2010-03-01 01:47:46.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

History#4 ~。

Photo
あの東京ドームのイベントから・・・

まだ5ヶ月なんですよね。

もう、五ヶ月の方もいらっしゃるでしょうか。

彼の体調は、ほぼ完治に近いのかな!?

今年になって、僅かな動向しか

聞こえてこないから、

そろそろお出まししないのかなぁ~。と

日々、心の囁きと格闘してます。

いくら映像を見ても、写真で見ても

生?リアルでフレッシュな彼が一番ですものね。





     

この上のフォトを見てると・・・・

彼がスポーツ新聞の見開き一面を飾った時の事を、

ある出来事だけ克明に思い出しました。

きっと、この掲載でスポーツ誌は、異例の売れゆきだったに違いありません。

夕方、この記事がある事を公式で知った私は

コンビニをかなりハシゴして、チングの分まで3部ほど、

何とか買って手に入れたんです。

その事を教訓に、彼の記事が載るときは、午前中に購入する様に努めました。

それは、昨日のことのようですが

もう、五年くらいになるんですよねぇ~。何だか不思議な感じです。



では、今夜もDATVより

  «History of ペ・ヨンジュン vol.4» を、

文字とその頃のフォトでご紹介します。


 "肉体改造トレーニング" 写真集に向けての肉体改造の模様。


ソウルのスポーツジムにて・・・

上半身中心に。

いくつかの筋力トレーニングをワンセットにして

休憩をいれずに、何セットも行う サーキットトレーング。

休憩を取らずに、肉体に付加を掛けるこの方法....

  「うっ...ウン 」 と

何度も声を出しながら、挑戦してる姿は

勇ましくて男らしい彼の一面でしたよ。

そして、 ジャージの上着を脱ぐと・・・・

  刃金のような肉体。

一日5時間を三ヶ月も続けたそう。 

  『昔は、運動してめまいがしたら "もう止めよう"と思ったけど

   今はめまいがしても"そういうものだ"と思う』

  『もう慣れたよ』  と、トレーナーに話す。

さらに苦しめたのが、食事面。

  鳥の胸肉 300グラム

  野菜    300グラム

  ご飯    200グラム しか、一日に食べられないそう。


 Q、食事制限をしていますが、今一番食べたい物は何ですか?

   と、いじわるな質問に苦笑いしつつ....

   『パスタ』 『ピザ』 『トッポキ』

   『全部食べたいです』 と、頭の中に描いたかの表情。

   「オクチョン冷麺」と、トレーナーの誘いの言葉。

   『オクチョン冷麺でなくてもいいから冷麺』

   『全部食べたいです』

   

      

密着2回目

   マメが出来てる手を見て、その皮をいじってると....

   「はがさないほうがいいです」と、諭される。


密着3回目

   血管が浮き出るおど、鍛え上げた先に待ってたのは。。

   完璧な肉体。

 Q.いまの気分はどうですか?

   『宿題を終えた気分です』

 Q.これが終わったら何をしますか?

   『またやらなくっちゃ有酸素運動』


密着4回目

   この日は、ウエスト回りを重点的に。

   『僕がやってる運動は、健康やストレス発散のためではなく

    自分との戦いです』

   『運動した後"きゅうも自分に勝てた"ってね

    "また一日を終えた"という感じ、少し自信がうまれるというか...

    全部終わったら大きな自信になりそうです、これからの人生において。』


密着5回目

   ジムに入ってくるなり、カメラに向かって。。。。

   『プッソ~ (怖いっ)』 て。

   この日は、下半身を重点的に鍛えていきます。

   そして、トレーングの成果をある機械で測定。

   「体脂肪率が低いのは、危険ではないですよ」

   『体脂肪率3% です』 と、にこやかに話す彼。


密着6回目   

    いよいよ、トレーングも大詰め。

 Q.いまの気持ちはいかがですか?

   『名残惜しいです』

 Q.こんなにやっても名残惜しいのですか?

   『いつも名残惜しいです。終わるときはね。』


三ヶ月もの間、肉体改造に取り組んだ彼・・・・

最後にこう語りました。

   『始めた頃は この三ヶ月がいつ終わるのだろうかと...

    毎日同じ物を食べ続けたり、できるだとうかと思ったけど

    すぐに過ぎた。』     
     
   『もし僕にこの三ヶ月がなかったら、何か他のものを得ていただろうけど

    だらけた時間になっていたと思う』

   『そのくらい視野が広がり、何かを積み重ねられたと思う』


と、この時....32歳のヨンジュンssiは、満足気に語ってました。



[コメント]

1.Re:History#4 ~。

2010-03-01 10:54:30.0 ケイト

masaさん、おはようございます。
やっぱり、パソコンは見やすいです。

昨日の眼鏡のうえから、フレームをのぞく彼、どの写真もかっこい
いいですね。やっぱり、どの写真を見ても、上品で真のある男らし
さがでていて、彼は最高です。
そんな彼を、つくっていったのも彼自身ですよね。
肉体改造トレーニング"、何事にも、屈せず、はげんでいる彼の姿
がみえます。やっぱり、すてきです。
食事制限も有名ですよね。私も、それだけの食事でいたら、やせる
かな?と思ったこともありましたが、それだけでなく、運動もがん
ばる、そして、この間のように、言葉もがんばる・・・俳優業ばか
りでなく、特に、彼はいろんな事に挑戦したくてたまらないのでし
ょうね。
彼と違って、私は、いろんなことに挑戦しては、中途半端に終わっ
ています。
彼は、ひとつひとつ確実にこなしていますね。やっぱり、あの彼の
オーラの強さは、持って生まれたものの他に、努力が重なっている
のでしょう。彼のはかりしれない忍耐力・・・・      
でも、なんだろう!!時々、彼は、自分の限界に挑戦したいような
感じが強く、少し心配なこともあります。次のために、健康に注意
してほしいですよね。
それにしても、masaさんの、のせていただいたブログの言葉を読
んでいるだけで、ひとつひとつの事に対する真剣な彼の強さを感じ
ます。


2.Re:History#4 ~。

2010-03-01 22:26:30.0 megamega

masaさん こんばんは

実を言いますと、モムチャンの彼は 苦手だったのです。でもそれ
は、彼の事を本当に理解してなかった様です。・・・食べたいもの
も食べず、一日5時間 3ヶ月も、トレーニングを続けた彼に、表
面上だけで簡単に思うのは、失礼だったと反省しきりです。

彼の人生に、手抜きはないですね、絶えず向上心を持ち、努力と強
い精神力でやりとげます。
ホント頭がさがりますし、ずっと年下の彼に教えられる事が多いで
すねー masaさんのブログで、彼がどういう決意を持って、トレ
ーニングをしたのかが、よく分かりました。感謝です。

コメント削除

3.Re:History#4 ~。

2010-03-01 23:47:37.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

PCからは、楽ですよね。
カメラレンズを覗く彼を見るのは、今回の写真集が初めてじゃないけど
その真剣な佇まいに、いつも酔わされてますよ。

そして、写真集IMAGEでの彼のあの肉体美。
目標まで成し遂げる彼の心の中は、あの顔のソフトさを忘れるほど
凛とした男らしく、勇ましい姿ですよね。
そのギャップを知った時、彼の上面のかっこよさだけじゃなくて
厚みのある、真の素敵な彼を見た気がした事を、思い出します。

食事制限は、並を過ぎてる過酷なものだったでしょうね。
体にどれだけの負担があったのかと...心配になりましたが
きっと、トレーナー付きのメニューだったので、
さほど悪影響がないものだと信じたいのですが...ね。
彼の何者にも揺るがない、意志の強さに感服です。

コメント削除

4.Re:History#4 ~。

2010-03-02 00:01:27.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

実は、私も当初・・・
ガリガリくんは、好きじゃない私も
そのモムチャンの彼を見て、少し引いた一人です。
見た目だけでは、ホント失礼だと....
彼の思いと、そこへ込めた自分の意志深さを知り
写真集で見るモムチャンの彼の、真の素晴らしさを理解して
気持ちも変わりました。
そして、その中に根っからの男らしさを持ってる事も
彼を一段と好きになった要素になりました。

ホント、学ぶことの多い、ヨンジュンssiには年齢を超えて
いつも感心と尊敬をしてしまいますよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 636
TOTAL 3921356
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog