2009-09-17 01:46:04.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヘアチェン&ウメ料理

Photo

ここ数日、心は彼のフォトを見るたび

ドキドキしてたけど....

初対面に、更にヒートアップしちゃった。



知恵熱ならぬ、ハート熱上がりそう。

このフォト見てどう思った方が多いのかな?



私は・・・・

  「可愛~~い感じで♪若くなった。」と

心も、顔もほころびニヤニヤしちゃった。

今までに見せた事ない、髪型で新鮮だよね。

男らしさには、欠けるのかもしれないけど

とりあえずロン毛じゃなくなって、それだけでも嬉しかった。

好みが別れる髪だと思うんだけど・・・

それぞれ、思いがあるんでしょうね。

私的には前髪がもう少しさっぱりがいいような?





それから・・・

「韓国の美をたどる旅」で独特な梅料理のエピソードが

記事になってました。






普段から軽くハチミツに漬け込んだ梅漬けを

食べているそうで・・・

   (実は、私もウメのシロップ漬けを飲んでます。)

彼のの口に合う梅料理や、梅のさまざまな変身に感動したんだと。

そんなの中には、母と彼の日常を感じられる内容もあるみたい。


詳しくは、ココをどうぞ   ☆ ウメ料理の話☆




ワクワク、ドキドキの1週間が半ばになりました。

まだまだ出てくるものがあるのかしら?

今週は、今まで待って眠ってたものが、徐々に公開され到着して

何だか胸も頭も一杯です。



[コメント]

1.Re:ヘアチェン&ウメ料理

2009-09-17 09:51:51.0 ケイト

masaさん、皆さん、おはようございます。

髪、微妙に切ったようですね。
かわいい!!と思いました。と同時に、少し、ふっくらとしたか
な?若く見えるし、元気そう!・・・・

 梅干は私も、かつお梅は食べれますが、恥ずかしながら、すっぱ
くて苦手です。
でも、梅の蜂蜜付けや、梅酒は大好きです。
やっぱり、ちょっと、甘みがあったほうが、飲み易いし、食べ易い
ですね。
梅料理の話、読ませていただきました。母の暖かさ、いいですね~
母って、子供にとっては、いつまでたっても心の支えですよね。
私も、田舎の母の声を聞くだけで、一日の疲れも飛びます。
ヨン様も、きっと、そうなんですね。優しく暖かな心の広いお母様
なんでしょうね。・・・・・私はなかなかそうはなれず、毎日子供
と格闘していますが、見習いたいものです。

毎日、言っていますが、もうすぐですね。
今日は、イベントグッズが届く予定です。・・ドキドキ
あと、12日ですか、・・・・・カウントダウンはじまりました
ね。

コメント削除

2.Re:ヘアチェン&ウメ料理

2009-09-17 11:26:12.0 イナバッチ

masaさん、皆さん、おはようございます。

ホントにこの写真は可愛いですよね〜!!
呼ばれて振り返った瞬間を撮影されたようなこの感じ…ツボです♡
とってもアラフォーには見えない^^;。
持っているのはiPod touchですよね。
主人が使っているけど「同じ物を持っている」て言うだけで嬉し〜♪。

ケイトさんは梅が苦手ですか。
たたいた梅肉少量をマヨネーズ、味噌、みりんと混ぜてソースにして、鳥肉を炒めたらオ
イシイですよ♪。


3.Re:ヘアチェン&ウメ料理

2009-09-17 20:44:00.0 chika

masaさん、みなさん、こんばんわ!

前髪がチョット微妙!?
もう少し短いと、お顔がよく見えるのに・・・。
でも、ok!!

30日はケイトさんのお近くかも、私も3塁側1階席です^^。

コメント削除

4.Re:ヘアチェン&ウメ料理

2009-09-17 21:22:45.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

やはり、短くなったものの、微妙ですよね。
消して嫌いじゃなんだけど....
もう少しさっぱりを期待してたから、余計だと思います。

ウメ、その収穫時期に我が家は、どこからともなく
頂くのですよね。
梅干、梅ジュースによくしてます。
私はすっぱい梅干好きですよ~。
反対にそのはちみつ梅とかかつお梅の甘い物は、ダメなんです。
昔から、しょっぱいものに慣れてるせいだと思います。

彼の母との関わり方を、何となく感じられて
いくつになっても、母は大切な存在なのですよね。
料理の香りがする家庭を、夢見てる彼に
 「私がしてあげるのに~~」 と
思っちゃいましたよ (^^;)
私も、母業・・未だに格闘中。似たようなものだと思います。
何せどの体験も初めてですもの、そう簡単に上手く出来なくて
当然だと決め付けて、何とかやってます。

イベントグッズ、そろそろ届くんですね。
私は、断念したので、またみなさんの報告を
お待ちしてますね。

コメント削除

5.Re:ヘアチェン&ウメ料理

2009-09-17 21:28:08.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

そう、初対面 ... のその感想同じですよ。
子供が不意に撮られた写真みたいで、何ともいえず
胸がキュン!! でした。
じっくり見てると、もう少し前髪が短くても
なんて、贅沢も思いました、とりあえず一つに括らない髪型に
安堵感を覚えました。

彼と同じ物使ってると、嬉しいですよね。
それが、いくら間接的であっても....
その中身は、何を聞いてるんでしょうね。

梅肉ソース、美味しそうですね。
この度、ささみでも焼く時に試してみます。

コメント削除

6.Re:ヘアチェン&ウメ料理

2009-09-17 21:30:07.0 masa1018

chikaさん・・・こんばんわ。

そうでしょっ。もう少し、前髪がすっきりだともっと良かったのに。
でも、とりあえず、三年近く続いてたロン毛脱出で
これから、いろんなフォトを見る楽しみが激増です。

30日、chikaさんとケイトさんは、近くなのですね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 837
TOTAL 3921557
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog