2010-02-04 01:45:31.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムパ・サングラスも...

Photo
恵方巻きを、召し上がりましたか?

この日本特有の年中行事の一つ。

私が、子供の頃には無かった様に思うのですが

ここ数年できたものなのかな?

のり巻きの中身は・・・

アナゴ、レンコン、しいたけ、卵焼き、かんぴょう、きゅうりが

この地域では、一般的な感じです。

日本各地、その地なりの具材があったりするのかな!?

そう、韓国にも のり巻きありますよね。

キムパ....韓国のりを使ったのり巻き。

また、日本の物とは違う美味しさです。

あの 高矢禮 健(ゴシレ ゴン) でも、取り扱いされてた様で

サイトの中にキムパが載ってました。

きっと、近くに住んでたなら、それを食べてたかも知れません。

     ~*~ここから飛んでね!~*~

「キム」は海苔、「パ」はご飯という意味だと・・・

この紹介から知りました (^^ゞ




そして、昨日のブログをUPして思い出した事。

冬ソナで家族となった私には、とても新鮮で彼のワイルドな部分を

見る事となった "ハッ" とさせられたフォト。


   
   

サングラスになると、男らしさがグッと増すことも

この時に合わせて知りました。

違う一面を見て、魅了されたんですよね。



そして、同じ頃・・・

店頭に置いてある、↓ このフォトをさり気なく探してた事も

今となってはいい思い出となってしまいました。


    

時々しか、お目に掛かれないサングラス姿。

彼の優しげな眼差しを隠してしまうけど、私は結構好きなんだけどなぁ~。
  



[コメント]

1.Re:キムパ・サングラスも...

2010-02-04 11:02:26.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

今日のサングラスの写真、私も、ハッとします。あまりにも、クー
ルで、ドキッとしてしまいますよね。
我が家の息子がサングラスをすると、なんか恐いお兄さんって感じ
に見えて・・・
彼は、似合っていますよね~上から下までのファッションがバッチ
リ・・心くすぐられますよね・・・
やっぱり、俳優、かっこいいです。

私も、昨日はお手製とはいかず、スーパーでの恵方巻きを食べまし
た。太巻きは食べにくかったので、いろんな細巻きを買ってしまい
ました。お願い事・・・・すっかり忘れていました。しまった!

キムパ・・て言うんですね。韓国巻き・・ごま油のまぶしてある、
酢飯ではないごはんでつくってある太巻きでもなく細巻きでもな
く、中間のような巻き寿司、食べたことがあります。
寿司は酢飯という日本人の私には、はじめて食べた時は、う~~ん
と微妙でしたが、数回、食べているうちに、おいしさがわかってき
ました。最近、私も、キムパ食べていないな~ 食べてみたくなり
ました。

それから、昨日の韓国の案内、ありがとうございました。
"シェラトン・ウォーカーヒル"へ、一泊・・すてきですね。
スターライトとカサブランカの世界、ロマンチックだったでしょう
ね~~そうですね。そんな旅行もあるのですね。
お友達が、地元にいると穴場を教えていただいたりして、観光旅行
とは違った楽しみをみつけられますね。
もし、行くとなったら・・参考に考えておきますね。
ありがとう!!


2.Re:キムパ・サングラスも...

2010-02-04 21:40:22.0 megamega

masaさん こんばんは

サングラスのヨンジュンssiって、イメージ変わりますね。勿論、
似合ってる・・・いや似合いすぎて、美しすぎて、世界一です~

彼は、出演する役によって、ほんと表情が違うんですね。最近
少しずつ、いつの配役のものか、分かるるようになって来ました

うちは、小さい子がいないので、豆まき しないのですが
皆さん、若いお母様がたが多い様ですね・・・
家では、まいた豆を、今は亡くなったわんこが、走りまわって
食べて大変でした。…懐かしい思い出です。・・・

韓国海苔巻 キムバですか:ひとつ勉強になりました。
単語も少しずつ、覚えて行こうと思ってます
(でも、片っぱしから、忘れていくので・・トホホ)







コメント削除

3.Re:キムパ・サングラスも...

2010-02-04 23:51:10.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうなんですよね。
彼のサングラス姿は、いつもの雰囲気を変えるアイティムです。
クールで少し冷たい感じに変わると、見とれちゃうことしばしば。
息子さんは、怖いお兄さんになるんですか?
我が家の息子たちも、いつしか掛けるときが来るんでしょうね。

恵方巻き、買った物は太いですものね。
我が家も少し細巻き?中巻きにしました。
韓国のキムパも、中巻きに近い感じだったような!?
酢飯に慣れてる日本人には、あのキムパはまた違う
食べ物の様に思えますよ。
私も少し味気のなさに、醤油が欲しくなりましたもの。
また、いつか食べる機会ができればいいですよね。
私もこんな話をしてると、懐かしくて食べたくなりました。

韓国旅行、参考にあまりならなかったかもしれませんが
今・・本当にいろんなツアーがありますよね。
地下鉄が、時間も有効利用できて、便利なのですが・・・
バスに乗れば、ソウルの街並みを見る事が出来て
それぞれ、地区によってマンション群だったり
繁華街だったり、市場が多い場所だったり、ソウルを味わえる一つ
として、楽しい様に思います。
ウォーカーヒルは、宿泊すればホテリアーツアーをして
いただけますよ。要予約ですけどね...
今年、ソウルへ初上陸できる事、応援してます。


コメント削除

4.Re:キムパ・サングラスも...

2010-02-04 23:59:42.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

ホント、似合ってますよ。
サングラスもいろんな形や色があるのですが・・・
やはり、すっきり・キリッとさせるこの↑上二枚のような
黒がピカイチかな!? と、思ってます。

役は、本当にちがいますよね。
私が出会った ホテリアー、冬ソナから・・・今までの作品、どれをとっても
違う顔、別人を演じ切ってます。
私の中で一番好きだったのは、ドンヒョクかなぁ~。
この頃、話題になるインスも好きかも!?

megamegaさん、それが豆まきしなかったです。
後が大変なのと、あの豆を食べてくれないので
ここ数年恵方巻きのみに、するようになりました。
幼少期に経験してるから省略です(^^;)

ハングルも、身近なところから学べばと
この頃思うのですが、私も似たようなもので使う相手が居なくて
声に出して果たして使えるのか、かなり疑問ですよ。
次、韓国へ行く時には、少しくらい喋りたいんですけどね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 587
TOTAL 3921307
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog