2010-02-14 02:47:49.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

告白の日 とエンタメ④

Photo
今日は、バレンタインですね。

誰に告白しましょうか?

って、聞かなくても決まってますよね。

ここで告白して見ませんか?

もちろん・・・私も

  「ヨンジュンssi 愛してます。」

と、文字でなら言えます (^^;)

チョコは、好きかもしれないけど、

体調管理に影響してはいけないので、その甘い気持ちだけ。

彼は、たくさんチョコを頂くんでしょうね。






今週の『Korea enta!News』です。

漆の体験と国立中央博物館の模様。

漆を触る作業で、周りのスタッフは 「手袋を嵌めて下さい。」と、言っても

やるからには、「職人さんと同じでなきゃ!!」 と、

断った話はどこかにも、紹介されてましたよね。


国立中央博物館での、館長さんとのやり取り。

 「 狩りの様子 魚がモリで刺された様子が描かれてます。

  イルカの子供の姿もあります。

  この頃は物を栽培するのではなくて 採取・狩り・漁業など

  食べ物を得ていました。」

 「 ここから2キロ離れた所では 太陽の画があります

  円形と菱形がありますが 円形は太陽を菱形は雨を表しています。」

  と、石に描かれた古代の画の説明を受けます。

 「 新羅は高級文化に発展しました。
  
   これは高価な物ではないのですが 土友という新羅の壺です。

   土器に描かれている・・・人ですね

   土器はどこでも得ることが出来る土を こねて作りました。

   ここを見ると 上の方に木で形を作った部分があります

   非常に興味深い画です。」

 「 蛇が蛙を食べてる様子 男女が交わる様子 子孫繁栄を描いています

   繊細ではないですが この作品は生に関する力強さが特徴です。」

と、ショーケースに飾られた壺を覗きこみます。

 「 上から1・2・3・・・辛卯年には洪水が 辛卯年にも・・・

   これは百済と新羅の朝貢 辛卯年

   日本と韓国は捉え方が様々な面で違います。」

と、掛け軸?を見ながら、説明を受けます。

その館長さんのお話に真摯に耳を傾け、時折微笑みながら

それぞれの展示物を見てる彼でした。



  

    

   

   
  


この一番下の彼、なかなかいいでしょっ。



[コメント]

1.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-14 10:19:35.0 雪ダルマ

昨秋中央博物館行ったので じっくり見ました ひかえめでほんとに知的
アニメは ドラマでも名セリフの 教会でのシーンでした 「おじいさん お
ばあさんになるまで」 というヨンジュンの おちついたトーン ジーンとき
ました ジウのややしゃがれたアルトの声は 経験豊富のアラフオーに
聞こえてしようがない

コメント削除

2.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-14 17:55:44.0 ケイト

masaさん こんばんは

昨日のタムドクの写真も すごく好きな写真の一枚です。今日の 最後の写真も なかなか いいですね。今日は 彼は 家族と 過ごしているのでしょうか?お母さんの作った料理に 囲まれ、力を蓄えているねでしょうか?博物館の館長との 真面目なやり取り伝わってきます。素手だったことは 有名ですが、歴史も すごく詳しそうですね。賢くも 謙虚な彼に 魅力を 一段と感じました。

今日は いっぱいのチョコに囲まれている彼だと 思いますが、たまには 思いっきり 大好きな甘い物 食べていいですよ!すっかり 心から元気になりましたか?待ってますよ。と いいたいです。


3.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-14 22:53:38.0 megamega

masaさん こんばんは

バレンタインデーに寄せて、私も、仲間に入れて下さ~い。
[ヨンジュンssi 愛してます] 何万人の家族が、彼に向けて
発していることでしょうね。

国立中央博物館・・・ハナヨを見て、私も是非行ってみたいと思っ
た所です。3月のツワーでは2泊で、自由な時間がなさそうなの
で、機会を見て、訪れたいですね^^

彼のチョコのCM、見たことあります。きっと、チョコが好き
なのでは??私も甘いもの好きですね。夫が頂いたチョコは、
殆ど私のお腹に・・・シアワセ・・・

コメント削除

4.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-15 00:16:48.0 masa1018

雪ダルマさん、ケイトさん、megamegaさん・・・こんばんわ。

彼には、きっとたくさんのチョコと愛のメッセージが届いてるでしょうね。
そして・・・
少しは、そのチョコを食べられてるんじゃないかと、思ったりしました。
チョコのCM・・ラミー&バッカス、懐かしいですよね。

きっと、国立中央博物館は彼の本の紹介で
本国の方はもとより、国外の方にも注目される博物館になってると
思います。私も、いつか行く事があれば、訪れたくなりましたもの。
彼が「ドラマの撮影地だけを見て、帰って行く事を残念に思ってた」と
話してた意味が、僅かでも分かった気がしました。

今日一日、頭痛が治まらず、夜になり熱を測ると・・
微熱が有りました。
なので、コメントを一つにさせて下さいね。
朝、元気ならまたブログも書きたいと思ってます。

コメント削除

5.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-16 00:01:32.0 ケイト

masaさん 読んでいただけるだけで 結構です。
微熱と 書いてありますが、頭痛も あるようで お疲れのようですね。大事にしてください。無理なさらず ゆっくり休んでくださいね。毎日のブログ更新も お疲れになると思います。ゆっくり休んでください。
お大事に!


6.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-16 07:41:20.0 megamega

masaさん 大丈夫でしょうか?
体調が、お悪いようでしたら、ゆっくり休まれて下さい。
お元気になられて、又のブログを楽しみにしておりますので
お大事になさって下さい。

コメント削除

7.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-16 20:26:40.0 chika

masaさん、大丈夫ですか?

最近はコメントしませんでしたが、ちゃんとここに来てますよ!
体調が回復しましたら、元気なブログ待ってます^^。

コメント削除

8.Re:告白の日 とエンタメ④

2010-02-17 00:56:10.0 masa1018

ケイトさん、megamegaさん、chikaさん・・
ありがとうございます。
まだまだ、回復するには時間が必要なので
時々、覗きに来ますね。
寝られないので、なかなか時が経たずです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 622
TOTAL 3921342
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog