2010-02-22 01:03:56.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

KoreaEnta-5とフライト状況

Photo
今回のDATV

 『Korea enta!News』は

景福宮(キョンボックン)の模様。

 
 この景福宮は、古の王朝の宮殿。

 日本で言えば、皇居や京都御所のような場所。

 古来、朝鮮半島では

 暦の中心にあるのが北極星らしく

 地上に天文図を置き換えると、北極星の場所が

 景福宮にあたるそうです。

      

そんな由来からか・・・

その神殿の中で、天井の龍の絵を何度も確認

いろんな角度から、上をしきりに見てる彼の映像が中心。

この時同行したのは、ガイドさんとスタッフなのでトークは無しでした。


登場した景福宮を詳しく知りたい方は・・・

     
☆ここからジャンプして!☆

四季折々で、その敷地内の景観も楽しめるいい場所ですよね。

新一万ウォンにも、彼がおとずれた勤政殿(クンジョンジョン)

印刷されてるようです。

韓国へ旅行した時は、確認して見たいな。




そんな韓国、私の住んでる地域からも

直行便の飛行機が一日一往復飛んでます。

毎日、新聞に1週間のフライト予約状況が載ってるのですが

今週は週の半ばまで、往路も復路もほぼ満席になってます。

私は真っ先に・・・

何か、イベントやコンサート、授賞式などがソウルであるのかな?

と、思ってしまいましたが・・


ソウル・仁川空港は、それだけじゃなくて経由地として

よく利用されてるから、オリンピックのバンクーバの影響があるのかしら!?

乗ることがあるわけじゃないのに、日々見てしまってる

新聞の1ページです。



[コメント]

1.Re:KoreaEnta-5とフライト状況

2010-02-22 01:14:00.0 beve

久しぶりです^^

先日ココ行って来ましたよ~工事中だったので骨組みなんかが邪魔
でしたけど、しっかり見ました「龍」

私もやっぱり上を見上げましたね。。

ココにも来てたんだ・・・・

同じところに立ったと思うと(喜)

私のところは週3便しかないの、でも韓国からの観光客は多いね
例年になく多い雪が多いんだけど、雪見て温泉入って、って感じの
観光旅行なんでしょう。。


2.Re:KoreaEnta-5とフライト状況

2010-02-22 09:23:30.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

今日の写真、どちらもすてきですね。
時に2枚目の写真はよく見ますが、何度、見てもうっとりするぐら
いすてきな写真ですね。
お寺の瓦の色彩も、すごく韓国を感じさせるいい感じですし、そこ
にたつ彼も、ぴったりとはまって絵のようです。

景福宮、すごくすてきなところですね。案内を詳しく読ませていた
だいたら、こども博物館とか、古宮博物館、国立博物館、他、いろ
いろあって、1日では、めぐりきれないような所なのですね。
日本でも、お寺巡りは大好きです。心休むし、時間があれば、ゆっ
くりと散歩して、おもいっきり、神聖な空気を吸いたいです。
韓国に、もし、行く事があったら、景福宮巡りもいきたいのですが
~~時間がとれるかな~~
何度か、チャンスが巡ってきたら、1日ゆっくりすごしたいな~~

メールは早くはいってきたのに、写真集はまだ届きません。
今日は、まちがいなく届くと思いますが、早くみたいです。


3.Re:KoreaEnta-5とフライト状況

2010-02-22 22:38:19.0 masa1018

beveちゃん・・・ご無沙汰です。こんばんわ。

先日、ソウルで寄った場所の一つなんですね。
タイムリーな時に裏山だわぁ~~。
感じ方も違ったでしょっ。同じ所だもの...
私が二年半前に行ったときも、門は工事中だったけど
まだ修復工事してるのね。いつ完成なのかな!?
いつか、あの場所を伺いたいなぁ。いつになるやらだけどね。

へぇ~週3便なんだ。
でも、直行便があるのは便利よね。世界各国、どこへ行くにも。
この辺りは、こちらからソウルへ行く方が多いのかも!?
私も、いつかここから一っ飛び!! (^^;)




コメント削除

4.Re:KoreaEnta-5とフライト状況

2010-02-22 22:45:58.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

私も、この景福宮のフォト好きなんです。
その佇まいに、色気も哀愁もあっていい感じですよね。
アーノルドのフォトは、色のある衣装で
また違った彼を見られて、シックな感じは特にいいです。

景福宮は、ソウルからも近くて、行き易い場所にあっていいですよ。
私もソウルへ行った時、バスでソウル市内から金浦空港へ行く
途中に、修復中のこの場所の前を通りました。
近代的な建物がある、ソウルの街からここへ通じる道は
韓国へ行った事を感じられるた一つで、よく覚えてます。
ケイトさんも、いつか行けるときは、是非寄って見て下さい。

我が家も、無事にあの本届きました。
今夜はその話をしましょうね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 568
TOTAL 3921288
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog