2009-10-26 01:51:38.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

旅番組に釘付け?

Photo
ソウルや釜山の出る番組。

つい、食い入る様に見てしまいます。

片言のハングルで、旅してる

番組の中の旅する人。

きっと、再放送なんでしょう。

休日に見た2番組、どちらも2006年でしたもの。

一つは、車で下関~釜山へ渡り旅をしてる。

きっと、見た事ある方いらっしゃるかも!?

男性二人旅・・・車で釜山のあちこちを散策。

射撃が出来る場所まで出てくる。

  そう言えば、ヨンジュンssiもやってましたよねぇ~。

  彼も男ですもの、銃を持つと少し人格が変わったりするかしら!?

と、何か共通点を見つける楽しみまであって・・

その見てるすべての物が、新鮮で興味津々。

魅力的なのは、気になる韓国だから余計ですよね。

来週はソウル・・録画して見たくなっちゃいました。



公式に書き込みがありましたが・・・・

 11月11日のソウルで行われる

  「2010-2012 韓国訪問の年宣言記念」

 ランタンフェスティバルの参加は、決定してないんですね。


彼の健康状態次第なのかしら?

それとも、違う理由などあるのかな?

あのイベント以来、ゴルフ練習場での目撃が囁かれたりしてますが

その他は、公式に何も音沙汰なしですものね。

もし、無理な参加になるようなら、見合すことも必要だと思います。

内心一目彼を見たい気持ちもあるのですが・・・

今はグッと我慢して待ってますよ~~。


ヨンジュンssi、あれから間もなく一ヶ月、少しは回復したかしら?

秋の美味しいものたくさん食べて、たくさんキレイな秋を見て

その体を労わって下さい。
         



[コメント]

1.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 08:30:25.0 イナバッチ

masaさんおはようございます。

まだランタンフェスティバルは正式決定ではなかったんですね。
いつものような、韓国芸能の先走り報道だった^^;?

出来れば参加してもらえたら…、と思うけど、無理をしてはいけないですよね。
不参加ならまた次に逢える機会までグッと我慢!

ランタンがなければ、全先生と約束した(と先生が言っている)
岩手への極秘来日かな^^?


2.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 10:31:31.0 pyonnfa

masaさん、おはようございます。

ゴリラの件、お返事いただき有難うございました。やはり彼は、薄
味が、好みのようなので淡白なメニューが多いかなと思っていま
す。色々と食してみますね。

この頃、アジアへの旅行番組が、多く感じられる気がしますので行
かれる方もきっと多いのでしょうね。女性目線の内容も多くて気持
ちをそそられます。ソウル編を見られたらまた紹介して下さいね。


3.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 10:59:48.0 ケイト

masaさん、イナパッチさん、こんにちは~~

masaさん、私は、ハングル語はまったくわかりません。
 ただ、ヨン様のドラマを、彼の声で聴くようになってから、ハン
グル語がとってもすてきな響きに聞こえ、なんとなく、懐かしく感
じるんですよね・・・・
 (アクセントが田舎の言葉の響きににているような感じがするか
らかもしれません。)

 もう、あの感動から、おおよそ1ヶ月なんですね。
今思いだしても、あの時間あの場所にいて、参加できた自分が幸せ
者だったな~~と思います。すばらしいイベントだったな~~
今も、本は手放せません。風習などが違うため、理解するのに時間
がかかる所もありますが、彼の暖かさは、いつも感じます。
ランタンフェスティバルでの、彼の姿を、久しぶりに見たかったの
ですが、無理はいえませんね。・・・・
彼の元気で優しい笑顔を待っています。本をいつもそばに置い
て・・・




4.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 17:01:59.0 ケイト

pyonnfaさん、こんにちは!!

投稿する時、 pyonnfaさんの名前が間に入っているのが、わから
なく挨拶おくれました。
こんにちは!!これからもmasaさんのブログでお話できたらいい
いですね。よろしく。


5.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 21:12:02.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

そうなんですよねぇ。
記事になってのは、確認が取れてないものだったんでしょうね。
出来れば見たいですが、彼の体調が最優先にして
仕事を進めて欲しいと思います。

岩手の約束、今はきっとあちらも賑わってるから
極秘は難しそうですが、行ってリフレッシュするのも
病を治す近道かもしれないですよね。

コメント削除

6.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 21:19:45.0 masa1018

pyonnfaさん・・・こんばんわ。

ゴリラ、満喫して来て下さい。
最近はお土産になる、ジャムやお菓子も販売してるようなので
物色してみて下さい。
私はランチョンマットの余分を貰ってお土産にしました。

ホント、ウォン安も手伝ってこの頃
韓国を取り上げられるのは、特別なことじゃなくて
日常的によく出てきますよね。
その映像を見てるだけで、少し行った気分も味わえたりして
なかなか楽しいんです。昨日のロッテ百貨店の看板には
まだヨンジュンssiのポスターでした。懐かし~~い♪

コメント削除

7.Re:旅番組に釘付け?

2009-10-26 21:27:56.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

私も、分かるのは簡単な単語のみですよ。
それでも、この頃どこか必死で覚えようとしてるんです(^^ゞ
分からないなりにね。
これで、話して通じる人が居れば、活用できるんですが...。
確かにハングルも、日本のどこかの方言に
イントネーションが似てたりするのかも知れませんよ。

そう、間もなく一ヶ月。
私の中では、随分過去のことの様になってしまいました。
その時の流れの中で、思い出として出てくる
あの日が愛おしくもなります。
その本、ホント彼の温もりを感じられる内容ですね。
彼がとても身近に感じられて、スターぺ・ヨンジュンを
忘れてしまいます。
11月に彼を見られると思って、楽しみにしてたのですが
彼の健康が第一ですものね。
今しばらく我慢になるんでしょうかね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 776
TOTAL 3921496
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog