2009-10-09 00:00:44.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ガイドブックの事

Photo
台風、大丈夫でしたか?

私の住んでる地域は、雨がよく降りましたが

さほど日常生活に影響はありませんでした。

みなさんの地域は、いかがですか?



まずは・・・


昨日、気にしてた11月11日の公的仕事は

イナバッチさんもおっしゃってた

ここの事見たいね。

 「ソウル・ランタン・フェスティバル」

”2010年韓国訪問の年”開幕記念行事と

同時に行われるため、

広報大使の彼の出席が決まったそう。

2000席規模で行われる開幕式、

日本からも観覧ツアーも300人限定で募集される予定。


今は、とても無理だけど・・・

いつかこんなツアーにも参加したいですよね。

  詳しくは ・・・☆ 朝鮮日報へ ☆





そして、二つ目は・・・・

  ”日本の書店であの本が旋風”を...って記事。

「韓国の美をたどる旅」は、先月の28日発売されるなり

紀伊国屋全店で週間販売2位

ジュンク堂書店でも、文芸図書部門で2位
    
     (東野圭吾、石田衣良の新作を押えて..)


韓国に続き、日本でも追加中注文に合わせるため増刷を急いでる模様。

韓国も発刊7日目で、第10刷に。   (innolifeより...)


確かに、私がよく通う大型店にも店頭に初版本が並んでたけど

月曜に見た限りでは、残り5冊ほどでした。

この本、家族じゃない人も、韓国に興味のある方は

読むのかも知れませんよね。



その本ですが、みなさんどうされてますか?

保存用と朗読用と二冊買われてる方も、いらっしゃるようですね。

ちなみに、私はその中身を見比べたくて

韓国版と日本語版を買いました。


余談になりますが....

韓国版の方が、紙質が白くて厚い分、写真もきれい。

表紙をめくると・・左のカバー側に、彼のプロフィールらしき紹介。

裏表紙には、彼のハングルのコメントがある。

読めなくても楽しめる一冊です。


そんな本を大切にしたいけど、読むなら持ち歩くこともありますよね。

なので、ブックカバーを探してましたが

この厚みに会うものが、なかなかありません。


そこで、以前写真集の時も使った

某100円SHOPにある、透明なブックカバー。

一つでは、足らずの長さなので

2冊分使ってこんな感じにしました。

重ね合わせるところは、セロテープなんですが (^^;)

表紙サイズはぴったりです。

これで、どこへでも持ち出して読むこと出来そうです!!

   


ちなみに、そのカバーは

    ブックカバー NO.08

    教科書サイズ(A5) 310×220mm.   です。




[コメント]

1.Re:ガイドブックの事

2009-10-09 00:44:45.0 ツインズ母

こんばんは!
ブックカバーに反応してしまった^^
私も汚すのが怖くて^^カバーが欲しい!と悩み…
でもこのサイズのブックカバーって無い?
あったとしても…実は表紙を隠したくなくて><
で、思いついたのが透明の軟質のカードケース!
B4サイズがちょうど本の幅にピッタリだったのです!
それをちょっと加工。
重なっている1枚だけを、中心から背表紙分プラス数センチ(ココ
が大事)切り取り、その切込みを入れた方を今度は本の高さに合わ
せて余分な部分を切り取る。
切らないでいた方も背表紙の部分を台形に切り込みを入れて、両端
も斜めに切って、封筒の蓋のように本の高さに合わせて、中に折り
込むと、テープでとめなくてもピタッとおさまる。
でも、韓国版はちょっと厚めらしいから、B4サイズに入らないか
もしれません><

コメント削除

2.Re:ガイドブックの事

2009-10-09 15:16:14.0 ケイト

masaさん、皆さん、こんにちは!!

イナパッチさん、すごい情報通ですね。いつも感心します。
ヨン様の事だけでなく、韓国の生活行事もよく知っているもんね。
すごいな~~
masaさん、ツインズ母さん、私も、本のカバー・・汚したくない
しほしいな~と思っていました。
私は、それで、韓国語版を買おうかどうか迷ったのですが、結局、
日本語版を2冊買ってしまいました。
1冊は大切にとっておき、1冊は、どこでもいつでも持って行ける
ようにと思って!!
でも、持ち運び用の1冊も汚したくないし、カバーを考えていまし
た。お2人のカバー、すごく参考になりました。
お知恵、拝借します。
これで、気楽に持ち運びできますね。
ありがとうございました。

コメント削除

3.Re:ガイドブックの事

2009-10-09 21:15:42.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

同じくです。この本が届いて眺めて思ったことが
 「また、ブックカバーがない大きさだな。」
って、考えてしまいました(^^;)
だけど、色々考えてるうちにこの大きさを合わせて
これなら大丈夫!!と、発見しました。
それは、どこかへ出掛ける時に持ち歩きたいから。

そのブックカバー、よく思い付かれましたね。
ほんの少し細工して作るなんて、私にはありませんでした。
既成の物で、探してしまいましたもの。
韓国版・・確かに分厚いから、少し足らずになるかもですね。
時間があれば、何か布を買って作るって手もあるんですが
今の私にはとても出来そうにありません。

コメント削除

4.Re:ガイドブックの事

2009-10-09 21:20:57.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

日本語版を二冊買われたんでしたね。
それでも、持ち歩くにはあの表紙のまま どうかな?って
少し躊躇しちゃったんですよね、私は (^^;)
なので、どうにかブックカバーを探してしまいました。
一番簡単なのは、何か包装紙のようなもので
折れば出来るとも思ったのですが・・・
でも、もしもの為に本をガードすることも考えちゃったので
このカバーになりました。
参考になれば幸いです。
さぁ~これで読む事が出来る様になります。
そろそろ、開いてみようと思います。
彼の感じた韓国を!!

コメント削除

5.Re:ガイドブックの事

2009-10-09 21:25:56.0 イナバッチ

masaさん、みなさん、こんばんは。

ケイトさん、情報通だなんてとんでもないです+_+;
joon関係は全部ブロコリ内で探し出してきた情報です。
生活行事はハングルの先生からの受け売りです。
そんな風に言われると恥ずかし~(*´ω`)ぅへへー 。

「韓国の美」売れてるんですね♪
10刷目だなんて、すごい!
日本でもだいぶ売れているんですね。
単純に嬉しいです^_^。
かくいう私も韓国版申し込みました。
でも発送まで3週間ほどかかるとかで、手元にくるのはまだまだ先…。
今から待ち遠しいです。

で、masaさんとツインズ母さんのブックカバー、いいですね!
私もカバーをつけたいけど、どうしようか考えていたところでした。
これで、気軽に持ち運びできますね②。
でも重たいのが難点だけど(>_<)


6.Re:ガイドブックの事

2009-10-10 00:15:19.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

このブロコリを読めば、ほぼ彼の情報が見つかるわけですね。
私は、自分のブログを書いてるわりに
他の人のところへ、余り覗けてないのが実情です。
時間があれば、所々読むこともありますが
それより先にここの題材になる、記事を探したり
フォトを物色してしまいます (^^;)
それも、ブログ書くものとして、どうなんでしょうね。

「韓国の美」思った以上の売れ行きみたいです。
韓国でも、日本でも・・・
書店の店頭で見つからなくて、問い合わせてもらった人によると
入荷が未定だったようでです。
日本も何版まで印刷することになるでしょう。
韓国版、空輸と船便で届く日数が違いますものね。
しかし・・・今は、ウォン安で韓国版の方がお安いみたい。

ブックカバーをつけて、持ち歩きましょう。
少々重いでしょうけど。
彼の思いの分だけ・・。



コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 868
TOTAL 3921588
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog