2010-01-25 01:27:23.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

メイキング映像とFACESHOP

Photo
DATV Korea-enta! news

 「ペ・ヨンジュン 韓国の美をたどる旅」
   ~ メイキング特集 ~

が、土曜から始まりましたね。





今夜、録画してたものを見ました。

解説をしたのは、日刊スポーツ 久保勇人氏

  付き合いが始まったのは、初来日から...

  取材先などで、目が合うと目礼しあう仲。

  (羨まし~~いって、
    そのひと言が強烈に浮かびました^^;)

今回のテーマは 「家庭料理」

 "ハナヨの26~35ページ"のおばあさん

との、やり取りの様子でした。

ちなみに、この右上のフォトの彼は

そのおばあさんと居たお部屋の一つです。


  「やっぱりねずみ年はいいね。」

  「ねずみ年がいいって、孫の干支なの...」

と、ヨンジュンは言われて笑って返します。

あの本にフォトであったタンスに書かれた・・・九つの振る舞いを真剣に見る彼。

そして、本にもある "モッパプ"を出され食べながら

  『料理されるんですか?』

と、おばあさんに訪ねる。

  「作って食べないと...」

と、お膳に並ぶおかずを ヨンジュンssiに説明してみせる。

脇に居た、おばあさんの娘さんかお嫁さんかしら!?

  "この画を見た人は 心が温まりそうね"

  ”孫と祖母が食卓を囲んでる姿は、懐かしい追憶よね”

  "今はあり得ないわ..."

  "おばあちゃんは孫が可愛くて 可愛すぎて"と、話してると

おばあさんは・・・

  「可愛いねぇ たくさん食べな」

と、胡坐(あぐら)をかいて座ってるヨンジュンssiの太ももを撫でる。

  『はい おばあさん』  

シャイな彼は、微かに苦笑いしながら答えた。

  「孫が隣に座ってるようだ」

と、嬉しげなおばあさんに頭を下げて見せた彼。

よーく考えると、90歳くらいおばあさん・・

初めは、ヨンジュンssiを孫と読んで "うんっ?"と、狐につままれた様でしたが

別におかしくないんですよね。

ほんの五分ほどの映像でしたが、微笑ましい光景に心が和みました。

こんなメイキング映像は、DVDの特典となってないのかな?と

思ってしまう、いい感じのものでしたよ。


     

それから、FACESHOPのHPには、キャンペーンの等身大フォトカードの

新しいフォトが追加されてましたが、他の所を開くと・・・

いく枚かあるウチの数枚、私は知らないヨンジュンssiが居て

ちょっぴり ウキウキしちゃいました。

きっと、みなさん見られたことありますよね。


  

  

このフォトなんて、女性よりお淑やかじゃない!? と、思っちゃいました。

どうすれば、こんな上品になるんでしょうね。



[コメント]

1.Re:メイキング映像とFACESHOP

2010-01-25 09:20:09.0 レモン

読売新聞から出た 「日韓理解への道」 という本に 
司馬遼太郎氏が 「一言で言えば かすかな しかも名状しがたい 優
美さというもの」 と書いてました 優美  今までふつう一般にあった韓
国のイメージの底に 隠れてたような 優美さという感じ 「韓国の美をた
どる」本にも ありますね

コメント削除

2.Re:メイキング映像とFACESHOP

2010-01-25 09:58:30.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

私は、今日の写真、どれも、ほのぼのして好きです。

DATV Korea-enta! news「ペ・ヨンジュン 韓国の美をたどる
旅」~ メイキング特集 ~    
私は、見ることができないので、このように、情報をくださるとす
ごくうれしいです。まるで、私も、その映像を見ているような感じ
です。ありがとうございます。
おばあさんは・・・「可愛いねぇ たくさん食べな」
と、胡坐(あぐら)をかいて座ってるヨンジュンssiの太ももを撫
でる。
ここ、すごく好きです。彼は、多分、心の中、すごく安らかだった
ろうな~~と思います。
人生経験、豊富なおばあちゃんだからこそ、彼の優しさ、孤独さ、
強さが、言葉にしなくてもわかるんでしょうね。
そこを、おばあちゃんの優しいオーラが彼を包むのでしょうね。
そんな人達と触れ合えて、彼はまた、一段と、心から優しさと力の
ある俳優に育っていくのだろうな~~と思いました。
すごく、いい旅をしたのですね~~改めて、また、本を読み直そう
かな~という気分になりました。


3.Re:メイキング映像とFACESHOP

2010-01-25 22:43:03.0 masa1018

レモンさん・・・こんばんわ。

ホント、その言葉の意味に含まれてるままです。
>一言で言えば かすかな しかも名状しがたい 優美さというもの
言葉でたくさん並べるより、そのものを感じる方が
よりたくさんの事を伝えられる。
そんな光景の多くを、この本の中に綴ってますよね。
きっと、言葉にすれば、考えてしまうようなことも....
やんわりと、人の心に浸透する感じだと思います。

コメント削除

4.Re:メイキング映像とFACESHOP

2010-01-25 22:59:27.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

この中のフォト、いいですよねぇ~。
爽やかな月曜の朝にぴったりだと思ったんです(^^;)

そして、そのメイキング特集。
雰囲気だけでも、伝われば嬉しく思います。
実は、10分弱の放送なのは、分かっていたので
余り期待はしてなかったんです。
だけど、始まって見れば、その本の中身をより
知る事になりそうな、映像に心が満たされていく感じです。
この所、彼にご無沙汰でしたしねぇ~。
これから、毎週少しずつ放送されるんだと思うので
出来る範囲で、お伝えしていきますね。

彼のおばあちゃんは、今はいらっしゃらないのかな?
でも、年を重ねた方から学ぶ、韓国の歴史。
その中に秘めてる、今日までの生き様。
吸収する部分は多いと思います。
いい経験ができたんでしょうね。

ホント、この映像を見てると・・・
もう一度読まなきゃ!! と、改めさせられますよ。
って、実は私はまだ、中身半分なのですが(^^;)
こうして、話して居てスミマセン。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 671
TOTAL 3921391
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog