2009-09-20 08:39:20.0
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DSとWINE。

Photo
昨日から、スカパーのCMが

始まりましたね。

「紙芝居編」と「七変化編」

早速、昨日の夜拝見しました。

まだの方、スカパーの
  
  ”ペ・ヨンジュン祭り”のHPで。



そして、我が家にも届きました。

  『ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』

    

早速、息子からDSを借りて、やって見ました。

初めに彼が出て来て、ハングルで挨拶。

そして、自分の名前やお誕生日を登録して

ちょっぴり期待しちゃった。

彼の声で読んでもらえるのかと・・・・

しかし、そこまでは機能がなかったようで文字表示のみで終わりました。

ハングルを教えてくれるアシスタントは、ジェニ先生。

時折、喋ってるハングルは・・・ 彼じゃないような!?


夕べの所は、ステップ1 だけ学びました。

ハングル文字も書くことが出来て、これで少しはハングルが覚えられる

気がするのは、私だけじゃないのかも知れませんよね。

頑張ると、ご褒美が付いてますから...。(笑)

その中のゲームだったっり、彼のフォトだったり

進めた分だけ プレゼントしてくれるそうです。




話は、変わりますが・・・

イベントの準備のため、昨日は歯科へ行き

歯のクリーニングもしてきましたよ。

その待合で見つけた、先週の週刊誌。

行きつけのお店が紹介されてた記事を読んだので

帰宅して、そのお店を検索して見ました。

その記事には 『Cafe greEAT』 として、載ってましたが

実は、一つの建物でフロアごとに異なったテーマと性格を持つ

ジャパニーズ&イタリアン・キュイジーヌ・レストラン のお店なんです。


 『Tribeca トライベッカ(트라이베카

 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)


その中の三階が、紹介されてた カフェ。

芸能事務所が多い、この界隈。

他にも、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、Rain(ピ)、BoA、

Mことイ・ミヌ(SHINHWA)、ムン・グニョン、シン・ミナ など

韓流スターも御用達だそうです。



どうやら、ヨンジュンssiがお気に入りなのは

その五~六階の ワインバー&ダイニング 。

このお部屋星の見える7階テラス席 (↓) がお気に入りだとか...

    

    


そのお部屋で、飲んだのかどうか分かりませんが

彼が飲んだワインが、上のものらしいです。

星空を眺めながらロマンティックな夜を過ごすのかな?

いいですよねぇ~。


いよいよ、9月の第四週目に入りました。

あと、荷物を少しずつ準備すれば、出発できるかな?

しっかり睡眠とって、栄養をとって、

その日を迎えましょう !!



[コメント]

1.Re:DSとWINE。

2009-09-20 23:13:57.0 ケイト

masaさん こんばんは

ブログ内容とは 全然違いますが、先程 ヨン様 入院の記事を見て 心配になりました。22日には 退院したいと 書いてありましたが、本当に 心配ですね。来日 目の前にして、無理は 駄目だったのに
10kgも 痩せたと でていましたよね。花火大会の時は 確かに細い 大丈夫?と 思いましたが、最近は 少しふっくらして 元気そうだと 思っていした。心配です。無理せず ゆっくり体力をつけて 元気になって下さい。

コメント削除

2.Re:DSとWINE。

2009-09-21 00:03:15.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

ホント、心配になりました。
いろんな所のいろんな記事を読んでると、どうやら明日には
退院する模様なんですよね。
それは、仕事があるから何とか退院するんじゃなければ
いいなぁ~。と、思わずに居られません。
美味しいものをたくさん食べて、しっかり栄養と睡眠取らなきゃね。

コメント削除

3.Re:DSとWINE。

2009-09-21 14:41:27.0 たちあおい

本は すごい情熱でやったけど このイベントはあんまり乗り気ではない
というか 仕方なくではないのかしら チャーター機 レッドカーペット い
い加減にしてくれです 商売ビジネス感覚だけでなく 彼の本質は俳優 
芸術家なのです


4.Re:DSとWINE。

2009-09-21 23:53:55.0 masa1018

たちあおいさん・・・こんばんわ。

確かに俳優業が、本業です。
彼のどこを見て応援するかは、人それぞれだと思うのですが...
魅せる仕事をしてるから、それがどんな形になっても
商売になるんじゃないでしょうか?
何事も全部じゃなく、賢くつきあってですよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 820
TOTAL 3921540
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog