2009-10-18 08:59:49.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日刊・趣味の秋!?

Photo
今日も、いい秋晴れ。

この地域は、どうやらお神輿の出る

秋のお祭りのようです。

これも、日本の伝統行事。

それぞれ、地方で特徴が違いますよね。

きっと、ヨンジュンssiが日本の伝統に触れるなら

これもその題材の一つになりそうです。






きっと、多くの方がご存知の

 ”日刊スポーツがみたペ・ヨンジュン '08~'09”

が、11月13日に発刊になります。

その先行予約締め切りが、明日の19日23:59 までです。

私も悩みましたが、沖縄以外は送料500円。

本屋まで行く手間とガソリン代だと思って....

楽天と提携してるから、楽天の貯まったポイントを使って

その先行予約をしました。

買うか、買わぬか、本屋へ行くか、ネット注文するかは

貴方次第ですが (^^;) どうですか?


    
☆日刊ここからです!!☆ 



ところで、 「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS」

     


購入された方、ヨンジュン先生のレッスンを受けてますか?

私 (^^;) 一度っきりで、そのままなのです。

彼となら出来ると思ったんですがねぇ~。

でも、今日はお祝いをして貰える約束だから、今日は一度開いてみないと...。




彼から、届いた ガイドブック、このDS、

それぞれ、日々触れるものが多くて、

仕事に、主婦業に、母業、その間で出来る時間が

もっともっと欲しい感じです。

とは言っても、彼のあの本を作ったときのことを考えると

まだまだ、自分に甘いんだろうなぁ。と

思ってしまいます。

食欲の秋、読書の秋、お祭りの秋、紅葉の秋.....

私は趣味の秋にしたいですが、それもこれも日々の暇次第。

いろんな秋を満喫しましょう!!!




[コメント]

1.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 11:30:14.0 ゆあ

毎回、新聞屋さんに頼んで、新聞と一緒に届けてもらっていたんだ
けど。
これが一番、早く手元に届く方法だと思っていたので。

ところが今、その新聞屋さんとは「縁」がなくて。
駅前の書店まで行くことになりそうです。

秋祭りの時期なのね・・・。

私は、東京の下町生まれだから、祭りとなったら仕事も放り出しち
ゃうような男たちをたくさん見てるけど・・・。

このあたりは、新興住宅地のせいか、皆さん「地元」への愛着心が
薄いような気がします。

だから、お祭りもあまり盛り上がらないの。

その上、今年はインフルエンザが猛威を奮い、中止です。


コメント削除

2.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 11:36:24.0 イナバッチ

masaさん、皆さん、おはようございます。

DSヨンジュン…、私も一回やったきりです…-_-;。

イベ前はオフ会用のポスカ作りに、
イベ後はMV作りにばたばたしていて、開いてないです…。
ヨンジュン先生ごめんなさいm(_ _)m。

masaさんは今日は先生からお祝いをしてもらえるんですね〜。
それは何があっても開かないと!!
私は3月までお祝いしてもらえないからウラヤマシイです。

今年は「勉学の秋」と「読書の秋」ですね(^_-)/☆。


3.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 19:27:11.0 chika

masaさん、みなさん、こんばんわ!!

日刊~ 11/13が待ちどおしいです。今までのは全て購入してお
りましたので、楽しみです^^。

「韓国の美~」本のブックカバーをやっと透明ファイル作りまし
た。(遅すぎ!!)
さ~、今夜から真剣に読むつもりです。

イナバッチさん、MV2本拝見してきましたヨ^^。
Good!!

コメント削除

4.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 22:24:52.0 ねねりん・・♪

masaちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
★*☆ヽ( ^-^)/★*☆♪
いいこといっぱいありますように・・♪
素敵な一年になりますように・・♪



コメント削除

5.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 23:17:02.0 masa1018

ゆあさん・・・こんばんわ。

そんな方法もるんですね。
そりゃ、出版先が同じ所だから可能なのですね。
本来なら、本屋の方が送料掛かりませんが・・
本屋へ行く事が、ママならないから今回は
そのサイトにしました。

お祭りも、インフルエンザには勝てませんね。
きっとゆあさんの地域の様に、お祭りも存続の危機になってる
ところがあるんでしょうね。
季節を感じられる、お祭り大切にしなきゃです。
太鼓に笛の音、稲刈りをしてる傍らを通り
何だか風流感じました。

コメント削除

6.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 23:21:47.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。元気でしたか?
数日、お見かけしないので心配してました。

DSは、私と似たような人が居て良かった。
MV作りされるんですね、凄いです!!
ヨンジュン先生は、そんな私たちに説教するかしら(^^ゞ
お祝いは、その日開いた一度っきり見たいです。
3月のときには、しっかり見て下さいね。
内容はその時までのお楽しみに!!



コメント削除

7.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 23:24:26.0 masa1018

chikaさん・・こんばんわ。

そうですよね。前回までの三冊良かったですものね。
今回も楽しみです。この頃、あまり雑誌を買わなくなったので。
イベントの彼をまた見て、あの日に返りたいから。

本のブックカバー完成おめでとうございます。
これから、あまり汚れを気にせず読めますね。
たくさん彼の心根を感じて下さい。

コメント削除

8.Re:日刊・趣味の秋!?

2009-10-18 23:25:36.0 masa1018

ねねちゃん・・・こんばんわ。

お祝いの言葉ありがとう。
昨日も、今日もちょっぴり酔っ払って、ケーキを食べました。
明日からは、仕事して消化しなきゃ!!(笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 838
TOTAL 3921558
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog