2009-12-01 00:48:46.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

冬ソナの好きなシーン?

Photo

とうとう、今年も最後の月が来るのに

日中はコートなど必要のない暖かさ。

師走が来るような感じがしないのは

気温だけかなぁ~。

年賀状も買ったし、お店のショーウインドは

クリスマスで彩られてるし・・・

TVの番組などは年末へ向う特番ものが

多くなって来ました。

だけど、私も12月の実感は薄い。

あのイベントからも、二ヶ月が経つんですよね。

いろんな映像で東京ドームが出てくると、ついじっくり見ちゃうのは

あの日へ帰りたい願望と、あの日を追ってる自分が居るからでしょうか?

残りの一ヶ月、彼に負けないように充実した締めくくりにしたいな。



ところで、そんな12月を迎えるとあのドラマを

思い出す方も多いでしょうか?

アニソナを見ながら、実写版と重ねる方もいますよね。

そんなドラマ「冬のソナタ」

きっと、いろんなそれぞれのお気に入りのシーンがあると思います。


私は、5~6話で酔っ払ったユジンを、自分の泊ってるホテルへ

連れて帰りソファーに寝かせ、ビールを飲むシーン。
(↑ 上のフォトの...)

あの眼鏡を外した、その瞬間彼に惹かれちゃった事もあり、

悪ぶり冷たい素振りをする、そのシーンが好きです。

他にも、彼が始めて自宅を持って誕生会の準備をしてるシーンとか

五話のパーティーでスーツ姿を見せる彼とか....

冒頭のチュンサンも好きです。

話すと好きなシーンがたくさんあって、止まらなくなりますよね。


そんなランキングをしてるサイトを見つけちゃいました。

一つ一つフォトで見ながら、懐かしい思いになりました。

貴方ならどれにします?

良かったら、参加してみませんか?

   « 冬のソナタ あなたの好きなシーンはどれ?»

     
=☆= ここから覗いてね!=☆=    


最後に・・・

あの大統領夫人との対面以来、姿を拝見してませんが

きっと、彼のこと、この瞬間も真摯に大切に過ごしてる姿が浮かびます。

ヨンジュンssiは、どんな12月を過ごすんでしょうね。



[コメント]

1.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-01 10:28:46.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

こんなアンケートがあったんですね。
すてきな思い出深い写真のオンパレード!!投票することも忘れ見
入ってしまいました。
私のすきなシーンは、よかった!!と思い、涙を流してしまった最
終話になってしまいます。冬の終わり、盲目になっての再開シーン
です。
それと、雪玉のポラリスのネックレスのシーン、かわいく、いきな
プレゼントの贈り方だなと・・・
協会でのスーツ姿のシーン、やっぱり、きまっているかっこいい
と・・・
どのシーンがと、甲乙つけがたいです。

ドームよかったですよね。30日が印象深かったのですが、今、思
うと29日もロマンチックなシーンが多くありましたよね。
本当に、すてきな1年でした。

コペンハーゲンでの自然環境問題でのかれの声が、一番最近なんで
しょうか?? 確かに最近、姿はみれませんね。
彼のことです。日本に来ると聞いた時も、私にとってはサプライズ
でしたが、来年のサプライズのために、体調を整えているのでしょ
うか???・・・・・ちょっとだけ、期待しているのですが・・


2.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-01 10:32:19.0 ケイト

masaさん、読み直したら、再会が再開になっていました。それ
と教会が協会に・・・
あのシーンのイメージが崩れますよね。笑ってしまいました。
あわてていてすみません。


3.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-01 17:21:40.0 ツインズ母

こんにちは。
冬ソナDVDは韓国KBSの輸入盤なのでTVに繋げてある機器では見
られず、アニソナは契約してないから^^見られず、吹き替えは録
画してあるけど見たくない^^
そんなワケでずっと冬ソナから遠のいている私。
私が好きなシーン。
今思い浮かぶのは…
スキー場の吹雪で閉じ込められた時、ミニョンさんが遂にユジンに
告白してしまい、ユジンが飛び出していってしまう時のミニョンさ
ん^^
勢いで本人に愛の告白して自分自身が驚いているミニョンさんの顔
が好きです^^
基本的には高校生チュンサンに惹かれているんですけどね。

コメント削除

4.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-01 18:33:56.0 イナバッチ

masaさん、みなさん、こんばんは。

冬ソナの好きなシーン…。
どの回にも好きなシーンがあるから、やはり選べません〜T_T。
あの中で選ぶなら、1話のバスのシーンですね。
やはり出会いは大事かと^^。
(でも、一番好きなシーンは9話のスキーハウスを飛び出したユジンを
チュンサンが追いかけて抱きしめるシーンなんですが^^;。)

サンヒョクとチェリンのシーンも入ってるんですね〜。
入れるなら、もっと二人が「いい人」を演じていた瞬間の画像を入れて欲しかったなあ。
私としては、あのリストのサンヒョクは「サンヒョクやな奴!」と
言いたくなる瞬間の顔がほとんどなので>_<。
二人とも「いい人じゃないか〜」と思う時もあるんだけどなあ。


5.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-01 23:39:52.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうですねぇ~。冬ソナは、彼との出会いの作品であり
その作品から始まってる方が多いだけに
どの部分でも、いろんな思い入れがあると思います。
ケイトさんが好きな最終話のそのシーンも
初恋を信じて忘れられない、二人の気持ちに感動しますよね。
何度、別れても運命のイタズラ、最終的にはやはり初恋が
実ったこの最後に涙なしでは見られないです。

今年は、九月のイベントが一番の思い出ですね。
あの二日の為にいろんな事がありました。
そして、彼のエッセイとアニソナ。
今年の大部分が集約された、イベントだったですもの
これから、いい思い出になっていきそうです。
来年は、次の作品へ向けて何か動き出すかも知れませんよね。
そのためには、取りあえず体調を完治させて
その時を待たなくては... 「韓国の訪問の年」
彼の仕事も慌しくなるのかしら?

コメント削除

6.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-01 23:51:59.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

それは遠のくはずです、でも自由に見られないとなると
寂しいですね。
確かに、私も吹き替えを持ってるけど、一度っきり。
完全版をひたすら見てますもの。
でも、見なくても繰り返し見てる作品だから
しっかり脳裏に焼き付いてませんか?
今回のこのサイトのフォトを見てると
その先の映像まで浮かびます(^^;)

その好きなシーン分かりますよ。
胸が詰まるから、口に出してしまった彼の気持ちに
「まだ早いわよ~~」 って、思いつつも
自分が告白された様で嬉しく見たことを覚えてます。
あの暖炉で寝てる彼の眼鏡を外す、ユジンを見ながら
ドキドキしたのは、私だけじゃないですよね。
チュンサン・・・きっとみんな好きなんでしょうね。
電信柱でタバコを吸ってる彼は、とてもキレイだったですもの。

コメント削除

7.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-02 00:05:11.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

あの初対面のシーン、懐かしいですね。
そのチュンサンからドラマが動き始める、印象的なシーン。
寄りかかるユジンの頭を、迷惑そうにつつく彼。に
何とも言えない気持ちが燻ったのは・・・
彼のオーラ?演技に嵌り始めた瞬間だったのかな?と、
後になって思いました。
そんな彼の中でも”クスッ”って何度かニヒルに笑う
チュンサンが私は好きだったです。
抱きしめるシーン、彼のその優しさが出てくる
演技だったですよね。

サンヒョクとチェリン、確かにこのフォトではそうですね。
二人もたくさん辛い思いをしてますものね。
もっと、友情を感じさせるシーンをフォトにすれば
印象も違ったに違いないです。
ホント・・・
この作品の話を始めると、話はつきません(^^;)



コメント削除

8.Re:冬ソナの好きなシーン?

2009-12-02 00:06:41.0 masa1018

<追伸> ケイトさん、文字の誤字は気にしないで下さい。
    私もよく間違えてることありますもの。(*^^)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 788
TOTAL 3921508
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog