2009-10-22 00:09:32.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

地産と韓国の美。

Photo

今日は、お昼のランチに緑ちょうちん

地産地消のお店へ行きました。

ご存知の方も、行かれた事あるかたも

いらっしゃるんじゃないでしょうか?

全国に2100店あるそうなので...

     

この提灯のあるお店は最低50% 以上、

国内産、もしくは地場産品の食材を使ってるそうです。

食べたメニューは、数人で

  蒸し料理 と 焼きカレー。

どちらも、その地産のをうたってるだけに、野菜が盛りだくさん。

程よい大きさに切った旬の野菜。

よく噛んで食べると、その食材の持つ味がしっかりします。

おかげで主食となる ”肉” や ”魚” が 少なめでも

十分、満腹感を得られたのでした。

そんな料理を食べてると、彼が ”韓国の美” で

祖国の料理を紹介した、白菜を収穫して作ってたキムチが思い浮かびました。

まだ、そのキムチのページまでは、読んでないのですが・・・

彼の気持ちは、私が今日味わって感じた、その土地のうまみと

心に残る清々しい満足感に似てたのかな?




今日の記事は・・・

  『韓国の美をたどる旅』、世界各地から問い合わせ殺到!!

と、言うもの。

今日行った大手の本屋にも、貼紙がありました。

  ”「韓国の美....」は、品切れしております。

   出版社には、発注をしておりますが入荷の予定が未定です。

   ご不便をお掛けしますが、しばらくお待ち下さい。”



確かに、本屋に並んでるのを見たのは、あのイベントの三日後だった。

あの在庫がなくなってから、きっと入荷してないんでしょうね。

私が書いたものじゃないけど、少々どんな人が読むのか知りたくなりました。


そのことにも、この記事には触れてます。

その反響の起きさに、彼はどう感じるのかな?

この現状を今回の旅をしたことの成果として受け止めて

それが重圧になることなく、少しでも元気の源になればいいです。

    ~☆~ ここの記事 ~☆~



[コメント]

1.Re:地産と韓国の美。

2009-10-22 08:10:11.0 zakuro

masa様おはようございます。

スゴイ! うれしい!

この反響は作者ご本人も予想外だったかも。
産みの苦しみを身を呈して体験した結果だから...
彼は戸惑っているかもしれない。
ここは素直に喜んでいただきたいですね。

そして買いたい人すべてに行きわたるよう増版してほしい。
私は初版を手に入れてから韓国版もポチしました。
上の記事にもあるようにハングルのお勉強にいいかな?と思ったんだけ
ど到底無理だから...彼の思いをより深く感じるられる、程度かも。

問い合わせ殺到!って評判に朝からウキウキしてしてしまいました。


コメント削除

2.Re:地産と韓国の美。

2009-10-22 08:12:46.0 zakuro

追記 「して」がダブりました。

コメント削除

3.Re:地産と韓国の美。

2009-10-22 10:11:12.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

私は、前にも言ったかもしれませんが、日本語版を2冊買ってしま
いました。1冊は大切に保管して、1冊はたえず、カバーをして大
切に持ち歩いています。
この本は、あのイベントでの強い印象、あのイベントでの彼の頑張
りが、詰まっていて私の宝物となっています。

それにしても、皆さんが、あの本を絶賛してくれて、彼も、1年間
身を粉にして頑張ったかいがあると思います。
彼の優しくて力強い人間味も見えるし、また、韓国の美そのものも
感じとれるし、素人ですが、私個人としては、絶賛されても当然の
内容だと思います。

やっぱり、彼はすばらしい!!
動画も彼の声もすてき!!・・でも、こんなにすごい才能と力があ
ったなんて・・・・ありがとうと心から伝えたいです。

コメント削除

4.Re:地産と韓国の美。

2009-10-22 23:50:03.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

ホント、そうなんですよね。
身を削ってまで作られたんですから、素直に喜んで欲しいです。
そして、韓国を知りたい方はもちろん、すこしでも
興味のある方にもたくさん読んで頂きたいですよね。
その感想も気になるところです。

私もハングル買いましたが、開いてその雰囲気を感じるだけで
精一杯ですよ(^^;)
”して” 気づかず読んだんですよ(笑)
気になさらないで下さい。

コメント削除

5.Re:地産と韓国の美。

2009-10-22 23:57:42.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

家族にとって、その一冊はホント韓国を知る宝物。
上辺しか知らない私に、目からうろこのような発見です。
遠い昔に日本も繋がってたことを感じたりしますよ。
一冊は、保存用に取ってある大切さも分かります。

そして、その絶賛ぶりも一般的に読む方から専門家まで
それぞれの方に、いろんな影響を与えてますよね。
どちらの人にも配慮されてる本の様にも思え
その彼の心意気が、いつもながら憎いなぁ~。と思います。
きっと、私たちのその気持ちは届いてるんじゃないかな!?

コメント削除

6.Re:地産と韓国の美。

2009-10-25 08:41:23.0 ゆみか

"韓国の美"世界各地から問い合わせ殺到. . . .私たち"かじょく"にとっ
てはまさに夢のような嬉しい記事ですネ。実はわたし今月半ばはNYにい
っておりまして. . . .ホテルの近くのデリの韓国系アメリカ人のオッパとも
すっかり仲良くなりまして. . . .まだまだ片言だけれど「アンニョンハセヨ」
「カムサハムニダ」ですっかり打ち解けることができました!!♪だってひと
りじゃない みんな素敵なMy friend♪現地の人とこんな素敵な"出会い
の場"をつくることができたのもひとえにヨンジュンssiのおかげです!!も
しも世界各地でこの本が出版されたらあのデリのお兄さんも手にするこ
とになるのかな. . . .?!なんて思います。いつかNYの有名な書店"バー
ンズ&ノーブル"にも"ハ・ナ・ヨ"の英語版が並ぶ日を夢見るとそれだけ
でもとっても楽しみです♪♪


7.Re:地産と韓国の美。

2009-10-26 00:49:14.0 masa1018

ゆみかさん・・・こんばんわ。

ニューヨークからありがとうございます。
私も、彼に出会ってからいろんな出会いを頂いてる一人です。
こうして、遠方からもお話出来るのは
彼の輪が繋がってる証拠ですものね。
グローバルな事を感じると、恐縮しつつ
それ以上にとても嬉しく思います。

素敵な出会いをされたんですね。
それも、韓国系だったことは特に親近感が
湧いたんじゃないですか?
そうですよねぇ~世界にはいろんな韓国に関わってる人が居て
関わりがありながら、その地を知らない人もたくさん居て
その一部分だけど、紹介される”韓国の美”に興味を
持たれる方もいらっしゃいますよね。
そう考えると、単なるガイドブックにしたくなかった
彼の心髄が報われる一つかも知れません。

英語版は"ハ・ナ・ヨ"って、タイトルになるんですね。
そのお兄さんにも、是非読んで頂きたくなります。
早くNYに届きますように!!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 816
TOTAL 3921536
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog