2009-11-30 01:17:18.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

エッセイへの想い。

Photo
彼のエッセイ 「韓国の美をたどる旅」

大変だった事は、それなりに知ってました。

でも、その中へ込めた思い・・・・

そして、その中に心残りがある事を

ある雑誌を読み、更に深く知りました。

私が、今回の本について上辺の興味ある

部分だけを知って、理解して

このエッセイを読んで居る事は

彼のその真意に申し訳ない気さえしました。





きっと、いろんな記事になっていて、知ってらっしゃる方も居ると

思いますが、私が読んでいて

印象的だった部分を、少しだけ書いてみますね。



* 文章を書く中で大変だった事....

   先生たちにお目にかかり、お話を録音して

   それを自宅でもう一度聞き、感じた事や考えを文章に変える作業。

   最終的には、周りの方に助けてもらったようですが・・・

   原稿が遅れて、迷惑を掛けたときには大きなプレッシャーと共に
 
   気持ちが重くなってしまい大変だったそうです。

   締め切りを控え、三ヶ月ほとんど睡眠を取れなかったことは

   みなさんの知るところですよね。



そんな緻密な作業をしていたと思うだけで、

頭の中が混乱しそうだし・・・気も遠くなりました。

それは、眠気も忘れて没頭もしてしまいますよ。



* 今回の本で後悔してること・・・・

   それは、写真について。

   資料を集めて文章を書いてみたら、必要な写真が無かったことが

   あったそうです。この文章には、こういう写真があれば良かったのに...

   と、惜しい部分が多く残ってしまったようで。



それは、私にも似たような経験がありますよ、彼には及びませんが (^^;)

いろんな彼のフォトを見てきてますが、保存をすべてしてるわけじゃなく

見て、ここへ留めてないものも多いので

このブログを書いて居て、このフォトがあれば合うのに・・・

と、思った事が何度かあります。



* イベントで読んで下さった "弥勒寺(ミルクサジ)"

   ~ 人の情けが私たちの心にあって.....~

   「わぁ~本当に自分がこんなふうに考えたのか」と

   感激して喜びが湧いた部分だったみたいです。


彼のそんな思いが詰まった、この本の1ページを

この耳で聞けた事は、とても幸せなことですよね。

今一度、そのイベントの映像を見る時は、心して聞かなくては...。



* 長い髪を切った感想は・・・?

   正直とても寂しいらしく、髪を縛るのは気に入ってたようです。

   楽だったから...。


彼なりに、長い髪を気に入ってたんですよね。

でも、どうやら多くの人には「短い方がいい。」と、言われたようですが。





本当なら、もっと知って欲しい部分がありました。

初めにも書きましたが、もしかすると知らなかったのは

私が今回の本に付いて、多くの記事を読んでないからかも知れませんが


そんな雑誌の  «インタビュー後記» には

ヨンジュンssiと記者さんの奇縁や、彼の人望も感じられました。

この取材までにどれくらい忍耐力と尽力があったかと思うと...

紹介する事を、この程度に留めておこうと思います。

興味のある方は、この本を読んで下さいね。


   『韓流 T.O.P vol.1』  からでした。

    




[コメント]

1.Re:エッセイへの想い。

2009-11-30 09:28:55.0 ハリーママ

おはようございます ^^

とても興味深く読みました。
そうですかぁ・・・・彼は いつも何かしら 仕事に対しても
心残りがあるって 独占インタビューのとき 話してましたね。
本についても そういうことが あるのですね。
写真は デジタルじゃなく アナログ(?)で撮ってるみたいなことも・・・。
だから その場で撮ったものを 確認できないし たくさん撮っても
撮り忘れたものが あったのでしょうね・・・。

髪・・のことも・・・ ヨンジュンは 長い髪が気に入ってたんですね。

↑の 本 見つけたら 買って読みたいと思いました。
ご紹介ありがとう ^^

コメント削除

2.Re:エッセイへの想い。

2009-11-30 11:09:22.0 ケイト

masaさん、皆さん、こんにちは!!

昨日は、パソコンを覗く事ができなく、今日、ブログを拝見させて
いただきましたが、彼の言った言葉がせつなく・・・
::芸能界に入って、一度も旅をしたことない::
なんとなく寂しい言葉ですね。胸に響きました。
私達も、仕事で地方に行った時など、”次は、プライベートでゆっくり
これたらいいな”と思いますが、彼は、仕事がら、いつも、注目を
あび、ゆっくりできなかったのですね。
この言葉を読んで、「韓国の美をたどる旅」・・・旅と言う言葉が
強く印象にのこりました。

また、今日のブログを読ませていただき、彼のプレッシャー、ま
た、その壁を乗り越えた彼、再度、彼のすごさを感じました。
「韓国の美をたどる旅」私達家族や、家族以外の人へも、永遠の最
高のプレゼントですね。

彼の長い髪、ただ単に結んでいるだけでなく、いつも、決っていま
したよね。かっこよかった。
また、ドームでの彼の短い髪は、イベントへの意気込みが伝わり、
かっこよかった。
最近の彼、少し長く優しくウエーブがかかり、私は好きです。
長くても短くても、どんな時でも内面の美しさ、心の優しさが表れ
るのでしょうね。彼のように内面の美しさ、私も大事にしたいで
す。


3.Re:エッセイへの想い。

2009-11-30 12:18:37.0 anohitohaima

彼の想いを知れば知るほど本の重みが増して

そして自国への愛と誇りが迫ってきます

そしてそれだけに留まらず、他国への畏敬と敬愛も伝わってきます

この本を書くことで自分を振り返り、行く道を見据えてる眼差しに

引き込まれます。


役柄に左右されないヘアースタイルで

自分らしく生きたいと願ってるんでしょう

UPされたヘアースタイルなんか彼しか似合わない

自然で、知的で、可愛い!・・カメラマンに感謝

コメント削除

4.Re:エッセイへの想い。

2009-11-30 22:30:49.0 masa1018

ハリーママさん・・・こんばんわ。

そうでしたね。スカパーの宮本さんとのインタビューでも
そんな風な話になってましたね。
この話の中にも、そのデジカメを使わない理由を答えてました。
その真相がこの雑誌で明確に聞けて、さらに納得しましたよ。

ホント、この雑誌には他にも・・・
結婚のこととか、日常の事も書かれていて
興味深い話が多かったです。
でも、この雑誌は本屋には無くて、ネット販売のみのようです。
このブログの中からジャンプするか、検索してみてくださいね。

コメント削除

5.Re:エッセイへの想い。

2009-11-30 22:49:32.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そう、芸能人になってから一度も旅をしたことない。って
話に衝撃を受けました。
確かにアジア各地を周ったり、日本へも何度と無く来てるから
旅らしきものだと・・・てっきり私は認識してたんです。
でも、それはすべて仕事がらみで、彼にすれば出張してる
ようなものなわけで、旅じゃないんですよね。
自由が出来ないはずだから。
いつか、彼の望む旅が日本でも実現できればいいな。

今回のエッセイに関しては、それなりに彼の思いを知ってる
つもりで居ましたが、今回のこのインタビュー記事で
さらに彼の深い思いに感銘を受けましたよ。
私の想像以上の意気込みが、そこに掛かれてました。
韓国への関心を持ってもらうためだけじゃない...
その歴史や後世に残るものに、なるんじゃないかと思えるくらい
この内容が濃いものになってるんですよね。
まだ、中身は半分ほどしか読んでませんが
韓国の事を余り知らない私にも分かり易く、興味を引く内容です。
一度読み終えて、二度読めば新しい発見もありそうな感じ。
ゆっくり、じっくり読むつもりです。

長い髪...私もどちらかと言えば、好きじゃなかったんですが
でも、このフォトの様に、彼らしく似合ってる時もあって
思ってたより、さほど嫌じゃなかったんですよ。
また、今の髪型で色々楽しんで欲しいですよね。



コメント削除

6.Re:エッセイへの想い。

2009-11-30 22:57:25.0 masa1018

anohitohaimaさん・・・こんばんわ。

そうでしたねぇ~。自分の国の事を大切に思う一方で
他の国へも目を向けて、同じ様に見守ってる彼は
国と国の隔たりなどなくて、いつも感心してしまいます。
そんな先の事も、ここへは書きませんでしたが
この中で語ってました。
いつか農夫になる夢・・・その理由など。
自分の行く先が、まるで決まってる様に。

ホント、このフォトが野暮ったくなくて
さりげないかっこよさに見えるのは・・・
彼ならではですよね。
次の作品が決まるまで、今のヘアースタイルで
いろんな髪型を楽しんで欲しいです。
そして、私たちも楽しませて欲しいかな!?

コメント削除

7.yccUHnVmuilJIxmSWh

2020-10-19 00:25:21.0 dobsonz

rpOs0r http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

8.yVBhbGPTln

2020-12-04 11:30:25.0 dobson

wCXu7d https://www.quora.com/What-the-top-SEO-keywords-for-essay-you-know/answer/Alan-Smith-1772 write my essay

コメント削除

9.YWFPaPzdApE

2020-12-13 08:23:48.0 johnan

5exxPw http://xnxx.in.net/ xnxx videos

コメント削除

10.ENuWlvXXXfAU

2020-12-13 14:20:25.0 dobson

og7byX https://writemyessayforme.web.fc2.com/

コメント削除

11.TwKtRHklbwexPGpRprg

2020-12-15 15:20:18.0 dobson

D1g1s9 https://writemyessayforme.web.fc2.com/#writemyessay

コメント削除

12.MncJCHmfkSySLYgF

2021-01-09 19:01:03.0 dobson

2sp9iM https://writemyessayforme.web.fc2.com/octavio-paz-essay-day-of-the-dead.html

コメント削除

13.tvugmYuSeUVwpWQ

2021-01-09 23:15:40.0 johnanz

qfXC4x http://waldorfdollshop.us/ waldorf doll

コメント削除

14.QFLwoYCidhMNqEF

2021-01-27 00:02:11.0 markus

lftXgo https://beeg.x.fc2.com/

コメント削除

15.VEeejVxjiV

2021-01-27 23:10:43.0 markus

Q97GHI https://buyzudena.web.fc2.com/

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 790
TOTAL 3921510
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog