2009-10-02 01:38:40.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

感激、感謝、感動。

Photo





イベントの二日分。

ここへ書くには、余りにもたくさんの事が

ありすぎで頭の中で整理できずに居ます。

でも、私なりに感じた事を書きますね。



まず、1日目 アニメ「冬のソナタ」 イベント。

    

    ”最初から今まで...”

あの聞きなれた音楽で始まった。
  
その曲を聴きながら、この日を無事迎えられたことを

そして、この場に居る実感、感激と感謝で胸が一杯になり

涙がす~~っと、自然に流れた。


しばらくアニメの映像紹介が流れ

彼がサブステージ中央の白いカーテンの向こうに影を見せる。

その瞬間、場内は歓迎のエールが歓声となり湧き起こってた。

正真正銘!!!

実物の彼の姿を見て、ここに居てくれる嬉しさと同時に

体調を察した人も居るんじゃないでしょうか?

私もその一人・・・・

ライトアップされた、花道を歩く姿にハツラツさを出そうと務めてる姿が

その時の体調を物語ってた。

  「やっぱり、完全じゃないのね。でも、よく来てくれたな..」 と

心の中の対面の気持ちは、頑張って来日したことへの感謝に

少し痛みを伴うものでした。


その後イベントの中でスクリーンに幾度となくアップで写る彼。

その目が少し涙目になってることは、

   「こんなになる前に、そばで彼の体調を管理出来る人が必要だな。」と

もの凄く感じさせる部分でした。

そして、終演を迎える言葉を耳にして

   「もう終わり?少し短いな...」 と、感じながらも、

私の中では 「今日は早く休んで、明日に備えて!!」って、

矛盾した気持ちになってました。




そんな前日を見て迎えた二日目

    エッセイ 『韓国の美をたどる旅』 イベント

    


その本に関わった人のコメント映像やフォトなどが流れ開演を飾った。


昨日と違う、韓国を感じさせる幕に飾られた

センタステージのセリから出てくる彼....

その登場する表情に明るさが感じられ、

昨日より体調が幾分よくなった事が分かると、いろんな思いが巡り

胸が一杯で涙が止まらなかった。


それから、本で漆工芸を学んだ ”チョン・ヨンボク先生”が登場

彼自ら、ステージに上がってくる先生を舞台袖に迎えに行き

いつにない満面の笑みで、ハグして迎えた。

それは、彼と先生がこの本を通して強い信頼関係が出来た事を

感じさせるものでした。

その中で交わされた言葉・・・。

  Q. 弟子としてヨンジュンさんに成績を付けるとすれば?  

                        (だったと思います。)

と言う問いに先生は

  『ありません。でも、強いて言うなら”頑張りすぎるところ”』と。


まるで、家族が今の彼に一番伝えたいことを代弁するかの様に

言った瞬間、彼の顔が赤くなりました。


その言葉を聞き、彼の顔を見てた私は・・・

何とも言えない気持ちになり

ここでは、恥ずかしながら号泣してしまいました。

この言葉は、あとにもう一度出てくるのですが

その時も・・・同じでしたよ (^^;)

彼自信にそれが伝わって良かった。と、安堵感もあったのかな?



あとで、知りましたがこの日は予定時間を遥かにオーバー。

その長さの分だけ、いろんな感動や感激をたくさん感じ

私は、何度ハンカチで目頭を押さえたか分かりません。


旅先で家族に出したかった手紙を書いて見せたり・・・

その本の中で、強く心に残ってる言葉を日本語で朗読したり・・・


素敵な演出をたくさん、体調が余り思わしくないのに

よく頑張ってくれましたよね。

彼が伝えたかった気持ちを節々で感じ、本当によいイベントになりました。

この旅が終われば、本当に体を回復させて

また新たな挑戦を頑張って欲しいですよね。





そして、30日のイベント終了後の記者の質問に答えた彼。

その記事を見て、私がイベントの中で感じた事を

彼も思ってたことに、ちょっとビックリでした。


今、一番必要なものが・・・ 「妻だって!!」


本当に、今回の様に体調を崩してしまうと感じます。

彼をしっかり支えてくれる人。

彼に耳を傾けられ、助言できる人。

でも、そこには彼ならではの悩みも感じました。


  Q.人気も富も手にしたと思いますが、

   それでもペ・ヨンジュンさんが足りない、

   または必要だと思うものがありますか。


   「今、僕に必要なのは妻(笑)。僕にないものは自由。

    いろいろ持っているから幸せ、とは必ずしも言えないのでは。

       少し足りないくらいのほうが幸せなこともあると思います。

       だから、僕は最近、捨てる練習をいつも心がけて暮らしています」


必要なものが妻。って、部分も気になりましたが

それ以上に、その後の言葉が今の正直な彼の気持ちだと改めて記されると、

この人気が不憫にも思えちゃいました。

早くいい人が現れてくれると、いい出会いが出来ればと

思わずにいられなくなります。


詳しく、その記事を読みたい方は ↓  ↓ へ

 
インタビュー:ペ・ヨンジュン「今必要なのは妻」(上)

 インタビュー:ペ・ヨンジュン「今必要なのは妻」(中)

 インタビュー:ペ・ヨンジュン「今必要なのは妻」(下)

   
  * 長々と、読んで頂きありがとうございます。



[コメント]

1.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 02:06:09.0 イナバッチ

masaさん、皆さん、こんばんは〜。

そして(遅くなったけど)、masaさんお帰りなさ〜い。

今回も素晴らしいイベントでしたね≧▽≦!

30日のみの参加でしたが、joonの気持ちが溢れてにじみ出ていたステージでした。
病み上がりで万全の体調でない中、ほぼ出ずっぱりでよく頑張ったと思います。
先生達にはいつもの様に気配りを見せ、カジョクの前では疲れた顔をする事もなく。
控え室にはお医者様も待機していたと聞きました。
でもイベント後のインタビュー写真は、joonも充実した時間を過ごせた事が伺える笑顔
の写真で、安心しました。

手紙もしっかり受け取りました。
これからも彼の夢を共に追いかけていきたいと思います。

でも、一番必要なのは「妻」…
切実ですね〜。
だけど今回の入院騒動で、「その日」への覚悟が出来たカジョクも多いのでは?
早くjoonからの「良い報告」を聞きたいですね。


2.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 04:33:38.0 おみなえし

3年以内 でも会って翌日結婚というわけにはいかない 交際準備最低
3ケ月から半年は必要 そうしたらあと1年くらいであんまり時間ない ジ
ウのほうは兵役明けけとしたら JOONのほうが先になるけど ジウの自
信たっぷりの高笑い耳障り カチンときた


3.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 09:14:49.0 piipi

おかえりなさい、お疲れさまでした。
おみやげ話、ありがとうございます。
すてきな2日間だったんですね、感動が伝わってきました。

そうですね、彼の体調のためにも、彼のいい作品を待ちわびるアジ
ア中の家族のためにも、彼が早くいい伴侶をみつけて幸せになって
ほしいですね。


4.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 15:29:34.0 ケイト

masaさん、皆さん、こんにちは!

いつも、すてきな情報ありがとうございます。
受け答えも、優しく、しっかりした内容のヨン様には、感心してし
まいます。「韓流」と世間では、一般的につかっている言葉にも、
ヨン様は「交流」「アジア流」と、大きな目で物を見つめているの
ですね。・・・・本当に、すてきな方です。
早く、いい人が見つかるといいのですが・・・
心から応援したくなります。
でも、本当に決まったら、その時の心は複雑かも・・・

あ~あ、もう帰国、日本から飛び立つのかと思うと、あんなにすて
きなプレゼントをしてくれただけに、寂しくて・・・・

心にちょぴり、いや、大きな風がふいています。

もっと、日本にいて、休養してほしかったです。

楽しい時は、あっと言う間ですね。でも、とっても、すてきなイベ
ントでしたね。それだけに、寂しいです。

コメント削除

5.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 21:06:49.0 chika

masaさん、みなさん、こんばんわ!

帰国してしまいましたね・・・
TVの芸能ニュースも、いつもより露出が少なく有りませんか?
残念・・・

最後に日本語でお話してくれて、「愛してます」と言ってくれて
本当に涙・涙・・・

でも、今年お会いすることが出来て、私も幸せです!!
そして、「愛してます」と、伝えたいです。

コメント削除

6.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 23:19:55.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

ホント、体調が万全じゃない中、
本当に素敵なイベントにしてくれましたよね。
どれだけの精神力を使ったのでしょう。
どんなときでも、自分の立場を全うする彼。
それが時には頑な過ぎて、気の毒に感じることもあります。
お医者さんを待たせてまで・・。

彼の心から休まる、素敵な人が現れる日が
少しでも早ければと・・・
イナバッチさんと同じ様に、覚悟を決められそうです。
あの手紙の中に、彼のこの一年分の
家族への愛が詰まってたんでしょうね。

コメント削除

7.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 23:22:18.0 masa1018

おみなえしさん・・・こんばんわ。

三年、長い様で人と出会うには短いですよね。
それも、相手をじっくり知り合うまでには・・・。
彼に運命の人が居る事を、願わずに居られない感じです。

コメント削除

8.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 23:29:49.0 masa1018

piipiさん・・・こんばんわ、ただいま。

ホント、素敵な夢のような二日でした。
いつもかなぁ~。
彼に出会う日は、一日一日がいつもより
ずっと長く感じるんですよね。
それは、ひと時も忘れず記憶して、思い出に変えたいからかな?

伴侶になれる人は、どこに居るんでしょうね。
彼も、「彼女と妻とは違う。。。」
見たいな話をどこかで耳にしたことありますが
そんな人がいつかきっと現れますよね。


コメント削除

9.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 23:38:26.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

彼のインタビュー、いつもながらしっかり
自分の意見を持って、そのまま正直に話すところが
素敵ですよね。
それが、例え”どきっ”とさせられる言葉でも。
なかなか、そう言えること出来ませんもの。
”妻”になる人が必要だと思ってるのに...
そのきっかけさえない。って、ホント切実だと思いました。
そんな窮屈さを、少しでもなくしてあげたくもなります。
おっしゃる通り、複雑な気持ちにはなるでしょうけどね。

そうですね。
今日の帰国の話は、私もチングからメールで知りました。
今回は、二日も会えて、家族とたくさん触れ合った分だけ
居なくなる寂しさも倍増みたいです。
体調が思わしくなく、スケジュールを切り上げてまで
帰国しなきゃならない状況だった事に
余計に隙間風が大きくて胸が痛みますよ。
ソウルで、ゆっくり体調を治して欲しいな。







コメント削除

10.Re:感激、感謝、感動。

2009-10-02 23:45:02.0 masa1018

chikaさん・・・こんばんわ。

とうとう、帰国されましたね。
今日くらいだと、覚悟を決めてたんですが
それでも、元気になって帰ったようじゃなくて
体調が今ひとつ悪くて、急遽帰ったらしいので・・・
何だかとても心配になりました。

あの会場で、頑張ってた彼を肌で感じてるから
その胸中はどんなものだったのかと...
要らぬ事まで、気になってしまいました。
本当は、横になりたいほど、辛かったんじゃないだろうか?と。
家族からの愛が、彼の元気になる要因になってるようで
もしや、重荷となりプレッシャーを与えてるんじゃないか?とか。
言えば切りがないんですが・・・

今回のこの本で使いきった、その体力を
しっかりソウルで回復させて欲しいですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 919
TOTAL 3921639
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog