2009-11-24 07:12:22.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

CM と家族の一人

Photo

この三連休どうお過ごしでしたか?

祝日が休みじゃない

我が家は、いつもと変わらない休日

だったのですが・・・

単身赴任の主人が戻って来たので

ここへ来れず、消化不良の様な (^^;)

三日を過ごしました。

今の季節は、晩秋の紅葉がとてもキレイですよね。

そんな色鮮やかな、景色を見にどこかへ行きたかったな...。

ヨンジュンssiの住むソウルは、そろそろ冬支度かな!?




そんな休日の土曜の朝。

私の動きが止まったのは、あのCM!!!

一つ目は、聞き慣れた ”レンズ・フレーム” のわんちゃんが出てくるCM。

その次に流れたのは・・・

  "メガ・・・・" と

初耳の音から始まった 『眼鏡市場』 のCM

最後に 「メガネイチバです。」 と、違うバージョンになって

ヨンジュンssiが登場。

このCMのいい所は、最後に彼が現れるので

気づいてからでも彼を拝見できること。

この三連休で私がみたのは、8回 !!!! 多めに流れてたのかな!?

15000円代で、眼鏡が帰るんですよ~。

私は、夏に新調したばかりなので 「安くていいなぁ~」 と眺めてますが、

そろそろ次を考えてる方、とてもお買い得ですが、いかがですか?

二つ目のスペアーにもいいと思いますよ。

そんなCMは、いつもながら、些細なことですが

15秒の間に現れる、数秒の彼に心が潤うのでした。



そして、ここで夏前に紹介してた。

  『迎春花 ~漢江に咲く花~ 』

  韓国のスターヨンジンと 日本に住む彼に憧れる茉莉乃が

  運命的な出会いをする本。
 
  私的には、その話の設定にヨンジュンssi と重なる部分があって

  すっかり憧憬の的で読んだ一冊。

  「韓国の美をたどる旅」を読み終えた方、いかがですか?

その本を書いた  高平典子 さんが、ブログを始めたそうです。

この本を読んだ方も、読まない方も良かったら覗いてみて下さい。

彼女ももちろん ヨンジュン家族の一人 です。

   =☆= ここから覗いてね!=☆=
 

師走が間もなく、慌てず今週も頑張りましょう!!



[コメント]

1.Re:CM と家族の一人

2009-11-24 09:30:08.0 高平典子です。

おはようございます。

まぁ…どうしましょう。
さぞや、厚かましい女だとお怒りだと存じます。
申し訳ありません。
私の説明が悪かったのですね。
ブログ上でご紹介して下さいなどと、そんな厚かましいお願いが出
来る訳がありません。
迎春花をご紹介下さったブログとして、
迎春花のブログにmasa様のブログアドレスを掲載させて頂く、ご
許可を頂きたかったのです。
それなのに、ブログ開設のご紹介をして下さり、驚いています。
新設ブログにとっては、嬉しい限りですが、お忙しい中、ご迷惑を
おかけしてしまいました。申し訳ありません。
それでも、お怒りにもならず、ご親切に紹介して下さったご好意に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

ご許可を頂いた旨を担当者に伝えます。
週末にはリンクさせて頂けると存じます。
有り難うございました。
今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

コメント削除

2.Re:CM と家族の一人

2009-11-24 14:57:33.0 ケイト

masaさん、高平典子様こんにちは!!

masaさん、私がここにお邪魔するようになったのは、迎春花 ~
漢江に咲く花~の話からだったと思います。
読み始めたら、止まらなく、彼と主人公が重なり、あっという間に
読んでしまいました。
続編ができるのですね。また、楽しみが増えました。
私も、迎春花のブログ、拝見させていただこうと思っています。
後ほど、ゆっくりと登録させていただきます。

ところで、3連休の間、私も、家を留守にしておりました。何度か
携帯でここにきたのですが、masaさんも旅にでていらっしゃるの
かと思いました。ご主人が帰ってこられて忙しかったのですね。
お疲れ様でした。
めがねですが、1個目はさほど気にせず、友人に頼まれ近くの眼鏡
屋さんで買いましたが、次は、絶対、眼鏡市場でと思っています。
コマーシャルを見る度に、思いは強くなっています。

帰省していたせいでしょうか?まだ、新しいコマーシャル見ていま
せん。ちょっと、これから、気にしてみますね。


3.Re:CM と家族の一人

2009-11-25 01:57:08.0 masa1018

高平さん・・・こんばんわ。

ココで、こうしてブログへ書こうと思ったのは
初めにここへ書いて下さった時に、私が出来ることなら...
と、思い考えてたんですよ。
そして、そのブログへのアドレスを載せることは
私が意味を勘違いしてたみたいで、こちらこそ
申し訳ありません。
こうして、交流が持てる事をヨンジュンssiには及びませんが
とても嬉しく思っております。

また、ブログを覗きに行きますね。

コメント削除

4.Re:CM と家族の一人

2009-11-25 02:11:37.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうだったですよね。
ここでお会いした初めは、あの本がきっかけでしたね。
まだ、半年くらいなのですが、随分時が経った様に感じます。

この連休、ここへ何度か覗きたかったのですが
時間が取れずで、久しぶりにPCを休息させました。
日課になってるので、気になりつつ過ごしましたよ。
ケイトさんも帰省されてた様で・・お疲れですよね。
旅の後の片付けもありますもの。
眼鏡、今回のこのお値段はチャンスですが....
出費の多い季節。なかなか、そこには至らない我が家です。
ケイトさんも同じでしょうか?

CM、きっと日々流れるので、見られると思いますよ。
特にニュースなどの報道番組でかな!?
見れる様に願ってますね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 781
TOTAL 3921501
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog