2009-09-24 00:06:40.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

22日、記者会見!!

Photo
記者会見で話されたことが

少しずつ、記事になって公開されてます。

今朝のTVの情報番組でも、その模様が流れ、

来週のイベントの事に触れてました。

その中で、私が特に気になったところを

今夜もご紹介してみます。




今回、執筆した 『韓国の美をたどる旅』

ファン(家族)に韓国内の美しい場所を推薦され

キムジャンや漆塗りなどの体験学習。

安東(アンドン)や雪嶽山(ソラクサン)などの

旅行記が一つになり、彼が直接取った写真が

200枚も収録されている。


そして・・・

 「特に原稿の締め切り時間を守るのが本当に難しかった

  結局、締め切りの期限を守れなくて、多くのスタッフが苦労した」 と...

なので、時間に追われ補足が足りなかった事を残念がっていたそうで

 「正直に言えば257ページの下から2列目にタイプミスがある」

 「西塔(ソタブ)ではなく東塔(トンタブ)」

 「このようにたくさん至らない点があるが、少しでも韓国を

  知りたい方々の役に立てればと思う」

最も記憶に残る場所には、慶州の皇龍寺址。

 「今は何もないところなので、何も見えない場所だが

  なぜか気持ちが重くなり、いろんな考えをさせてくれた場所

  私が見えないできものがあるようで、もう一度行ってみたい」

と、話されたようです。            ( ~ innolifeより ~ )


韓国版でそうなら、日本版もそのタイプミスあるかな?

きっと、彼には悔いるところだろうけど、それも一つの彼が書いた証かな?と

私は思ったのですが、いかがでしょう。

それから、彼の心に引っかかった、もう一度行きたい場所は

どんな場所なのか、気になりますね。




それから、もう一つは・・・

その記者会見中の彼の様子が、詳細に記されてる。

    


  両膝を付けたままだったので 「女の子らしく」 見えたこと。

  身振りが余り大きくなかったこと。

  彼が、典型的な右聞きである事を知る行動。など


     ☆ 記者会見の彼の様子はここから ☆


あと、最後に書かれてる 彼の椅子に腰掛けてる姿は、

彼のさり気ない気遣いも垣間見える。

どんなにスターになっても、その地位におごることなく

謙虚な彼が居て、いつもながらですが...ホッ!とします。



彼が日本で姿を見せる日まで、1週間となりました。

昨日に続き、記者会見の様子を拝見してると

その時が間近な事を、ヒシヒシと感じて

心がバグバクするのは、きっとみなさん同じですよね。

彼も私たち家族にも、何事もなく無事にその日が来ますように!!

と、願う今宵です。
  
  



[コメント]

1.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 03:24:11.0 彼岸花

彼の 本好き 読書家であることを 知ってるなら 彼の発言や公式文書
の今までの内省的な表現を知ってるなら 他のひとが書いたなんて失礼
なことは言わない 怒る体力気力もあの日彼にはなかったか 怒っても
飲み込む大きさがあるのか 聞いてるほうが こんなになったのはその
ためだろと 質問マスコミにムッとした


2.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 10:42:22.0 ケイト

masaさん、皆さん、おはようございます。

 恥ずかしながら、彼の事が気になっていても、連休中、バタバタ
していて、masaさんのこのブログや、ユーチューブで会見の様子
を、急いで見るのが精一杯でした。

 彼岸花さん、そんなことがあったのですか?
コメントを読ませていただいて、私も、ショックをうけました。
でも、彼の落ち着きは、自信があふれているように見えました。
執筆に対する熱は、間違いなく彼の態度に表れていますね。
確かに、体の線も細く、弱弱しい感じが、女性的に見えたり、反論
する力もなさそうに見えるかもしれません。
しかし、彼の作品に対する情熱を知っている家族は、目の輝きや、
落ち着いた態度が、かえって自信がみなぎっており、ひとつの、仕
事をなしとげた男らしさを感じずにはいられません。
 masaさんのブログで、取り上げてくださった様に、よく見る
と、内股で、前かがみの姿勢、それに、確かに、病み上がりの感じ
はします。退院の翌日、ほぼ、当日ですもんね。
でも、私もmasaさんと同様、堂々として、でしゃばらない彼の態
度が好きです。
 イナパッチさん、28日には、元気を取り戻し来日してくれると
思います。ここの皆さんはじめ、家族の皆さんの、影の応援、きっ
と彼、感じていると思います。
また、元気ですてきな優しい微笑みを見せてくれるだろうな!と私
もおもいます。
 chikaさん、ドームや、レッドカーペットの後は、ゆっくり、
「温泉」にはいって、元気を心身共に取り戻してほしいですね。
目標が見えるといきいきする彼のことです、まずは、ドームにむけ
て、次に、次回作にむけて、いきいき輝いているかもしれません
ね。

 masaさん、皆さん、記者会見以上に、いきいきした彼が早く戻
ってくるように祈っています。

コメント削除

3.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 13:09:24.0 ケイト

masaさん、さっき、昼休みに、ゆっくりと10分あまりの会見を
見ることが、できました。

彼の口からでる言葉、どれをとっても、すばらしいと思います。
作られたものではなく、心から発している言葉だと思います。
やっぱり、彼を好きになってよかった。
心身共に、彼の魅力を感じた昼でした。

コメント削除

4.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 20:17:15.0 chika

masaさん、みなさん、こんばんわ!

みなさんのコメントを読ませて頂くと、私の心まですご~く暖かく
なります。家族の「思い」は一緒ですね^^。

次回作を期待していた私ですが、来日して頂けるだけで、幸せで
す。

コメント削除

5.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 20:51:55.0 masa1018

彼岸花さん・・・こんばんわ。

そんなことがあったとは知りませんでした。
マスコミもまずいことは、あえて書きませんものね。
彼の事を、誤解してる記者さんも、未だに居るんでしょう。
残念ですが...人気者ゆえの宿命かも知れませんしね。

コメント削除

6.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 20:57:38.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

休日の主婦は、確かに大忙し。
私も夜のホッとしたひと時、ここへ来ると自分だけの時間になり
みなさんのコメントを読んで癒されてますよ。

この様子を書いた記事は、いい様に解釈して
彼の気遣いと書いてくれてますが・・・
それでも、やはり病み上がりの彼の正直な行動だった
のかもしれませんよね。
映像を見る事が出来たのですね。
「この頃、もの覚えが悪くなって....」と話してたから
メモを片手に、真剣に質問へ答えてましたよね。
時々、ジョーク交じりで。

あれから、二日よくなったかしら?
毎日様子が別れは、いいのになぁ~。と
少しわがままを思ったりしますよ。

コメント削除

7.Re:22日、記者会見!!

2009-09-24 21:01:21.0 masa1018

chikaさん・・・こんばんわ。

そうですね。私もみなさんのコメントを読んで
よく胸が熱くなったり、目頭も熱くなったりします。

この記者会見で、彼も・・・
「随分、家族のみなさんを待たせることになりました。
 そろそろ俳優もしないと...」
と、話されてたようなので、彼もちゃんと分かってるみたいでしたよ。
このお仕事が一段落すれば、次の作品に取り組むんじゃないかな?
まもなく、彼に会えますものね、贅沢は言えません。
ゆっくり静養してから、次の仕事へ入って欲しいでえす。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 925
TOTAL 3921645
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog