2010-01-19 01:02:07.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ナムソムと韓国映画監督

Photo
あぁ~~。

今夜もやっちゃいました  (ToT)

このコメントを書いていて、コピペをしようと

切り取っていて、書き終えそうになってた

ブログを全部を消しちゃいました。

気を取り直して、もう一度!!!



例年にない大雪となってる、韓国のある場所。

あのドラマの撮影地で有名な...。

雪が一番似合う場所。

あの曲が流れると、きっと多くの人が浮かべるところ。

ソウルから車で2時間。

と、言えば・・・・

   
    『南怡島(ナミソム)』


      

ドラマ「冬のソナタ」 の撮影地として、知名度の高いこの風景。

  白銀の世界になってるそうで

その光景が見られます。

もし、この眼で見られたら、あの世界へ入ってしまいそうです。。

雪のない時期もいいですが、やはり一面白いと、とてもキレイ。

そんな風景を、↓ ↓ からちょっぴり楽しんで見ませんか?


    ☆ここから~ ナムソム~ ジャンプして!☆




そして、ヨンジュンssiの作品ではないのですが

何か通じるもを感じ、半分だった気持ちに火が付いちゃいました。

「今年の初映画にしようかなぁ~。」 と、考えてた映画。

TVで流れてる宣伝や、雑誌などの記事を見て

  "行けるなら行けばいいかなぁ~" と

思ってた程度で、作品の内容まで詳しく分かってなかったのですが

今夜見てた "S"番組で、その女優さんが出演されていて

あるひと言のコメントが、私の耳へ入って来ます。

  「韓国の監督さんで....」

その瞬間  "それなら、是非見たい!!" と、

この心の内は、するべき予定の優先順位が、↑急上昇 ↑。

作品紹介では・・  "監督 イ・ジェハン"

と、見ましたが、これだけではピンと来なかったんです。

      
(この監督さんの名前を聞いて、作品が分かった方はさすがです。)


それは、あのソン・イェジンちゃんも出演してた

この監督さんの代表作です。

私も、「四月の雪」を見たのちに、彼女の出演作がみたくて

何気に見たのが、その作品でした。


    『私の頭の中の消しゴム』
       

   


微妙な愛情の動き、その作品の演出、そして作品の内容もよくて

ヨンジュンssi以外の韓国作品の中で、私のお気に入りの一つです。

この作品を作った方となれば、きっといいはずだと

決め込んでいるのですが、内容は見てみないとですね....。


     
«追伸» (^^;) その作品名が抜けてますね (^^;)

   中山美穂主演  『サヨナライツカ』

   1月23日(土) から 全国の映画館で公開です。


1~2月は、予定がそれなりにあり、忙しい月ですが

どこかで、時間を作ってでも、映画館へ行きたくなった

その発言でした。

ヨンジュンssiも、DVDが出れば見たりはしないかなぁ~!?



無事に、最後まで書き終えられて良かった。はぁ (@^^)/~~~



[コメント]

1.Re:ナムソムと韓国映画監督

2010-01-19 02:13:54.0 イナバッチ

masaさん、こんばんは、お久しぶりです。

ナミソム、いいですね〜!!
まだ韓国に行った事ないけど、是非行きたいです!
友人が夏に行ったけど、感想は「やっぱり冬に行かなきゃ!」でした。
あ〜、韓国行きたい!
(県内にあの並木道とそっくりなメタセコイア並木があるんです。
冬、雪が積もっている時に通りかかったからイタズラで友達にシャメ撮って送ったら、
「え?今韓国なの?!」と返事来ました^^;。)

ところで、「サヨナライツカ」よさそうですよね^^。
私も観に行きたいと思ってるんです。
前評判もいいみたいだし、楽しみ〜。
(ただ、時間が取れるかどうか-_-;)


2.Re:ナムソムと韓国映画監督

2010-01-19 09:51:21.0 ケイト

masaさん、こんにちは!!
イナパッチさん、お久しぶりです。

私も、まだ、韓国へは行ったことないですが、まさに「冬ソナ」
の、あの瞬間のような風景・・・行きたい気持ちが強くなりまし
た。
マイナスですごく寒そうですが、すてきですね。あの並木道・・・
「冬ソナ」の若い二人も思いましたが、ドームでの二人のアフレコ
の場面も思いだされました・・・雪ではなかったですけどね・・
それに、有名な銅像・・私も写真とりたいです。
氷もはっていて、雪におおわれ、マイナス気温・・・ちょっと寒す
ぎですが、すてきです。でも、できたら、初韓国は、もう少し暖か
な時にいきたいかな??

ソン・イェジンさん、私も大好きな女優さんです。
「4月の雪」・・かわいかった。
「スポットライト」・・・活発でおちゃめだった。
残念ながら、まだ、あの有名な映画、見ていないんですよね。
ぜひ、時間ができたら、見たいと思います。

「サヨナライツカ」・・中山美穂さんですよね。
すごく話題にあがっている映画で、大人の魅力の映画って感じです
よね・・・私も、少し興味あります。

書き終えそうになってたブログが全部、消えちゃったとは・・再度
頑張ってくださってありがとうございます。楽しくブログ読ませて
いただきました。


3.Re:ナムソムと韓国映画監督

2010-01-19 23:11:12.0 masa1018

イナバッチさん・・・こんばんわ。

お久しぶりですね~お元気でしたか?
やっぱり、ナムソムに行くなら、緑の木々や暖かい空気の時より
葉が落ちて、枝に雪が積もる冬の方が、いいのですね。
メタセコイヤの並木道と雪= 「冬ソナ」 って、
私たち家族は、連想しますもの。
その友達が「韓国にいるの?」と、行った気持ちは分かりますよ。
日本で、その雰囲気が味わえるのは、羨ましいです。

「サヨナライツカ」は、ホント前評判いいですよ。
その評判に負けなければいいと...思ってしまいます。
前回見た 「カールじいさん」 は、評判ほどじゃなくて
ガッカリだったんですよね。ストーリー的には、全然違いますが (^^;)
どうにか、時間を作れるといいですね。

コメント削除

4.Re:ナムソムと韓国映画監督

2010-01-19 23:26:03.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

その風景に、心くすぐられて行きたくなりますよね。
私もナムソムや冬ソナのロケ地へは、参加できて無いので
いつか行きたいと、思ってます。
そんなときは、寒さ感じないかもしれませんよ。
やっぱり、あの場所を見るなら冬景色だと...
多くの方から聞いてるので、防寒対策をばっちりしてね。

ケイトさんと反対で、「スポットライト」のイェジンちゃんを、知りません。
また違う魅力を見られるのですね。
私も、また機会があれば、一度拝見したいです。
映画なのですか?
それなら、2~3時間で終演だから見易いのですが。

「サヨナライツカ」 は、予告を見てる限り情熱的な恋愛ドラマです。
どんな方が、見に行かれるのかも何だか気になるんですよね。
もしかすると・・・涙腺が緩むかもしれないので
最後列で座席を取らなきゃ!!なぁ~んて、考えてます。

消えたブログに、何度と無く挫けるんですがね。
でも、やはり書いて寝ないことには、寝不足にもなりそうだから
どうにか建て直しました。
こうして、一度打ち込むと自然に8割くらいは、出てくるんですよ。
不思議なときもあります... (^^;)
いつも楽しみに読んで下さってる方のおかげですよ。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 696
TOTAL 3921416
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog