2010-01-08 01:31:58.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

付き合いも七日だけど。

Photo
今年のカレンダーは、お使いですか?

私も、卓上を買ったので・・・・

三年目になるダイニングカウンダーの片隅から

台所方向へ向けて、定位置へ飾ってます。



しかし、まだ付き合い始めて七日余り。

卓上1月の彼のワイルドさに、まだ慣れず

時々 "ハッ" とさせられてしまいます。


実は昨年まで、気に入っていた2008年の卓上でした。

2年連続・・・ (^^;)

2009年の物は、定位置へ登場する事はなくて

別の場所へ飾ってました。

                

      

   ちなみに、このフォト上の左から順に・・・

   2010年卓上、2009年卓上・壁掛け

   2008年壁掛け・卓上、2007年壁掛け・卓上 です。

   懐かしいですが、まだ記憶に残ってるところでしょうか?

その前、2008年の時には・・・・

あのブロック型カレンダーでした。

それが、この定位置へ飾り始めた最初でした。

      
     

このブロックカレンダーになると、懐かしさが増しますよね。

ブロックをいじって、月を変えていく感覚は

遊び心があってカレンダーなのに飾って居て楽しかったです。



そして、その同じ年に壁に飾ってたものが・・・

これだった事を、思い出しました。

通常の壁掛けのカレンダーより、少々大きくて

あの大きさに、破ることなく掛けられる飾り方を探したりしました。


     

そして、壁掛けの初代。

余りにも居心地のいい場所で、未だに同じ場所に居ます。

まだ、その頃は表舞台へ飾る勇気が無かったし・・・

日焼けすることも考え、その場所だったんですよね。

それは・・・・

和ダンスの観音開きのドアの内側。

今でも時々それをめくることあるのですが、

カレンダーとしての存在じゃなくて、一枚のポスターのような感覚で

飾ってるので、よ~く考えないとカレンダーだと思い浮かびませんでした。

      
それぞれのカレンダー表紙の数々、懐かしいですよね。

あのサインのある箱に入ってましたよね。

そんな付き合い七日のカレンダーから、思いは過去へ遡り

ここでフォトを探す事となりました。


きっと、彼の初代カレンダーは はやり 「冬のソナタ」 だったと

記憶してるのですが、覚えてらっしゃいますか?

私は、まだその時に家族じゃなくて (^^;)

どんなものだったか? 思い出そうにも、出て来ないんですが....


こうして並べて見ると、これまでのカレンダー

多種多様で出されていて、これだけでも一つの歴史です。

個々に大切に保管してるのですが

一年終われば、日の目を見ない様になるのは

我が家だけなのでしょうかね!?

ちょっぴり、懐かしいカレンダーの遍歴でした。




最後に、気になる番組を見つけたのですが

あいにく BSを見られる環境にないんですよね。

ヨンジュンssiは、出演しないようなのですが

韓国・・・ソウル・・・だから、興味津々です。

スカパーにも有るとは思うのですが、DATVだけで精一杯。

いつか地上波でやらないかしら!?


 «上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景”»

  【BS日テレ開局10周年特別番組 
 
     上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景”

         ~有名韓流スターたちが教えてくれた韓国の心~】

       1月1日(金) 19:00~20:54   1月10日(日)13:00~14:54



     ~*~ 詳しくはここをご覧下さい ~*~



[コメント]

1.Re:付き合いも七日だけど。

2010-01-08 09:25:40.0 zakuro

おはようございます。

朝から海の近くを走ってきて(マイカーで)
朝日を浴びた煌めく新春の海に感動しました。
これから大寒を迎えるというのにもう春の輝きが、匂いがしました。
雪も降らない暖かい海辺の町なのです。

↑のカレンダーは見たことあるけど買ったことありません。
買っても家には置けないからです。
そういえば冬ソナのカレンダーを頂いて職場の休憩室に
飾っていましたね。
あれは誰からもらったんだろう?息子たちかな?

うちもBSは見れないから特別番組は見れません。
上戸彩ちゃんはオロナミンCのCMでヨンジュンさんと共演してなかったら
韓国に興味を持たなかったかもしれませんね。
そうしてみると人の縁というものは人生を左右する大切な出会いですよ
ね。私たちも勿論そうだけど。彼と出会ってなかったら毎日どうやって過
ごしていただろうと....きっと溜息ばかりついていたと思います。

masa様ともこうしてお話しすることもなかっただろうし。
冬ソナに、ヨンジュンさんに感謝感謝です。


コメント削除

2.Re:付き合いも七日だけど。

2010-01-08 10:12:21.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

懐かしのカレンダーなのですね。
最近、それも、彼のファンになって、1年たつかたたないかの私に
は、新鮮な気持ちでいろんな写真を拝見させていただきました。
でも、ここ1年で、自分でも想像しなかった位、グッズやいろんな
ものがたまりました。
昨年は、ドームに行き、和をかけて彼を好きになり、ファンになっ
てよかったと思いました。これからも、どんどんグッズたまってい
きそうです。でも、一息、おいて考えて注文というのも、最近学び
ましたけどね・・・

上戸彩の旅・伝統が息づく韓国“心の風景 紹介見てきました。
出演者の中に、イジアの名前がありましたね。精神的なことから、
足に支障をきたしていると、昨年記事をみましたが、がんばって立
ち直ってくれたのでしょうか?
主人が、昨年はじめに韓国へ出張に行った時、始球式でボールを投
げていた彼女がTVにうつっていたらしく「かわいい」と言ってい
たのを思い出しました。
彼はでてこないみたいですが、話の中では、でてくるのでしょう
か?
見れないけど、みたいな・・・・


3.Re:付き合いも七日だけど。

2010-01-08 16:06:30.0 joonyaya

こんにちは^^

今年のカレンダー・・・昨日飾りました^^

お正月は、訪問客も多くおのワイルド・ヨンジュンを飾る勇気がなくて。

でも、昨日とうとうお目見えしました。って、壁掛けは、表紙をめくると
一枚目は、ハーモニカを吹くヨンジュンでした^^

昨年は、どうも飾る気になれなくて、2008年のヨンジュンがずっと微笑
みかけてくれていました。

カレンダー・・・飾るようになったのは・・・2007年からです^^

その前のは、残念ながら知らなかった私です>_<

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


4.Re:付き合いも七日だけど。

2010-01-08 21:45:35.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

いいですねぇ~朝から海の傍を車で走るなんで
素敵な一日になったでしょう?
私は、いつもと変わりい通勤の道を通りましたが...
学生さんが、事故にあって救急車が来てました。

カレンダーは、飾れないんですね。
私も、年に一つは必ずどれか買ってるのですが
実際使用したのは、三つくらいです。
それ以外は、カレンダーとしての役目じゃなくて
ほぼ、ポスターかフォト代わりです。

ホント、人と人の巡り合わせは、一つの運命です。
だれにでも、もしこの人に出会って無ければ・・・と
思う人が、一人や二人居ますものね。
そんな中の一人が、ヨンジュンssiです。
そのおかげで、こうしてzakuroさんを始め、いろんな人と
話すことも出来てますから運命的な出会いの一つですよ(^^;)

上戸彩さんも、彼とのCM共演がきっかけで、一段と韓国へ
関心を抱いたことでしょうね。
そうやって考えると、ヨンジュンssiが観光大使になるのも
分かりますよね。

コメント削除

5.Re:付き合いも七日だけど。

2010-01-08 22:16:47.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね。
ケイトさんが一年で、グッズがたくさんと思ってらっしゃるから
私なんて、この五年で随分あります(^^;)
なので、三年目くらいから、かなり保管場所を気にして
セーブできる様にしてるんですが、それでもやはりフォトが
気に入ったものや、どうしようもなく欲しい物が出来ますものね。
ホント、学習してる様でなかなかかも!?

どうやら、この番組には彼のこと出てこないみたいです。
それでもCMで共演した仲ですから、少々気になってしまいます。
見れないとなると、余計に見たいですよね。
ジアちゃん、ホントどしているでしょう?
あれから回復してるといいのですが....。

コメント削除

6.Re:付き合いも七日だけど。

2010-01-08 22:23:27.0 masa1018

joonyayaさん・・・こんばんわ。

昨日から、そのカレンダーを飾ったのですね。
その来客もおおくて...って気持ちは分かりますよ。
いつものイメージと違うから、何か聞かれても困りますもの。

私は、あいにく壁掛けの方は、購入しなかったんです。
他に欲しい物が、多かったので・・・。
だけど、ハーモニカのヨンジュンssiは分かります。
昨年のは、ココだけの話少し好みじゃなかった、ロン毛だったから
2008年のままだったのは、そこに理由もあったりします。
2007年から、彼も余り変わって居ませんよね。

そのカレンダーと共に、今年もよろしくお願いいたします。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 744
TOTAL 3921464
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog