2010-01-11 00:25:04.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

三清洞・キムチ番組

Photo
彼が居る?居た?どちらか分かりませんが

そう聞くと何だか気になります。

ソウル -4.7℃

チェジュ 6.2 ℃で温度差10℃も

有るんですね。

そんなチェジュで・・・

 「少しはゆっくり出来てればいいなぁ~~。」

と、思ってしまいます。



ニッコリアから、あの 「韓国をの美をたどる旅」で

紹介されてた街の紹介です。

韓国を感じられる建物やお店があるこの界隈。

次、ソウルへ行く事があれば寄って見たくなりますよ。


   「ヨン様が愛する町 三清洞(サムチョンドン)を歩いて見ませんか?」

      
~*~ ここから覗いてね! ~*~



今夜、TVでキムチ作りを紹介してた番組に

遭遇しました。

   A放送の 「地球号食堂」

日本の漬物の人気1位が 25%で キムチだそうです。
 
確かに、スーパーなどの漬物コーナーには、

いろんな種類のキムチがたくさん並んでますものね。

でも、ここ数年中国産キムチの輸入が増え

自宅でキムチ作りをしない人が多くなってるそう。

そして、有機栽培の白菜作りから・・・キムチ作りをする様になった

春川(チュンチョン)のある農家が取り上げられてました。

この寒い時期に作られるキムチは、その過程の一年分。

あの 「韓国の美をたどる旅」でも、彼が漬けてましたよね。

今年も自宅でキムチ作りしてたりするかな!?

そんな番組に出て来た、あの有名店のキムチ鍋・・・

少し辛そうに見えたけど美味しそうでしたよ。


そんな番組の一部は・・・   ~*~ここから飛んでね!~*~



今日のタイムスリップは・・・

     

五年・・・六年くらい前になるのかな?

私も彼をもっと知りたくて、人生初のネットサーフィンをしてた頃

出会った映像 ”同感Ⅱ” のメイキング。

その撮影風景で見せる ONとOFF の彼に魅了され

繰り返し見てました、その時すでに彼に惹かれてたんでしょうね。

今でも、どこでその映像が見られるかしらね。



[コメント]

1.Re:三清洞・キムチ番組

2010-01-11 14:00:30.0 ケイト

masaさん こんにちは

私も 昨晩の番組の最後の方だけ 見たような気がします。確か 韓国チゲ鍋とか 言っていませんでしたか? 違う番組かな? 色々と 入っていて 温かそうで 美味しそうだったように思います。
キムチは 我が家の食卓には かかせません。最初は 和キムチが 食べやすかったのですが、今では 普通のと いいましょうか?韓国風キムチばっかりです。確かに スーパーにも 色んな種類が並び、なんか 日本でも チゲ鍋など 韓国料理 普通に なりましたよね。私は まだ 韓国へは 行っていないのでわかりませんが、おいしいと思うのは 日本人に合うように なっているのでしょうか?
今年 行けたらいいな〜と 思っています。彼の国の空気も 吸ってみたいな〜と 思います。


2.Re:三清洞・キムチ番組

2010-01-12 00:06:35.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうです、そうです。そのチゲ鍋が出てた番組です。
この寒い時期に、あの赤い少しからそうな鍋。
真から温まりそうでいいですよね。
実は、私もこれまで辛いものは、余り得意じゃなかったんです。
でも・・・
彼を知り、韓国に興味を持ち、少しずつ韓国料理にも触れるうち
少しずつですが、食べられる様になりました。
辛いものばかりのイメージのキムチですが、本場で食べると
辛くないものも有るんですよ。
ホント、行く機会が出来れば、おためし下さい。
この私でも食べられる、辛さだけじゃないキムチもありますから。

今年、それが実現すればいいですね。
私も心だけですが応援してます!!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 751
TOTAL 3921471
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog