2009-11-03 00:57:30.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

魅力に惹かれてる?

Photo

今日は、色づいた葉が舞い

木々の枝が揺れる、北風が強く吹いた一日。

秋を忘れて、冬がいきなりきたような

とても寒い日になりましたよね。



なので、じっくり彼の本を読める日でもありました。

今日、読んだ中で印象的だったのは

  ”ヨン様”って、ブラウスのお話。


そして、キムチ作り、紅花染め、漆....と、読み

上っ面しか知らない韓国の文化を、その心髄や由来まで知る事となり、

彼が伝えたいその気持ちまで、私なりに感じることが出来ました。


そして、2年前かな?

一度だけ行ったソウルで買ったお土産の一つ。

韓国独特の色彩ポジャギで出来た巾着。

今までは、一つの思い出の品でしかなかったものが

何だか急に愛着の湧く、とても貴重なものの様に思えました。

祖国を愛し、アジア全体にも・・・その愛を惜しみなく分ける

ヨンジュンssiの心を見習わなきゃ!! と、教えられるようです。


ハングルが書けないから思うだけになりそうだけど、

そんな些細な気持ちを彼に届けたくなります。

この本を読んだ証として...彼へのご褒美として....

少しでも、何かのお役に立てるならば。




そんな、私と似たような思いの人は・・・

  『韓国の美をたどる旅』に対する

        感謝と応援のメールや電話が降り注ぐ!!


と言う、この記事の中にも書かれていて、「奇遇だなぁ~。」と思いつつ、

その本に没頭した彼を、すべてを読み終える前に称えたくなりました。


    
~*~ その記事はここから飛んでね! ~*~



イベントへも参加させて貰ったし、経済状況の厳しいこのご時勢。

何とか、故障したアンテナの交換を思いとどまってる中


見れなくてもチェックしてしまう”DATV”のHP。

こんなフォトを見てしまうと、とても見たくて胸がキュン!!

早くDVDにならないかな? あの日の映像。

    


この所、妙に彼が一段と魅力的に感じて

磁石の様にひきつけられるのは、あのドームの余韻?

それとも、この本の中に現れる彼の率直な心に惹かれてるからかな?



[コメント]

1.Re:魅力に惹かれてる?

2009-11-03 10:27:15.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

ご両親を迎えてゴジラでパーティーいいですね。
我が家は、大人になろうともがいている息子(18歳)がいて、家族
との衝突が毎日のように、おこっていました。
今は、一人暮らしさせていますが、私の夢は、家族全員でいつかは
暖かい食卓をかこめること・・・ささやかな夢です。
本を読むたびに、いつかは、子供もヨン様みたいに親のありがたみ
が、少しでもいいのでわかってほしいな~~みたいに思っていま
す。
彼は、家族思いの親孝行息子ですね。・・・
少々、無理をして、心配はかけるかもしれませんが・・・
本の人気もわかる気がします。あったかい本ですもんね。
彼の本に、恥ずかしながら、韓国の美を感じると共に、精神的にも
はげまされることも多いんですよ!!
私も、本を読んで、ますます彼が大好きになりました。

後は、お嫁さんですね。本の中で、結婚願望が少し見えたような気
がしました・・・・普通の人の方が、彼を癒すにはいいのではない
か??と個人的な意見ですが、思いました。
でも、彼のお嫁さんは色んな意味で大変でしょうね。


2.Re:魅力に惹かれてる?

2009-11-03 20:54:04.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

その親心、私もこの頃よく感じますよ。
ケイトさんちより、我が家は息子がまだ小さいですが
それでも、反抗期の15歳・・・色々日々格闘してます。
ヨンジュンssiにも、そんな頃があったでしょうしね。
その本の中で見え隠れする、家族への思いや
自分の未来の家族を匂わせる部分には、
彼にも早くそんな日が来ればと、思ってしまいますよね。
おっしゃる通り、お嫁さんになる人は大変な部分も
あると思いますが、彼とならきっと安らげる家庭を築けると
イメージしちゃいますよ。

そして、この本の中身には、ガイドブック以上の
内容が詰まってると思います。
励まされることも、力を貰える事も、その一つ。
やはり、その人へ与える影響は、天性の何かを
持ってるんでしょうね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 813
TOTAL 3921533
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog