2010-02-10 00:35:13.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今週のHistory。

Photo

録画が、出来てなかった番組。

リピート放送で、しっかり撮りました。


 «~ History of ペ・ヨンジュン#1 ~ »


15分の内、前回の初回拡大版とは

違う映像は数えるほどだった様に

思いますが、いかがですか?



* ロッテ免税店。

 一時期、日本でも流れてた、CMを覚えてますか?
    

                  (流れてましたよね?)

 免税店内になる、自分のパネル照明を見て

 クスっと、笑って通り過ぎる場面が出てくるのですが

 そのシーンの撮影風景が出てきました。

   

  そのフォトが見つからないので、違うものになりましたが

  懐かしいですよね。



それから、前回も流れていて...

ココには紹介しなかった部分ですが

こうして、スタッフと写真家さんのやり取りを聞いてると

「そうだったのかぁ~」 と、思うところがいくつかありました。
 

*2004年夏・・・写真集の打ち合わせより。

写真家さんの話

  プレゼンテーションを始めたいと思います。

  いくつかのコンセプトと 写真資料を準備したので

  それぞれのコンセプトごとにお話します。

  友達とマレーシアで時間を過ごして タイへ行ってからは

  ひとりでプライベートな時間を過ごすという構成にしました。

  ファッショナブルな写真を選んだのは

  クオリティーの低い写真には、したくないと思ったので

  場所は、ソウルから離れた所まで移動して

  スタイルとしては、イメージは清楚なスーツから感じる雰囲気

  現地の人達とふれ合って、何かをやってみたり、自然な感じで....


と、コンセプトはそんなイメージで、始まった事を知りました。



もう一つは、写真展の会場で下見。

  
   

    『この写真を展示したんだね』と、話した時に

    目線がきっと、このフォトだと思うのですが...(^^;)
 

あとは、上半身の銅像を見て、ヨンジュンssiは・・・

  「これは本物の体よりも ひとまわり小さいね 」

と、話すのですが、そう言えば・・・

写真展の会場で、マジマジ見たときの感想がそんな風でした。

で、今頃知ったことがあります。

この写真展は、ソウルや日本各地で延べ16万人が来場。

そんなに居たんだぁ~。と、関心しました。



そして、今夜のNewアーノルド。


    


   


   


その呼んでる彼に、返事しちゃいそうじゃないですか?



[コメント]

1.Re:今週のHistory。

2010-02-10 05:08:32.0 スイトピー

日本ではTV局や映画会社に メーク担当美容師もいるのでは?スター
専属のスタイリストメークがどこにもついていくのでしょうか?CMやグラ
ビアはきれいにそれでもいいけど ドラマや映画は ただきれいに作るよ
り 役になりきって かえたほうがいいのではと 「四月の雪」は妻重体の
技師の役だったけど もっと汚しても リアルな生活感あってもいいよう
に当時思いました ヘアーもいつも整えられてて きれいすぎる気がしま
したけど

コメント削除

2.Re:今週のHistory。

2010-02-10 09:43:36.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

«~ History of ペ・ヨンジュン#1 ~ »
うまくとれてよかったですね。その中の話かな、写真集をつくるに
あたっての、プレゼンテーションの話・・・・写真を撮るにいたっ
ての、細かな打ち合わせ企画・・写真一枚一枚の重さが伝わってき
ます。
今日の写真も思いで深い、色々な写真ですね。よく目にする力強い
彼の肉体美(柔らかな微笑みとのギャップにドキッとしました)
そして、最近の写真・・・どれもこれも、ある意味、重みのある写
真ですね。
もうすぐ、韓国の美の写真集が届きますね。
今日の、masaさんのブログを読んだので、写真集が届いたら、さ
らに思いを込めて、1枚1枚見ようと思います。

写真好きのかれの写真、「韓国の美」のなかの写真、重いがこもっ
ていて、とてもすてきですよね。やっぱり、写真もいいな~~


3.Re:今週のHistory。

2010-02-10 22:49:12.0 masa1018

スイトピーさん・・・こんばんわ。

確かにそうなんですけどね。
それぞれのお国柄の考えで、彼はあのスタイリストさんを
律儀に使ってるんだと思いますよ。
時折、日本の方が居れば...とは、感じますが(^^;)

コメント削除

4.Re:今週のHistory。

2010-02-10 22:53:19.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

おっしゃる通り、私も出来上がったものや、その後のメイキングで
その雰囲気は分かっていても、どこまで綿密な打ち合わせが
されて居るかなんて、実際見ないと知らなかったです。
そして、そこへ込められた思いも分かると、
同じ物を見ても、感じるものが違うと思いましたよ。

まもなく、発売になる「韓国の美...」 の写真集。
心して見なきゃ!! と、考えさせられたかな!?
あと、2週間弱・・・楽しみですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 702
TOTAL 3921422
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog