2010-02-08 00:57:13.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

エンタ③と いつの日か...。

Photo
我が家の梅の木に、

蕾がたくさん付いてましたが

今日見ると、花が一つ咲いてました。

寒くなったり、暖かくなったりを繰り返し

少しずつ、春が来てるんでしょうね。



土曜恒例の

 『Korea enta!News』の三回目

紅花染めを体験した彼の様子

 アン・ファジャ先生も登場です。


染色の作業を見学。

その工程の途中での会話です。

  「120~150の染める作業を行います」  
( この「・・」 ファジャ先生)

  『あ~~~』  と、関心するヨンジュンssi  ( この『・・』 ヨンジュンssi )


  「すぐに染める事は出来ません」

  「染める前に煮込む過程があるんですが、これを精錬と言います」

  「精錬した後、最後はこんなふうに染める前 水に浸します」

  「そうする理由は 乾いた布を直接染めると....」

  「染める液をすぐに吸い込んでしまうからです」

  「浸ける時間によって色の違いが出るの」

  「もちろん水に浸しても多少の差は出るけど

   均等にするという意味では最初に浸しても、最後に浸しても、

   色を同じにすることが職人技と言えます」

   「斑だと失敗です」

  『デェ~~』

  「男性のチョゴリを作る時に 濃い箇所と薄い箇所があるとダメでしょ」

 
そして、彼は染める作業を手伝います。
  
染色の桶に入ってる染める布を触りながら・・・

  『これを広げながら』
  
  「はい」

  『全部やったら反対方向に』

  「終わったら こうやって回して こうするの」

  「重なってる部分を広げながらね」
  
  「10回程 やりながら」  と、託し寄せてる布を広げる作業。

  『全部終わったら反対方向に』  

  「終わったら こうやって」

  「黒い布を一般的な科学染色で 染めようとすると

   完全に染まりません」

染色した物を川へ洗いに行く様子

それを干す仕事を手伝う彼は♪鼻歌まで♪してました。

きっと、お天気も良くて、いい気持ちだったに違い有りません。



そして、アーノルドバッシーニの春の新作。

いろんなフォトがたくさん出てるようですが....

今日は、その中から三枚をUPしますね。


    

   


彼にもいつしか、そんな日が来るのでしょうね。

結婚はして欲しい反面、こんな彼を演技じゃなく見たくないかも!? と

思ってしまった一枚です。

まだまだ、免疫は出来てないみたいです。

        
BYJ Galleryさん・・・お借りしました m(__)m



[コメント]

1.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 09:59:24.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

梅の花ですか~いいですね。しばらく、花をやっていたので、梅の
花のつぼみとか、花とか、想像するだけで、春を感じます。
それに、彼の今日の写真、明るい色で、春を感じますね。
やっぱり、彼の笑顔は最高です。すごく優しさを感じ、癒されま
す。
染色の作業にしても、真剣さを感じますし、改めて、「韓国の美」
の本に対する彼の情熱・・うれしく思います。俳優業とはまた違
う、すごく、大きな大切な宝物を、残してくれたのだと改めて思
い、彼に改めて感謝したい気持ちでいっぱいです。
それにしても、3枚目の写真、ちょっとやけてしまいます。
でも、早く彼にも、そんな日がくることを願っています。


2.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 16:29:59.0 後期高齢者

みなさま おだやかなコメントが かれのフアンらしい
ケガ 病気 告訴 そんなの なんの自慢にもならない 告訴もプラスよ
りうらまれたり反感買ったりマイナスが多い かれも周囲もまだ若いので
は つまらないことでエネルギーと時間を消耗せず 一番肝腎なこと 本
業本職に 打ち込んでほしいです 結婚も3年以内 今年したらよい 結
婚したほうが 現実社会人生の厳しさもわかるし フアンにも甘えられな
くなり フアンも甘やかさず  もっといい おとなの男の顔になる

コメント削除

3.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 21:04:40.0 白いスイトピー

自分のフアン ”家族”の人気と引き替えにできるほどの 女性など 理
性的な彼には いないのかも 現れないかもしれない でも もう 心身 
人として 社会人として 男として 俳優として家庭を持ったほうがいい気
がする マジメ 優等生だからなおさら もうそのほうがいいと思う こっ
ちが言うことでもなくよくわかってる どんなひとかがっかりでも楽しみだ

コメント削除

4.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 21:55:39.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

御花されてたのですね。私も、ちょっぴり習ったこと有りますよ。
梅の花、桃の花、桜の花と、少しずつ春へ変えていく
それぞれの花は、日本の春を感じさせる一つですね。

それと似ていて、彼の衣装も春を感じましたよ、私も。
黒ぽい物が多いから、余計かしら!?
とても、新鮮で心もいつもより弾む感じです。

彼の一つの事への取り組む姿勢は、生半可じゃなくて
いつも、脱帽してしまいます。
程よく手抜きなんて、無いんでしょう。
なかなか、出来る事じゃないです。
妬ける気持ちは、それだけ彼の事を想ってるからですものね。

コメント削除

5.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 21:59:09.0 masa1018

後期高齢者さん・・・・
人の捉え方は、100人100用。
きっと、周りの印象も大切でしょうけど、それより彼の信念の方が
勝ってるからこそ、今の彼があるのだと思います。
薄っぺらな人では飽きてしまいますもの。

コメント削除

6.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 22:03:29.0 masa1018

白いスイトピーさん・・・・
家庭を持つには、相手が居てこそなし得ること。
そこに至るには、いろんな難関も彼には多くあると思います。
慎重で、真面目だから余計かな!?
一度しかない人生、彼が今を大切にしてるなら
それが一番だと思います...。
焦らず、無理せず、幸せならそれでいいです。

コメント削除

7.Re:エンタ③と いつの日か...。

2010-02-08 23:36:17.0 白いスイトピー

完全なひとはいない 失敗したっていいじゃない そこからなにか得るも
のもあるでしょ チャヌならカッと燃えて突っ走るかも知れないけど 今は
落ちついた判断で選ぶでしょう そんなに遠くない気がする 慎重な彼の
選んだひと そして 選んだ新作なら なんであれ 信じたい

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 707
TOTAL 3921427
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog