2009-08-23 02:15:51.0
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

発見と発覚!?

Photo
今夜、あるHPを発見しました。

 スカパーHD ”DATV” 750ch

ホームページが開設されてますね。

すでに、ご存知の方もいらっしゃると思います。



その中に予告編として

ほんの少しだけ、彼の声でアニメが拝見できます。

初めて耳にする・・・・

あの聞きなれた声での、アニメ「冬のソナタ」

やっぱり、映像だけの時より

声が吹き込まれると魂が入った様に

ミニョンとユジンが、そこにいる様に感じられます。

そして、その声を聞くと背筋がす~~っと、

電気が走ったかの様に聞き惚れてしまいました。

アニメ・・・彼が出るわけじゃなくて、声だけだから。と

あまり感心をさほど持ってなかったのですが

その声を耳にすると、見たい気持ちに火が付きそうですよ。


まだの方、よかったら一度どうぞ!!

 
     
☆ DATV.HPは ここからジャンプ!!☆


     



そして、そんな所を見つつスカパーをマジマジ読んで

今夜、初めて知識に加わった事があります。

それはある意味、私にとって発覚でもありました (・_・;)

この今回、アニメ 「冬のソナタ」が放送される事になったのは

     スカパーHD という

たくさんあるスカパーのチャンネルの、

HD専用チャンネルの中に出来るものらしい。 

         (いわゆるハイビジョンチャンネル)

で、我が家のスカパーなのですが・・・

もう五年も使ってる、スカパーe2もスカパーHDも出来る前から

使ってる標準のチューナー。

実は、今回 HD と付いてるからには、チューナーも

HD対応になってるものじゃないと視聴出来ないんですね。

                    (合ってます?)

私は、てっきり我が家のでもハイビジョンじゃなくて

標準としてならみられるんだ。と、認識してたのです。

なので、もし見ようと思うと・・・

機種交換にあたる、我が家の場合は

  チューナー代 35000円くらいか・・・

  リース代・・・月650円が発生。

それに、月々の視聴料を考えると結構いいお値段です。

とてもじゃないけど、今の懐具合では無理。

って、この認識は間違いじゃなですよねぇ~? (自信弱ですが...)


それを知って、リアルで見る事が出来ない、潔く諦められる。と

たった今、見たい気持ちに火が付いたばかりなのに

即行で鎮火させることになりました。 シュン!!

やっぱり、今夜もみんなが見られる環境で

放送されない事に、何だか腑に落ちない感じです。


最後に・・・

アニメ「冬のソナタ」を、この頃 ”アニソナ” と

耳にする様になりました。私も使おうかしら...!?

”アニソナ” で、通じるんですよね?




[コメント]

1.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 07:40:33.0 kiko3

おはようございます^^

やっぱり、声がいいですよね^^

アニソナは、あそこの公式サイトが自分でそう呼んでいるんです^^
流行らせたいんでしょうね^^

誰か、一週ごとにアップしてくれないかしら・・・なんて
思っちゃいますvv

少し我慢して、一般に回ってくるまで待ちますvv

コメント削除

2.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 09:37:17.0 mamimami

アンニョン♪

私もあの声にメロメロって感じです*^^*
我が家のTV環境も標準のスカパーです(涙)
今回は残念ながらリアルタイムでの視聴は諦めました。

一般が先かDVD発売が先か・・・それまで我慢かな~

コメント削除

3.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 11:30:51.0 masa1018

kiko3さん・・・こんにちわ。

やっぱり、彼の声いいですよね。
心地よい感じが、何とも心くすぐられます。

アニソナは、そうだったのですね。
じゃぁ~、これから少しずつ広まるのかな!?
リアルで見れない私たちに、希望の星が現れると
いいですよね。
アニメのストーリも気になるし...。
来年は、アニソナを追っかける事になるのかな?

コメント削除

4.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 11:35:44.0 masa1018

mamimamiさん・・・アンニョン!!

彼の姿から、発せられる声じゃないから
余計にメロメロかしら?
声優も彼ならOKかもしれませよね。

私と同じ標準なのですね。
この所、契約してるのはM-netのみ。
だからそれを休止して、みれば大丈夫と思ってたけど
見れないんですよね。
今回は、イベントもあるし辛抱しなきゃ!!

今までの感じだとDVDが先かな?
出来れば、どこか民放で放送される事を願います。

コメント削除

5.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 13:55:25.0 じゅん

私もスカパー、KBSワールドを視聴しています。

10月からDATVに変更しようと思っていました。
見れないんですか?ch750は今までのスカパーで見れるんじゃぁ・・・と思っ
ていましたが確認ですね!!HDとe2はチャンネル番号が違っていたよう
な…

コメント削除

6.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 15:23:12.0 ツインズ母

こんにちは。
masaさんも見られないのですか?
と言うことは、現在スカパーある人でもほとんどの人が“アニソナ”見られ
ないんじゃ…><
現実問題として、字幕のアニメは前例がほとんどないから、一般放送枠
で取り上げられにくいこともあるのかな?
アニメ映画だと前例はあるだろうけど、短時間の連続モノで字幕アニメと
いうのでは聞いたことも見たこともないし。
私達ファンにとってはペ・ヨンジュンが声をやって、冬ソナのアニメ、という
ところが最大の売りだと思うけど、一般の人から見ればそれはただマニ
アックなだけで…冬ソナだろうと声は日本語じゃないと変(特別扱い?)く
らいにしか思わないのかもしれない。
ジュンが声をやることに価値があると思っているのはファンだけ、という冷
静な?考えが一般的なのかも…
そこのところをクリアして一般放送(無理ならせめてBS)で放送したら、
画期的なことじゃないかと…実はそうなったら、拍手を贈りたいと思って
ました^^
真実はどういうことかはわからないけど、一般放送局で取り上げられな
いとしたら、理由はそんなところではないかと…><

コメント削除

7.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 21:52:33.0 masa1018

じゅんさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね~。
昨日、私が読んだところがHDの所だったから
そう受取ったのですが、今 DATVのサイトを見てると
HDもあるだけで標準もあるのかも知れないですね。
まだ、詳細が載ってないので
問い合わせメールをして見ました。
あやふやな話になって、ごめんなさい。

でも、視聴料は2500円。どうしようか悩みます。

コメント削除

8.Re:発見と発覚!?

2009-08-23 22:00:28.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

いやぁ~どうなのでしょう?
昨日、このスカパーのHPなどを見てる時は、そう読んだのですが
しかし今日、このDATVのサイト見てると・・・・
料金の所に、その標準とかHDの詳細が無いんですよね。
と言う事は、もしかすれば視聴料2500円さえ払えば
見られるんじゃないかな~~?と、
上のじゅんさんのレスを読んで思いました。
今、メールで確認中なので、分かればまた話します。

その現実問題は、私も他のチングと話になりました。
アニメの字幕って・・・
確かに今までないらしいですね。
でも、私たちは彼の声で聞きたい。
それを実現さすには、スカパーのCS放送だったのかも知れません。
吹替えられてしまうと意味が無いような!?
と、言うのは家族だけなのかしら?
やっぱり、こんな時は言葉の壁の難しさを感じますね。

スカパーが終わる頃・・もしくは可能なら
民放でも、HNKでも放送されるといいのですが。



コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 946
TOTAL 3921666
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog