2008-10-02 00:49:13.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

引退したあの人と・・・!?

Photo
今日、拝見してたTVで見る清原選手の

引退セレモニー

彼を高校時代から同じ世代の一人として

普通に生活してる中で、彼の話題は

野球好きじゃなくても自然と耳にして

来ました。



彼が野球に興味を持ち、憧れる

”王貞治さん” 

この方も今期限りで終止符を打つ人。

最終試合を前に、王さんは彼に花束を渡し

「生まれ変わったら同じチームで
        ホームラン競争しましょう」と

言葉を添えた。

そして、彼のこれまでの成績は

”スーパースター”の証として

いろんな歴史をこの世界で残してきた。

野茂・・・伊良部・・・松坂・・・

怪物と呼ばれた、ピッチャーも彼を目の前にすると

真っ向勝負をしたくなるらしく ”ストレート” を投げたくなる。

それは、彼の何者でもない”スターとしてのオーラ”。

それから、その一瞬を悔いを残さないように

”真剣に精一杯の全力を尽くす” 誠意 がそうさせるそう。



その話を聞きながら・・・

「あぁ~~世界は違うけど、ヨンジュンssiと同じなんだ」 と

TV画面を見ながら

スポットライトを浴び、最後の挨拶をしてる彼を見て思い

そして、夜風の冷たさに

彼に、いつかこんな日が来てしまうのかな?

出来ればいつまでも見て居たい。と
 
心がちょっぴりsentiになる夜です。





[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 471
TOTAL 3922300
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog