2009-11-17 01:16:44.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

葉書と彼の日常

Photo

日刊スポーツが見た

 ペ・ヨンジュン 08-09

を、ようやく一読しました。


あのイベントの中で、とても印象的だった

彼が日本語で葉書に手紙を書いたのシーン。

ポストへ投函した葉書の行方が、気になるところですが・・・

それもさることながら、その葉書がどんなものだったかも知りたかったんです。

で、ようやく判明したことがあります!!!

あの書いてた葉書が、この本の中に大きなフォトで

載ってましたよね。

 
    


それにある、葉書の上部中央にある朱色の印。

あのマークがなんだったのか....ずっと気になってました。

その文字と同じ物を・・・ ここで見つけました。

     ☆ここからジャンプして!☆ 
 

   效齋(ヒョジェ) / Hyojae / 효재

そう、あのポジャギでエコバックの作り方を教えて下さった。

韓服デザイナーでポジャギアーティストの

イ・ヒョジェ先生のマークだったようです。

先生のお店がある様なので・・・

きっとこのマーク入りの葉書が売ってるんでしょうね。

もし、叶うなら このイベントのDVDが発売になると思うので

その中に、彼の文字で書いた同じ葉書が入ってるなんて、

いいと思いません?



それから、昨日のコラムの続き

    

  "実は草食系? ペ・ヨンジュンが日常を語る"

    
☆ここからジャンプして!☆


彼の日常生活を垣間が見える記事です。

でも、ちょっとこの記者さんの偏った思いも入ってて

”ムッ” となりましたが、彼の真価を多くの人に知ってもらいたい。

と言う結論に、

ヨンジュンssiの本質を分かって貰えた様なので◎にしました。



[コメント]

1.Re:葉書と彼の日常

2009-11-17 01:46:49.0 イナバッチ

masaさん、皆さん、こんばんは。

あの葉書はヒョジェ先生の葉書なんですね。
確かにあのマークには「ヒョジェ」とハングルで書いてありますね。
(きっと発売になる)DVDにあの文面で入っていたら嬉しいですよね♪

joonは本当にヒョジェ先生を慕っているんですね。
よく電話をかけたり、お家にお邪魔したりするとか…。
先生のような方が理想なのかな〜。

昨日の記事の続きも読んできました。
joonはシンプルに暮らしているんだな〜。
見習わなきゃ!

それにしても”草食男子”って^^;。
韓国にもそんな言葉があるんですね。
(でもjoonはナヨナヨしてないぞ!)

masaさんが仰るように、確かにムッとする所もあるけど、
先日の別の記者といい、やはりjoonは今だに韓国内では
こんな風に捉えられているんでしょうか~_~;?

もしそうなら、ぜひこの記者に彼の真価を広めて貰いたいですね。
(「今からでも遅くはないですよ〜!」と記者の方に伝えたい^^)


2.Re:葉書と彼の日常

2009-11-17 16:10:52.0 ケイト

masaさん、イナパッチさん、こんにちは!!

一見、草だけ食べて生きているようなナヨナヨした感じで、恋愛よ
りは自分の趣味や関心のある分野にだけ熱中する“草食男子”のよ
うでもある・・・・そんなことないですよね。
あの、彼が力をそそいだ本、記者は端から端まで、彼のことを理解
してよんでくれたのでしょうか???
恋愛だって、したいのですよ!!・・あんなにすてきな彼ですも
の・・・
彼のように誰だって、趣味や関心のある分野に熱中するじゃないで
すか!! 
草食系にも、肉食系にも、それぞれよさはありますよ!!
どこが、ナヨナヨしているんですか!!・・・優しさとナヨナヨは
違いますよ!!

でも、後の記事内容は、許せますけどね。
本当の彼の努力・・・心から記者は理解してほしいです。
まずは、あの本をよんだのでしょうか?・・・読んだのなら、温か
さと強さがわかるはずだと思うのですが・・・そう思うのは私だけ
でしょうか????

masaさん、あの手紙 イ・ヒョジェ先生のマークだったのです
ね。彼は、先生に心の癒しを感じているのでしょうね。
彼に、そのように慕われているなんて、うらやましい限りです。
私も、イ・ヒョジェ先生に少しでもちかづけるような生活をしたい
ものです・・・・



3.Re:葉書と彼の日常

2009-11-17 16:29:27.0 らん

初めまして。
私はヒョゼ先生にヨンジュンの妻に相応しい女性を彼に紹介してあげて欲し
いのです。心から願っています。


4.Re:葉書と彼の日常

2009-11-18 00:13:41.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

ハングル読めるのですね。
そう、彼は普通のお嬢様のような方より
ヒョジェ先生の様に、自分なりの才能を持ってらっしゃる
そして、いろんな目利きの出来る方の方が
彼自身の事を理解してくれそうで、安心出来るのかも
しれませんよね~。
先生のご自宅は、あの本にも載ってた様に
自然を大切にアナログ的な生活をされてるそうです。
ヨンジュンssiにない物を持ってる部分で
魅力的な方なのでしょうね。
お互いいい刺激を受けてらっしゃるんじゃないでしょうか?

そして、そんな影響もあるんでしょうね。
ものすごくシンプルな生活観が感じられましたよね、あの記事。
彼の窓辺でお茶してる姿を、何となくイメージしちゃいましたよ。
"草食系"って、書かれてるけど・・
彼はそうじゃないと、私も思いましたが
本当の所は、そうかんじるのかしら!?
記者さんの感じた真価・・・多くの人に伝わるといいな。と
私も思います

コメント削除

5.Re:葉書と彼の日常

2009-11-18 00:25:06.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

ここで言う"草食系" と言う・・・
自分の事を中心に生活していて
女性に興味をあまり持たない人の意味で
確かに、実生活もそうなのかもしれませんが・・・
でもそんな機会もないと思うんですよね。
立場上、合コンしたりお見合いしたり出来ないでしょうしね。
彼のイメージは、あの冬ソナのイメージから払拭出来ないで
居るのかも知れませんよね。
って、チュンサンもミニョンも全然そんなことないと思いますが。
なかなか、彼の思いとは違う風に捕らえられてるんでしょうね。

あのマーク、何となく引っかかっていて
昨日ようやくその明確な答えが見つかり、すっきりしました。
彼もヒョジェ先生を慕ってるのは、自分にない物を
先生が持ってるから余計でしょうかね。
ホント少しでも見習いたいです。

コメント削除

6.Re:葉書と彼の日常

2009-11-18 00:31:19.0 masa1018

らんさん・・・初めまして、こんばんわ。

こんな時間でごめんなさいね。
そうですよねぇ~。先生も独身でしょうけど
彼にお似合いの人を探してくださればいいですよね。
ヒョジェ先生には、お弟子さんいらっしゃらないのかな!?

コメント削除

7.Re:葉書と彼の日常

2009-11-18 10:20:35.0 らん

おはようございます。
先生はご結婚されていますよ。多くの才能がおありの方で多方面で
活躍されておられるのでお顔も広いのではないかと。。


8.Re:葉書と彼の日常

2009-11-18 12:01:21.0 masa1018

らんさん・・・おはようございます。

えっ?(^^ゞそうでしたか。私の記憶違いですね。
訂正して下さってありがとうございます。
そうですねぇ~多方面にお知り合いが多いでしょう。
彼女のところには、うつみ宮土理さんも行かれてるようで
うつみさんのブログに、彼の本が出来上がる前から
何度か自宅へ伺った話が載ってますよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 809
TOTAL 3921529
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog