2010-01-16 01:39:58.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪景色が浮かぶのは!?

Photo
この所、目に留まるのは・・・

日本の雪景色の街並みじゃなく

ソウルの雪景色。

"冬ソナ"が始まる以前より

それだけ韓国を取り上げるメディアなどが増え

日本と韓国の関係が近づいた証拠。

それは、昨日話した様に観光はもちろんだけど

日本の生活の中に韓国が浸透してる事や

隣の国として、知名度が根付き始めてると

この頃、益々感じています。

私がただソウルが好き!! だから、目に付くわけじゃないですよね!?




そんな物を二つ。

  « 真冬のぬくもり韓屋めぐり »

   
~*~ここから飛んでね!~*~

韓屋の立ち並ぶ、「北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)」という

嘉会洞(カフェドン)、斎洞(チェドン)、三清洞(サムチョンドン)の一帯を

紹介してるもの。

見てるとソウルへ行けなくとも、ちょっぴり覗いた気分になりますよ。



もう一つは・・・

    « 冬ソナフェスタ »

    


     
~*~ここから飛んでね!~*~


江原道の竜平(ヨンピョン)リゾートで、開催されるイベント。
 
私も、一つっ飛び出来るなら、ちょっと行って来ます!! と

そのイベントへ行きたい感じです。

このフォトを見てると、余計にそうですよね。

あの出会った作品へタイムスリップ、魔法に掛かるかも!?



そんな寒い時の必需品。

私も日頃から、好きで一日に2~3杯は飲んでるコーヒー。

時間がある時は、ちゃんとドリップして香りを楽しめる

レギュラーコーヒーを楽しみます。

体を暖め、リラックス効果もあり・・・

コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪を分解して

血液中に放出する働きがあることから・・・

運動前に飲めばダイエット効果もあるとか!?

もちろん、その時はブラック・・・無理なら、ミルクを少し。

ですが、彼のCMしてた "テスターチョイス"は

甘めのコーヒーでした。

一時期、韓国へ行った方のお土産がこのコーヒーでした。

スティックとビンに入ったものがありましたよね。


     


彼は、いろんなお茶を嗜む人。

 「朝起きて、お茶を飲む」 って、どこかのインタビューで

答えてましたものね。

コーヒーじゃなく、お茶が好きなのかな。



[コメント]

1.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-16 09:45:50.0 zakuro

masa様 おはようございます。

今日も寒~い!
もうすぐ(20日)大寒だからこんなものかな?
雪も降らないのに寒くて寒くて、着膨れして身動きが
なかなか(笑)朝からコーヒー3杯頂きました。
コーヒメーカーで淹れ一日中飲んでます。
何倍も飲むのでブラックで少し薄めです。

韓屋の集落素敵ですね。
日本の木造建築と少し形式が違うけど木のぬくもりがあって
中庭があっていいですね~
彼もそのうち韓屋を建てて住むつもりでしょう。
そのころには勿論妻子も持てているかな?
「ハナヨ」にも切ないほどそういう暮らしへの願望を書いてますものね。

外観からは想像できないようなカフェやワインバーも素敵です。

私の住む三重でも伊勢神宮の近くにおはらい町やおかげ横丁があり
連日賑わっています。ここも昔の街並みをそのまま残しお土産物屋や
真珠製品、伊勢うどんなど軒を連ね一日中遊べる大好きな場所です。
そうそう赤福本店もあり、ここでほうじ茶と赤福を食べるのが人気です。
1月4日に行ってきました。
寒がりの私は竜平リゾートは見るだけで凍えます。
イベントも彼が出演と言えばそりゃ~考えますが....
ゲストも知らない方たちばかり...

彼はコーヒーのCM良くやってましたよね。
コーヒーカップを持つリラックスしたヨンジュンも素敵ですが
ちょっと気品よくお茶を飲む彼もいいよね~
結局、何を飲んでも何を食べても絵になるんですよね~






コメント削除

2.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-16 16:28:07.0 ケイト

masaさん zakuroさん こんにちは!
私は アメリカン派なんです。薄めが好きです。でも 一日 朝 晩二回位かな! 会社に いる時は 机の上に ミネラルウォーターを 置いて飲んでいます。それと 仕事開始前には 抹茶入りのお茶を いっぷくと いう毎日です。確か 彼は エスプレッソが 好きでしたよね。インスタントばっかりで 本格的なのは なかなか飲めません。
韓屋の すてきな記事見させていただきました。ピンクの椅子と いい、パイかな?現代風におしゃれなたたづまいに していますね。また 対称的に 中庭のあるつくり とても 落ち着きがあり 私は好きです。いますぐにでも 行きたくなりました。
冬ソナ フェスタででもいければ いいけど、寒そう! でも やっぱり 冬ソナは 名前の上でも ドラマの中でも 冬ですよね。4月の雪と いい やっぱり 冬は彼に 似合いますね。今日は携帯からなので 記事も スクロールしながら見ました。コメントも 内容バラバラかも ごめんなさいね! 毎日の投稿が 楽しみなので!


3.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-16 16:45:02.0 ケイト

masaさん、zakuroさん、ふたたび すみません!
zakuroさん すてきな所に 住んでいるんですね。私は はるか昔ですが、伊勢神宮へ 行ったことが あります。赤福も好きだし、神宮の中を歩くのも 好きだし、お土産を見て歩くのも大好きです。いい所ですね。
たしかmasaさんは おしゃれな神戸でしたよね。私も 神戸は 家族で 数年前に行きました。神戸の異人館とか 中華街、楽しかったです。その後 会社の人と何度か 行きましたが すてきな所ですね。
私は 京都まで 数十分の滋賀です。琵琶湖まで 車で 数分で 行けます。湖畔をドライブしたり 電車で 京都まで行き お寺巡りなども すてきです。
皆さんのところもすてき!日本の美をたどる旅ですね!
でも 韓国 やっぱり行きたいです。


4.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-16 17:59:28.0 zakuro

ケイトさん いつもお声をかけていただいてありがとうございます。

滋賀にお住まいでしたか?
私も韓国はまだ行ったことないのですが...
国内もほとんど知らないところばかり。
琵琶湖も行ったことありません。
神戸も通り過ぎるだけです。
あ~そういえば一度主人の友人宅に泊まったことあります。
長田区だったような。

北海道も沖縄も知りません。
旅行は縁がなくて...
その割にはヨンジュンさんのイベントには良く出かけます。
健康なうち、足腰に自信があるうち韓国には行ってみたいと思っていま
すがいつのことやら....
ケイトさん、これからもよろしく。
伊勢神宮にも又是非いらしてくださいね。

masa様 横レスさせていただきました。ありがとう。

コメント削除

5.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-16 20:37:31.0 pettyanmi

初めてコメントします。
読者になったのは今年から。現在情報は寒さのみなのに、masa
さんは休むことなく発信を続けていらっしゃるのに頭が下がりま
す。
いつも楽しい情報をありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
まずはお礼まで

コメント削除

6.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-16 23:51:41.0 ケイト

masaさん すみません。

私ったら 今までの masaさんとの やりとりから 勝手に ↑に住んでいると 思っていました。違っていたら ごめんなさいね。近畿圏と いっても 広いですもんね。軽はずみでした。すみません。
これにこりず これからも よろしくお願いします。


7.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-17 01:05:00.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

雪も降らないのに... 分かりますよ。
私も、わりと南にいるのに、一度冷えると寒さから
なかなか抜け出せずにいます。
着膨れしない様に...とは、思ってますが、なかなかですよね(^^ゞ
コーヒーは、一日に何倍も飲む方は
薄めにされる方、たくさんいらっしゃいますよね。
私も、回数が多いなぁ~。と、思った日は薄くしますが
それ以外は、しっかり香ばしい香りの物を飲まないと
満足しないんですよね。これも、少しカフェイン中毒とか!?

「韓屋」の佇まいは、日本の庭のある家屋とまた違う
趣があって、何だか落ち着きますよね。
そんな中で彼も暖かい家族とのやり取りが、少しでも早く出来る様に
なればいいなぁ~~。と、願ってます。

zakuroさんが、住んでらっしゃる伊勢いいですね。
私は、残念ながらTVなどで見てるのみで、一度も足を運んだ事が
ないのですが、いつか行けたらと思いますよ。
その街並みは・・・時代劇などに出てくる武家屋敷、
素敵な数奇屋作りが立ち並んでるイメージなのですが
違ってるっかな?

竜平リゾート、寒そうなのですが
あのドラマの中で見てるから、行くなら冬かな?と
つい思ってしまうんですよ、寒がりなのに(^^;)
テスターは、懐かしいですよね。
いろんなバージョンを、サイトの中で検索して見つけ
見てました・・・その頃は彼もまだまだ若かったです。


コメント削除

8.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-17 01:19:13.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

フムフム... ケイトさんはアメリカン派なのですね。
その方が、本当は胃に優しくていいですよ。
ミネラルウォーターは、私は飲むとお腹が緩くなるので
よほどの事がない限り、私は飲まないんです。
で、この2~3年は、段々年齢のこともあり
寒い時期の冷たいものは、控えるようになりました。
ホント、冷えるんですよ...悲しいことに。

韓屋いいですよね。
私も、一度行った韓国では、あまりそんな風景の所へ行ってないので
その記事の光景がとても新鮮でした。
日本とは、一味違う趣なのに、変な親近感があるのは
昔繋がってた名残で、何か繋がるものがあるのかな?

やっぱり、彼は"冬"のイメージなんですよね。
私もその方がしっくりする様に、思うんです。
衣裳にしても、映像の中に写る背景と彼にしても、
夏の陽射しより・・・冬の白い雪。
また、いつかそんなドラマに出会えるでしょうかね。
いつも休日に携帯から、ありがとうございます。

コメント削除

9.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-17 01:24:56.0 masa1018

pettyanmiさん・・・こんばんわ。

いつもありがとうございます。
そうなんですよねぇ~彼の情報も寒くて、身も寒い時期ですが
彼の暖かさに少しでも触れてたくて... なぁ~んてね(^^ゞ
ホント、こうして彼を通じて語れる事が、日々の楽しみなんですよ。
だから日増しに、日本のこともさることながら、韓国の事情も
普通の人より豊かになりますよね。
時々、知人や友達に韓国の情勢を聞かれることも・・・
ってココの方から見れば、並より下なんですが。
こんなですが、無理のない程度にお付き合い下さい。お待ちしてます。

コメント削除

10.Re:雪景色が浮かぶのは!?

2010-01-17 01:28:30.0 masa1018

ケイトさん、zakuroさん・・・横レス遠慮なくどうぞ。

私は、この決まった時間にしか、来れないことがほとんどなので
いつも夜分ですもの、楽しんでやり取りして下さればと思います。
私は、昔・・・神戸にいました、今は・・・西日本の一部です。
これ以上は、もし分かってもナイショでお願い
出来れば嬉しいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 692
TOTAL 3921412
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog