ですよね。
機会があったら、見てみたいです。

 『ノーボーイズ・ノークライ』のことは、知りませんでした。
妻夫木聡さんが、出演なさるんですね。彼のでる映画は、どこかで
大きな感動シーンがあるので、今回も感動間違いなしなんでしょう
ね。

キムチ、我が家は大好きです。でみ、いつも、ネットで注文しよう
かな?と思っても、現物として残る方へ(食べ物より、DVDやジュ
ンベアなど・・・)いってしまうんですよね。
興味はあるし、食べてみたいのですが、もうひとつ、ふみこめませ
ん。

コメント削除

2.Re:心震える作品。

2009-08-20 13:08:28.0 キラキラ★

masa1018さま こんにちは♪

先日は失礼しました。

私も昨日娘と観てきました。
元々 リチャード・ギアが好きで出演作品よく観てきましたが
今回の「HACHI 約束の犬」・・・
本当にこころ打つ映画でしたね。

「無償の愛」・・・ 
ヨンジュンさんへのゆるぎない想いを豪語していながら
時として欲を出し・・
ヨンジュンさんにちょっぴり我がままな思いを
持ってしまってる自分が・・
ハチを見て 少し恥ずかしくもなりました。

『ノーボーイズ・ノークライ』も
観てみたいと思ってます。


3.Re:心震える作品。

2009-08-20 19:15:37.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。
残暑が厳しいですが、体調の方は回復しましたか?

そうです。愛子さんが、初めて映画鑑賞されたと
話題になってた作品です。
確かに、ストーリーは多くに知られてるものですよね。
でも、あのセリフの少ない演技には、魅了されました。
何か彼の俳優業と通じる感じがあるんじゃないかと...。
それから 『ノーボーイズ・ノークライ』は
内容をよく知らないんですが、でも日韓合作に興味を
そそられた感じです。
もしや、ヨンジュンssiも見るんじゃないかしら?
なんて気にもなりました。
余裕があれば、見て下さいね。

キムチ・・・好きだけど、私もあの大きさ。
確実にすべて食べきれないと、思ってるから買えずです。
確かに食品より、形のあるものが残りますしね。
その気持ちは十分分かりますよ。
たくさん余裕が出来れば、買って見る事にしましょう。

コメント削除

4.Re:心震える作品。

2009-08-20 19:25:35.0 masa1018

キラキラ★さん・・・こんばんわ。
大丈夫ですよ~先日の事は気になさらないで下さい。

そうですかぁ~同じ日に鑑賞されたんですね。
私も彼の演技好きですよ。
成熟してる、味わいのある演技。
だからあの犬との演技にも、ほのぼのとした感じが
出てるんでしょうかね。
心打つ作品、あの犬との共演ですからさすがです。

「無償の愛」 ・・・。
なかなか、言葉にするのと、現実では難しいですよね。
私も時々わがままを思うことありますが・・・
それも愛してるがゆえのこと、ぐっ!と堪えて
応援してるつもりです...
出来てるかどうかは???疑問ですね(笑)

日韓合作・・・って、やはり気になりますよね。
どんな作品になってるのか。
監督さんは、韓国の方でしたよ。

コメント削除

5.Re:心震える作品。

2009-08-20 23:33:50.0 イナバッチ

こんばんは、イナバッチです。

キムチはずいぶん前からイ○ン系で販売してますよ〜。
ただ、系列が色々とあるので、masaさんのお近くのイ○ンでは最近発売が始まったのか
もしれないですね。

ちなみにうちの近所のサ○ィでは20、30日(5%オフの日)には夕方には売り切れてい
ます^^;。
意外と隠れカジョクが多い??


6.Re:心震える作品。

2009-08-21 00:12:58.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

キムチそうでしたか。
じゃぁ~、気づいてなかったんじゃなくて
この頃発売開始されたのかもしれませんよね。
私もその5%OFFの日を上手く利用して・・
食べ手の居る日に、購入してみようかしら?

って、とりあえずイベントへ行ってからかな(^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 708
TOTAL 3921428
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog