2009-10-12 00:39:16.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ランタンフェスとネームタグ!?

Photo
彼は、自宅で大人しく療養に

専念してるでしょうか?

日々、そのことが気がかりです。

また・・

どこかに仕事してたり、ちょっぴり外出してる

なんて姿が出ないかと冷や冷やしてます。

外出=少し回復 だろうけど

やはり完全に治して欲しいですものね。



そんな彼を元気で見られると信じて、

心待ちにしてる

公的な行事...出席の予定になったので

その中身を調べて見ました。

  「ソウル・ランタンフェスティバル」

2010年から始まる韓国訪問の年。

世界デザイン首都ソウルをはじめとし

2011年は大邱(テグ)、2012年は麗水(ヨス)と続くよう。

その『2010-2012韓国訪問の年-with Seoul』の

プレイイベントとして、開幕式とソウル・ランタン・フェスティバルが開催。


韓国訪問の年、50日前である11月11日に開幕式。

     


よく、TVでも見かけるソウルのデートスポットの一つ

清渓川(チョンゲチョン)で開かれ、点灯式、韓流スターの公演

他にも皆が参加できる行事などが行われる予定。


その «ソウル・ランタン・フェスティバル»

11月11日~15日までの5日間

やさしい光りを放つランタンのお祭りが行われる。


朝鮮時代の鍾路(チョンノ)提灯遊びの歴史を新しく受け継ぎ

ソウルの象徴『ヘチ』や日本、台湾、中国の職人による

ランタンを清溪川に浮かべ、幻想的な世界に!!

清溪川沿いには、世界文化交流の場 ”交流”

ソウルの伝統文化 ”原流”、ソウルの今”韓流”

ソウルの未来”一流”の四つのテーマを元に展示。

点灯パフォーマンスは、毎日午後に行われる。

2010年には、ソウルデザインオリンピック

ハイ・ソウルフェスティバル2010

ソウルビューティーフェスティバルなど

多彩な文化・体験行事が準備されてる模様。



そして、もう一つ。

どうやら、DATVが放送開始になって始まった

  『bofi navi ショッピング』   
(見れないけど...)

番組内でご紹介新商品なるものが...

ぺ・ヨンジュントラベルグッズ”として、bofiで紹介されてます。

余り、覗いてると欲しくなりそうなのですが

私が探してた、キャリーバックにつけるネームタグ。

この中にもあるんですよね。

お値段は、少々お高くて3,150円ですが (^^;)


     
BYJ トラベルグッズ2009ネームタグ

う~~ん、どうしましょう。

このタグを、もしも外れて落とすなんてありうるかと思うと

使えない可能性もあります。

実用的に使うには、勿体無くて無理なのかな?

そんな事気にせず、使う方が本当の使用法で本望でしょうか?

きっと普通の人ならつまらない事を、とても悩んでしまいます。

貴方ならどうします?



ちなみに、他に

ティーマネーカード、パスポートケース、トラベルポーチ

三点も発売になってます。

詳しくは、bofiへ。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 860
TOTAL 3921580
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog