2009-10-04 01:50:09.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

晴れ男だったけど!?

Photo

イベントのあの日 9月30日。

朝から、お天気が今ひとつでしたよね。

彼は晴れ男だって、どこかの家族から

耳にしてたけど・・・

今回は、そのジンクス的な言葉が覆された。

そのお天気は、彼の体調を示してたのかな?

と、昨日の帰国から連想してしまう。


午前中は結構降ってた、雨。

午後からドームの開場前までは、あまり降らなかった。

でも、その後小雨が降り始めた。

ヨンジュンssiは、そんなジンクス信じない人だろうけど

でも、その部分を無性に思いだしてしまう。

楽しい思いでもたくさん貰ったのに...

彼のメッセージだったんじゃないだろうか?って。


一時間もオーバーしたステージ。

彼は、きっと家族とたくさん居たいんだろうな。と

複雑なことなど思わずに、あの時を過ごした。

私は、その日帰る新幹線の時間の関係で・・・

自分の居たアリーナから出る時間を、7:20くらいに決めてた。

だから、彼が最後花道を通り 「愛してます」 って

言ったところは彼の声で聞けず、あとで知ることなった。

少し残念だったけど、きっとその言葉を聞いてたら

その余韻に浸りたくて、後ろ髪を引かれたと思うんだ。

最後の挨拶を聞けなくても、その一緒にいた時間で

十分、彼の伝えたいことは、私なりに感じて心に残ってた。


   長い間、作品にでる事無く待たせてたこと。

   いつも家族の事を、気に掛けてること。

   そして、家族が居るからこそ、頑張れてると感謝してること。


どんなに伝わってた。と、言っても

彼の体と心の内のことまでは、どんなに頑張っても分かってないんだろうな。

もし、それを見せてしまって、家族がたくさん感じたなら

それは、プロの彼にとって演じれてない事になる。

やっぱりそう考えると、彼は凄い!!

体調が万全には見えなくとも、前日よりかはいい様に感じた。

でも、その日の朝・・・本当は熱があったってどこかの記事で読んだ。

緊急帰国しなきゃならないほど、

その二日に精神を使ったに違いない。

あのイベントを支えてるたくさんの人や、家族の為にやり抜くことを

心に決めて来日したのかもしれない。


そう考えると、ヨンジュンssiはやはり偉大な人に見える。


一般の私たちの様に、「体調が悪いので休みます」 なんて

よほどの事がない限り、出来ないんだろうな..。

会場でイベントの為に関わってる人の数を

あの場で見て、とても多いなと感じたから、そう思った。

彼が一つ何かをするとき、たくさんの人が支えてくれてることを

ちゃんと分かってるからこそ、少々の事ではキャンセルなんて

とても出来ない、彼のあの性分だから。

そして、待たせた家族のためにも、姿を見せたかったに違いない。

もしくは、彼も家族に会って元気を貰おうと思ってたかな!?




体調がもう少し良ければ、4日まで取材などが入ってたそう。

  「体の事を一番に考えて...。」と、

読んだ時はショックだったけど、でも心の片隅で良かったとも思った。

無理を重ねて仕事をしなくて。

  彼の体は一つ。

彼の代わりを出来るひとなんて、そうそう居ない。

取材やTV出演などは、元気になればまたいつでも出来るもの。

  早く何て言わない。

体が万全になるまで、しっかり休養して労わって欲しいな。



と、一日晴れ渡る空を見ながら、何度も思ったのでした。

そして、待ってる間は精魂込めたあの本があるから

退屈なんてしない!! ですよね。



[コメント]

1.Re:晴れ男だったけど!?

2009-10-04 21:25:04.0 ハリーママ

こんばんは 

私も 彼が晴れ男だって 聞いたことがありました。
でも 雨が降っていても 心の中は 彼に会えるということで
ルンルンでした。
初日 彼の体調のこと 実は 彼の顔を見るまで 見ても あまり気がつ
きませんでした。夜のオフ会のときに みんなが言ってたので そういえ
ばって 思ったのです(--)

早めの帰国は 私も最初聞いたときは どれほど無理をしていたんだろ
うって 涙が止まりませんでしたが・・・今思うと 良かったって思います。
彼の体は ひとつ! ですものね。 あれ以上の無理は いけません。
良い決断をされたと 思います。

そうそう masaさんに 気がついて お声をかけたかったのですが
かけるチャンスが ありませんでした。残念^^;
また 今度 お会いできたら お声かけさせていただきますね ^^

コメント削除

2.Re:晴れ男だったけど!?

2009-10-04 22:09:26.0 masa1018

ハリーママさん・・・こんばんわ。

やはり、彼の晴れ男説はあるんですね。
初日の29日。私は、登場して来た彼がアップで写った
あの大きなモニターを見ていて、どことなく
いつもの彼ほどハツラツしてない感じがしました。
そして、彼を見て行くうちに、やはり体調は完治して
ないんじゃないか?って、疑惑が湧きました。
そして、場内を気球で周ってる彼の眼が潤んでることに
嬉しくてじゃなくて、少し熱があるんだろうな。って
その体調を暗示し涙がでました。
だからかな?いつもより、笑顔が少なくなかったですか?
今も、あの潤んでる瞳を忘れられません。

ねぇ~緊急帰国って、チングからメールが届いたときは
その体調がどれだけ悪くなってるのか、
あの時の受けた感じから、凄く不安になりましたよ。
でも、どうやら何とか帰国できた事、入院した噂を聞き....
ちょっぴり安堵感に変わりました。
きっと、今は体調改善に向けて、必死に病と戦ってると
思って静かに待ってたい。と、思います。
あの二日のイベントで、精一杯家族にサービスして
くれたんですものね。

えっ?どこで気づかれたのでしょう?
もしやうちわ?今、ココで読みながら ”うそ~っ”
と、叫んじゃいましたよ。次は、是非声を掛けて下さい。
これでも、人見知りですから(^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 856
TOTAL 3921576
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog