2009-11-21 08:45:59.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

声・声・ペン。

Photo

今朝は、日本も冷え込んでるのでしょうか?

 ソウルの気温
-3.4℃ です。

この辺りで氷点下は、一月下旬~二月の

最低気温でも滅多になりません。

とても、寒いですよねぇ。

私は、寒がりなので・・

もこもこ靴下に、フリースジャケットと日夜愛用。

冬のソウルへ出掛けるのは、決死の覚悟が必要かな!?

        

こんな装いの彼に出会うためなら、行けるかな!? (苦笑)




環境キャンペーン動画に「声」を寄付 !?したのですね。

環境問題が深刻化してる

全世界人類へ発進されるそうです。

  「Seal the Deal」は国連環境計画(UNEP)が推進中のグローバル請願運動

  「Seal the Deal」ホームページ (
www.sealthedeal2009.org)を通じて、

  全世界一般市民から協約の必要性を求める署名を受けている。


   この映像は12月7日から18日までデンマーク、コペンハーゲンで

  開かれるUN気候変化協約第15次当事国総会で

  全世界が見守る中で紹介されるんですって。

  そして、最近「韓国訪問の年」広報CMの撮影も行ったらしく

  この広報映像は近日中に公開だそう。


また、彼の映像に触れる事が出来るんですね。

確かに「韓国の美」を通しても、農業だったり、

昔からの韓国に伝わる伝統的なものに興味を持ち体験したので、

その中で培った教養も手伝ってるかも知れないです。

彼の俳優業から・・・ 韓国広報大使。

聞かれて言えなかった韓国のことを突き詰めたエッセイ・・・

そして、環境問題と広がる先は世界が繋がってますよね。




公式のGOODSに新しい商品が

予約開始になってますね。

 «ペ・ヨンジュン音声時計 予約発売決定»

その商品の魅力的なところは・・・

 韓国語と日本語のささやくようなメッセージを12種類

 1時間ごとにペ・ヨンジュン本人の音声がランダムに流れるそう。

 電波時計の 税込み 29,400

彼と共に時を刻んで見ませんか?  (公式の括り言葉 ^^;)


今の私には、スカパーでDATVと 「美しいものたちへ」 の番組に

奮発してるので・・彼の声を聞きたくても

携帯の公式でダウンロードした声で我慢です。






昨日、覗いた文具店。

このペンを見つけちゃいました。

     

自分は持ってるのに...(^^;)

その商品の紹介を書いてる手書きのPOP。

 「フムフム」 と読んでると。

一番したに ”ペ・ヨンジュンさんも使用” ですって。

この業界で知られてるのかな?

彼が使うと経済効果があるってことなんでしょうね。



[コメント]

1.Re:声・声・ペン。

2009-11-21 09:17:07.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

masaさんの今日のブログを見て、ソウルの天気を見たら、なん
と!!-4度と書いてありました。
私は、韓国へは、まだ、行ったことはありませんが、主人は出張で
年何回かソウルや、その周りの都市へ行きます。
本当に、冬は寒いぞ~~~と言っていました。夏は??と聞いた
ら、日本より少し低め、過ごしやすいかな?と言う返事でした。
この寒い中、彼は、この間は、朝、5時から仕事だったんですよ
ね。体調もまだ完全とはいえないだろうに!!彼がんばっている
な!と思うと、こっちも、力がわいてきます。
その動画でしょうか??見れる日がくるんですね。楽しみです。

ペ・ヨンジュン音声時計 私も見ました。少し心動いたけど、多
分、これからほしいものが次から次へとでてくるだろうし、我慢し
ています。正月バージョンのジュンベアはポチッとしてしまいまし
た。来月はスケジュール帳が届きます。ピンクにしてしまいまし
た。




2.Re:声・声・ペン。

2009-11-21 15:50:01.0 迎春花の高平です。

ブログ内容とは無関係で、しかも私的なお知らせコメントを載せる
ご無礼をお許し下さい。
ご迷惑なら、遠慮なく削除して下さいませ。

ご無沙汰しております。
イベントから、はや2ヶ月。お元気でいらっしゃいますか?
お会い出来なかったのは残念ですが、会場の何処かで、お会いして
いたかもしれませんね。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
とてもとてもmasaさんのような素敵なブログには及びませんが、
この度、
公式HPとは別に迎春花の公式ブログをオープン致しました。
不定期掲載ですが、迎春花のAnother Storyとして本編とはひと
味違う「ヨンマリ」をご紹介出来ればと思っています。
お時間のある時にでも、覗いてやって下さいませ。

http://ameblo.jp/geisyunka

お許しもなく、このようなコメントの場をお借りして、
ご報告させて頂きましたお無礼を深くお詫び申し上げます。

お身体をお大切になさって下さいませ。

高平典子

コメント削除

3.Re:声・声・ペン。

2009-11-22 08:31:38.0 masa1018

ケイトさん・・・おはようございます。

この所、冷え込んでるんでしょうね。
先週見てた頃は、まだ氷点下じゃなかったんですよ。
私も夏に一度訪れたときは、日本ほど湿度が無くて
少し涼しかった事を覚えてます。
なので、冬は東北と同じくらいなのでしょうかね。
寒さにもし慣れてるとしても、体調が完治してないので
気をつけて欲しいです。インフルエンザは韓国でも
流行しつつあるようですしね。
新しい仕事を楽しみにはしてるけど、回復が一番ですよね。

時計は、きっと豪華試用なのでしょうけど
お値段が・・・ですよね。
私は、そのbearもスケジュール帳も今回は我慢しました。
これも、すべてスカパーを見たくて(^^;)
それぞれ選ぶのに、ポチッとするのを考えちゃいますよね。
う~~宝くじでも当てたいわ。

コメント削除

4.Re:声・声・ペン。

2009-11-22 08:41:12.0 masa1018

高平さん・・・おはようございます。

何だか風の便りなのでしょうね。
昨日、部屋の掃除をしながら"迎春花"の本を
少し懐かしく開いて見てたんですよ。

イベントへ、参加されたのですね。
ホントどこかですれ違ってるかもしれませんね。
「素敵と....」お褒め頂いて恐縮致します。
ブログ、私も人の物をみてたのですが
何となくココで初めて、その楽しさを感じてます。
きっと、彼以外のことなら続いてないんでしょうけど (^^ゞ
また、拝見したいと思ってます。

そして、ここで遠慮なく紹介していきますね。
多くのヨンジュン家族に読んで、頂きたい本ですもの。
きっと、好きな方たくさんいらっしゃると思いますよ。
高平さんも、インフルエンザなど流行ってますので
気をつけて下さいね。

コメント削除

5.Re:声・声・ペン。

2009-11-24 07:16:40.0 masa1018

高平さん・・・おはようございます。

今日のブログへ紹介して見ました。
リンクして欲しいとの事だったので、承諾もなく
勝手に掲載したことお許し下さいね。
リンクの件了承しました、少し待って下さればと思います。

コメント削除

6.Re:声・声・ペン。

2009-11-24 18:47:11.0 norie

こんにちわ。
わたしも買ってしまいました。

ヨン友さんにも一本プレゼントしましたが、書き味が違いました。

私より、字が細くなる・・・品番を比べたら違うんですね。

細字と太字?  

色と形が同じだと それでいいと思ってしまう・・・

私って ビジュアル系?・・・違うよね。ただの不注意なんです。


7.Re:声・声・ペン。

2009-11-25 01:46:38.0 masa1018

norieさん・・・こんばんわ。

同じペン、いいですよね。
昔から知ってる万年筆と違いスタイリッシュ
その品質もよくて、何よりお揃いが嬉しいです。
品番が違うものがあったのは知ってますが・・・
太さが違うとは思いませんでした。
彼が感じられるなら、少しの違いは私も気にならないです。
もしかしたら、私もそうだったりするかも!?
果たして・・私の持ってるものはどちらなんでしょう?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 812
TOTAL 3921532
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog