2009-11-09 00:26:28.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

紅葉・美術館と・・・。

Photo
すっかり、街路樹も紅葉してますね。

でも、今日の気温はとても高くて

長袖の厚手を着てた私は汗だく。

落ち葉が舞うこの時期と不釣合いな

その風は変な感じでした。

これも、温暖化の影響なのでしょうかね。

この頃そんな自然の変化を感じることが多いので

少しでも、その進行を遅らせるためにも

いつもは車で行くところですが、いい陽気だし電車と徒歩で

目的地まで行きました。

すると、車では通り過ぎる景色も、歩くと見慣れてる場所でも

新鮮で新たな発見が出来て一石二鳥。

先日の日刊スポーツの記事で、ヨンジュンssiが語ってた。

”捨てること” に

ちょっぴり似てるかな? なぁ~~んて、思いながら

そのスローテンポで見る街並みを楽しみました。



北にあるこの場所も暖かかったのでしょうか?
 
  「岩山漆芸美術館」

今日の記事によると、11月で閉館になるようです。

いつか、岩手へ行く事があれば、覗いて見たいと思ってたので

とても残念です。

詳しくは・・・ 
~*~ここを覗いてね !!~*~



それから、”アーノルドバッシーニ”

店頭には”冬” バージョンのヨンジュンssiが登場したようですね。

こんなフォトを見てると、ロッテや七色亜茶、テスターチョイス をしてた

ヨンジュンssiが蘇ったようで、懐かしい彼とダブルりませんか?

今は、店頭のモノクロしか見てませんが・・・

いつかカラーで、このフォトが拝見できることを楽しみにしています。


    



今週は、いよいよ あの本が届きますよね。

私的には、今回のイベント関連雑誌として 初の購入なので

とても楽しみな1週間です。



[コメント]

1.Re:紅葉・美術館と・・・。

2009-11-09 01:42:49.0 イナバッチ

masaさん、こんばんは。

11月にもなっているのにまだ暖かいというのは、何だか変な感じですよね。
それにしても、漆芸美術館閉館は残念ですよね。
私もちょっと遠いから、いつか行ければ…と思っていたんですが。
前回の閉館前に比べると来館客数は伸びているのに、赤字とは…。
東京近郊にあったら閉館にはならなかったのかな…なんて考えてしまいます。

ABの冬版も出てきましたね。
早くカラーのフォトを観たいです♪。

今週はランタンフェスもあるし、日刊の本も出るし、楽しみですね^^。


2.Re:紅葉・美術館と・・・。

2009-11-09 09:50:42.0 ケイト

masaさん、イナパッチさん、おはようございます。

私も、残念です。いつかは、ゆっくりと、行きたいな~~と思って
いました。ヨン様の作品もこの目で見たかったし、作品を作る過程
のビデオも見たかったし、余りにも早すぎて、驚きです。
ヨン様、作品を作りに来日をし、美術館にも名誉館長なので、顔を
だすんだろうな~~と思っていましたが・・・
全先生は、これからも、漆に精を出し続けるし、すばらしい作品を
私達がみるチャンスはあることと思います。
また、先生を、彼が父のように思っているのは、ドームでもひしひ
しと感じることができたので、おしのびで、訪ねてくることはある
と思いますが、やっぱり、閉館は寂しいですね。

ABの冬版のカラー版、早く見たいですね。
気温の変化が異常な気がしますが、今週もがんばりましょう。
インフルエンザにも、周りに、出始めました。
気をつけなくては・・・


3.Re:紅葉・美術館と・・・。

2009-11-09 20:54:40.0 chika

masaさん、みなさん、こんばんわ!

今日は本当に暖かい1日でしたね^^。

AB店頭ポスターですが、カラーで見ましたよ!!
自然な笑顔が、とてもステキですね^^。

ワインカラーのダウンジャケット&黄色のセーター姿が、私のお気
に入りで~す。
cafe dau〇 BYJ Gallery をチェックしてみてね!

コメント削除

4.Re:紅葉・美術館と・・・。

2009-11-09 21:47:29.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

Youtube見させて貰いましたよ。
"ある密かな恋" ... いいテーマですね。
私も密かな恋をヨンジュンにしています。

美術館の閉鎖は、これからいつしか行こうと思ってた人にとって
本当に残念なことですよね。
彼の感じたその漆の魅力を感じたかったのに...。
確かに関東近郊なら、もう少し存続できたかもしれませんよね。

バッシーニ、これから公開されるフォト楽しみに
今週のランタンと日刊を楽しみましょう!!

コメント削除

5.Re:紅葉・美術館と・・・。

2009-11-09 21:57:34.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

本当に残念ですよ。
彼と先生の関係は続くんでしょうけど、余りにも早いですよね。
これから、行こうと考えてた人は、たくさん居ると思うんですが...
彼も顔を出す場所を、変えるってことかしら!?
漆は、続けられると思うので、先生の作品は
どこかで出会えるんでしょうかね。

今月もいろんな彼に出会えそうですよね。
アーノルドに、ランタン、日刊・・・
私たちは、心の準備をしなきゃ!! かしら。

コメント削除

6.Re:紅葉・美術館と・・・。

2009-11-09 22:01:33.0 masa1018

chikaさん・・・こんばんわ。

アーノルド、カラーフォト数枚ありましたよね。
いつも、黒やグレーが多かったので、とても新鮮です。
HPが更新されるのが、楽しみです。
chikaさんの好みのフォト、また確認してみます。

いろんな感染病が流行ってるので、お互い気をつけましょう。
ヨンフルエンザも、気をつけないと.... (^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 749
TOTAL 3921469
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog