2010-01-22 00:21:20.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

愛称とクローゼット

Photo
3月下旬の気温になったかと思えば...

半日で真冬に逆戻り。

こんな気温の変化にも、温暖化が

影響してるんでしょうね。

冬は冬らしい寒さが無いと

春の花も、生き物たちも調子が

狂うんじゃないかしら!? と、心配になりました。



ジョニデ・スカヨハ・ザッ君と

聞いて、誰のことだか分かります?

私が分かるのは、ジョニデでしたが (^^;)

他にも・・・・

  ・アンジー

  ・ブラピ

  ・レオ様

  ・メルギブ

  ・ロブ様 .... と、たくさんの愛称がありますよね。

その中に、もちろん "ヨン様" こと、ペ・ヨンジュンssiもあります。

そんな風に、呼ばれるのは 注目されてる証拠で

スターのステータスなのかも!? という、内容の記事。

確かに、呼び方に好みはあると思いますが・・・

日本で彼を"ヨン様"だと、知ってる人は老若男女、津々浦々かな!?

と、思う様になって、かれこれ五年が過ぎたんですよね。

いろんな事を、考えさせられたり、思い出したりします。

この歳月を聞くと.....


   ~*~ そんな記事はここから飛んでね!~*~





そして、昨日は 「韓国観光公社」の新CMに出会えたのですが

そんなあの映像サイトの中に、私がいつしか見た・・・

  「ヨンジュンssi のドレスルーム」

を、見つけちゃって、この脳裏に記憶されてた映像が

何度か見て、とても鮮明になりました。(*^^)v


    ~*~ここから覗いてね!~*~


今も、このクローゼットのあるお部屋に住んでるのでしょうか??

きっと、これは今から五年くらい前に出会った映像なので

撮影されたのは、もっと前なのかもしれません。

いつの物なのか分かりませんが、とても貴重な映像ですよね。


気になるのは、この整理整頓されたクローゼット。

日頃、彼は仕事で忙しくて、洗濯やクリーニングして、片付ける

何て出来ないと、勝手に思ってますが・・・

    どなたが面倒を見てるんでしょう?

我が家なんて、クローゼットを人に見せること無いので

平日は適当に片付けて、散らかるまでじゃないけどバラバラ。

休日に整理整頓してますが・・・・

ココまでには、到底キレイになりません。

この撮影の為に、こんな風にしたけど、日頃は乱雑だったりする?

って、考えて見たけど、そんな事は無いような気がするのは

彼のイメージが、徹底した人だからですかね。


でも、もしかししてヨンジュンssiだって

本来、こんな紹介することが無ければ、散らかってたりするなら

もっと親近感も、彼の人間味もアップし、可愛くも感じるのになぁ~。

と、思った私でしたが・・・・いかがですか?



[コメント]

1.Re:愛称とクローゼット

2010-01-22 10:51:17.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

ほんとうに、そう思いますよ!!
普段の彼、上着なんかを、ソファーの上に、ぽいと置き、ネクタイ
や、マフラーもなにげなく、テーブルや部屋のすみに、ポイッと 
翌日になっても置かれているのでは・・・と、思いたいです。
そのほうが、親しみ易く、人間味(男っぽさ・・)を感じますもの
ね・・・その様に思うのは、私だけかもしれませんが・・
あまりにも、きっちりしているよりは、少し手伝ってあげなくては
と言うほうが母性本能くすぐられます・・・・ウフフ
今は、マネージャーとか、お手伝いさんが、きれいにしてくれてい
るのでしょうね。でも、早いうちに、かわいいお嫁さんが、身のま
わりを整理してくれるといいのにね。

ヨン様、レオ様、ビョン様・・・は知っていましたが、様と呼ばれ
ている人って、他にもいらっしゃるんですね。
シュワちゃん・・・も普通にそう呼んでいましたが、親しみ感じま
す。
気にして見ると、呼び方ひとつで、その方の親しみぐあいや、尊敬
ぐあいが、なんとなくわかるものですね。
でも、ヨン様は、アジア、アフリカ、他でも、ヨン様でわかるので
しょ!!
すごいですね~~~~


2.Re:愛称とクローゼット

2010-01-22 21:26:52.0 ooi

こんばんは。
様ってつけて呼ぶようになったには、ヨンジュンさんからのような気がす
るんだけど、前から呼んでましたっけ? ヨン様と言われるようになって
から、レオ様だの、ビョン様など言い始めたような・・・・・・
ファンが言うのは良いけど、マスコミが言うのはいやですねえ。

彼は几帳面な気がするけど、ほどほどでは、なんて思います。
ハナヨでのインタビューでしたっけ、部屋のなかはいろんなものがあちこ
ちに、なんて言ってたし。
あれこれ想像してしまいますね^^


3.Re:愛称とクローゼット

2010-01-22 23:51:55.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうですよ~私も似た様に想像してますよ!!
きっと、同じ様に思ってる方、たくさん居そうですよね。
日々の仕事では、完璧なだけに・・・
日常生活に戻ると雑な部分もある様と、頭の片隅の願望に
そんなイメージを作ってるのかもしれません。
今は、マネージャーさんとか、お母さんがされてると思うなら
何だか心の中は、正直穏やかですよ。
いつか、身の回りのお世話をする方が、現れればいいと思ってるのに
つじつまの合わない気持ちになるんですよね。

「様」 と付く愛称で呼ばれてる方は、数多くいらっしゃるみたいですね。
少し、人気の高さを誇張してるいい方なのかな?と、
思ったりします。
そのシュワちゃん、アメリカの州知事になられてるんですね。
つい最近知ってびっくりでしたよ。

今夜、あの「スポットライト」予約出来てるので
眠気に襲われなければ、見ようと思ってます。
また、ここで書きますね。

コメント削除

4.Re:愛称とクローゼット

2010-01-23 00:02:34.0 masa1018

ooiさん・・・こんばんわ。

そう言われれば、そうかも知れませんよね。
ヨンジュンssiから、その"様"を愛称として使われて
いろんなメディアやマスコミに記されてるのなら、
それも一つの歴史ですよね。
確かに、短く表現する事は、親しみ易さや覚え易さから
来る物だとは思いますが、それが本当にファンや家族が聞いて
いいものかどうかは、それぞれですね。

私も、よく使われる"ヨン様" は、余り好きではありません。
でもこうしてブログを書いて居て、短く表現↓方がいい事もあり
そんなときは、敢えて使ったりして居ます。

そうでしたねぇ~ハナヨでは、そんな話をされてましたよね。
そんな部分もある方が、少し安心もしますよ。
非の打ち所の無いような部分が、余りにも多いから(^^;)
こうして、彼の言わない部分を想像すると...
ワクワクするのは、私だけじゃなくて良かったです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 697
TOTAL 3921417
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog