2009-10-10 00:03:28.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本・蘭・フォト

Photo

今日は、何だか肌寒い。

秋の訪れを感じる、ひんやりした風に

あの日から、少しずつ遠ざかってることを

感じた...心の熱もすっかり治まったみたい。



とうとう、「韓国の美をたどる旅」を読み始めました。

私の勝手なイメージとしては・・・

よく本を読む彼の事、ちょっぴり気取ってる難しい感じなのか?

そして、その趣旨からも専門的過ぎて、取っ付きにくいものかと。

しかし、19ページ ”朝”を読むと

彼の日常感じてることに振れる事が出来て、

温かさが溢れ、とても興味を持つ内容になってた。

これから、先に何が語られるのか、彼のどんな部分を知る事になるのか

未知のヨンジュンssiに出会えそうでますます楽しみです。




今日、鳩山夫妻が韓国のインサドンで観光してる

映像が流れてましたね。

どうやら、本当は彼が入院してる病院を訪れるつもりだったそう

しかし、彼は自宅静養してるため、警護上の問題もあり

ランの鉢のプレゼントになったみたいです。

  「ペ・ヨンジュンさんの体調ご回復を祈ります」

と、メッセージ付きでね。

こんな話を聞くと、彼も一役外交的な役目をしてる気がします。

そして、一スターなのに、その影響力がゼロじゃないことも。

ちょっぴり、その偉大さに寂しさを感じてしまいます。



もう一つ、素敵な彼が THE FACE SHOPに居ました。

きっと、イベントで慌しくしてる間にUPされたのかな?

すでに知ってらっしゃる方も、たくさんいますよね。

コスモポリタン以来の、好みのフォトでしたよ。

上のフォトを入れて、四枚どの彼がいいかしら?





いつ撮影されたのかな? どの彼にも、見とれてしまいます。

そして、1週間の疲れも、飛ばしてくれる感じですよ。

ヨンジュンssiは、しっかり静養出来てるかしらね。



[コメント]

1.Re:本・蘭・フォト

2009-10-10 02:15:38.0 イナバッチ

masaさん、皆さん、こんばんは。

鳩山夫妻からの蘭の花のプレゼント。
凄い事ですよね^^。
知らず知らずのうちに民間親善大使になっているというか。
彼もきっとこのプレゼントには驚いたでしょうね。

そしてフェイスショップのフォト。
何だか長髪が懐かしいですよね。
私としてはワイングラス以外は全部良いかな。
ワイングラスのは遠近感が何だか変なのと、彼の首の角度が妙に感じられて
ちょっとパス~_~;。
このフォトは「時々あるイケてない彼」の一枚に入ります>_<。。。残念。


2.Re:本・蘭・フォト

2009-10-10 08:52:08.0 zakuro

masa様 お久しぶりです。

あの日から遠ざかるにつれ、夢か幻だったみたいな。
もう少し滞在できたならテレビでもまだ賑わっていたかもしれないけど
緊急帰国であれっきりだったものね。

私も鳩山総理の「家内が韓流ファンで...」のコメント聞きました。
日本では鉢植えはお見舞いにはご法度なのに。
後々残るお花にしたかったんでしょうね。
私も退職時3年前、頂いたラン(レンドロ?)を大切に育てているものね。
園芸が苦手な私でも今年は満開でしたから。

イベントの余韻は段々薄れていこうとも手元に残ったこの本はしばらく私
たちの心を温めてくれるでしょう。



コメント削除

3.Re:本・蘭・フォト

2009-10-10 11:15:09.0 ケイト

masaさん、皆さん、おはようございます。

早速、昨日、会社から帰り、ブックカバー作りました。
masaさん、ツインズ母さんのおしゃっていたのを参考に2冊作り
ました。
今日は時間もあるので、カバーをコピーして、ラミネートして、第
3のボブックカバーを作ってみました。もともとのカバーはとって
おいてあります。
ただ、ラミネートしてみたら、A4の大きさより縦は微妙に大き
く、本当に特殊なおおきさの本だな~~と改めて実感しました。
でも、ほどほどによくできて、表紙のヨン様もよくみえます。
これなら、元のブックカバーはとってあるので、何度でも作れま
す。

ところで、フェイスショップのフォトですが、私も、イナパッチさ
んと同じ意見です。1・2・4がすきです。特に1・4は好きかな!
でも、長髪の時の写真ですよね。細くてもかっこいいのが、さす
が、ヨン様ですね。なつかしい~~

私なんか、体重減ったのはいいのですが、やつれた?大丈夫!の連
発で、太ろうとすると、いらない所につくし、嫌になってしましま
す。
ヨン様には、いろんな意味の専属の人がいるから、上手にやせるん
でしょうね。体の具合も、専属の人が見て言っているのでしょう
か?
言っても家族や仕事優先で言う事を、聞かないヨン様の姿も浮かび
ますが・・・・用心してほしいものです。


4.Re:本・蘭・フォト

2009-10-10 22:38:04.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

そう、凄いことですよね。
日本の総理大臣とそんな関係なんて。
そのプレゼントは、今頃自宅のお部屋で飾られてる事でしょう。

このフォト髪が短くなったので、ホント懐かしさ感じますね。
まだ、それほど経ったわけでもないのに。
ワイングラスを持ってる彼は、グラスの大きさが大きいのか?
それとも彼の顔が小さいのか?
確かに遠近感に違和感がありますね。
正面からあの笑顔は、他のフォトでも”う~ん”と
思ってしまうのでアングルのせいかしら!?

コメント削除

5.Re:本・蘭・フォト

2009-10-10 22:45:44.0 masa1018

zakuroさん・・・お久しぶりです。元気でしたか?

ホント、いつもなら滞在が10日くらいあって
しばらく彼の事に触れてるときがあるけど
今回は、突然帰ってしまい、何だか露出も今ひとつだから
その余韻なく終わった事が、余計に物悲しさになってる
かもしれませんよね。

鳩山婦人は、そうでしたね。ハングルも流暢に話され
以前、イ・ソジンさんにも会ってらっしゃいましたよね。
鉢植え、確かに病人には??だけど
きっと長く見られる物にしたかったかしら?
蘭って聞くと、育て方が難しいイメージでしたが
案外そうでもないんですね。
彼は、きっと大事に育てられる性格だと思うな (^^;)

そう、この彼がこの一年がかりで作ったこの本が
これから、次の演技までの一つの彼の作品ですものね。
存分に楽しまなくっちゃ。

コメント削除

6.Re:本・蘭・フォト

2009-10-10 23:01:09.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そのコピーしてラミネート、それもいいですね。
表紙を汚すことなく永久保存できますものね。
確かにこの本の大きさは、余りない物でしょうね。
でも、思ってたより大きくなくて
これなら、持ち歩くことも何とかなりそうだと思いました。
さぁ~これからはいつも一緒にお出かけかしら!?

このフォト、笑ってない方がいい感じだと
私も思いました。
それに、彼にも顔の角度で好みが別れるんじゃないかと。
結構、左肩を前にして斜めが多いですよね。

おっしゃる通り・・・
細身もいいけど、やはり体格がそれなりにあるだけに
年齢的にもやつれた感じだったり、
老けた感じにも見えると思いました。
余り華奢な感じになるのは、私も好きじゃないです。
ほどよい、体重で維持できれば体も楽じゃないかと思うけど
よく上下してますものね。
その部分でも、体調に影響してるんじゃないでしょうか?
よほど役柄に影響なければ、現状を保てる生活をして
欲しいなぁ~。と、この頃思いますよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 876
TOTAL 3921596
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog