2010-03-02 01:21:39.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国料理とジーンズ。

Photo
今日から、三月ですね。

二月の短さに、まだ錯覚してるかの様に

書くもの、見るものは、まだ2月に

なってしまいます。

おまけに曜日並びは、二月も三月も同じ。

カレンダーは変えずとも、28日までは

使えますよね。

でも、待ち受けは・・・

モバイル公式の3月がアップされてるので

彼を見たさに替えました (*^^)v





韓国料理と言えば、何が浮かびますか?

いくつくらい、知ってますか?



私は、ポピュラーな ・・

  石焼ビビンバ・キムチ くらいしか知らず、

食べた事もありませんでした。


でも、彼と出会っていろんな料理を知り
   
   チゲ鍋・チヂミ・冷麺・ナムル・などは

ヨンジュンssiと出会ってから、覚えた味です。

自宅で作るものもあれば、お店で食べることもありますが

韓国料理を扱うお店も増えた様に思います。

スーパーの店頭にだって、キムチから始まり・・・

最近は、"スントゥブチゲ"と書いたダシスープまで有ります。

それだけ、韓国料理が日本に浸透して来た証拠。

日本にある、フランス料理・中華料理・イタリア料理の

次には、韓国料理の名も並んで当たり前に、なりつつありますね。


そんな、韓国料理に付いて、書かれてるものがありました。


    韓国料理に魅せられた日本(上)~(下)まで

       
(アクセスTOPから 上・中・下をクイックしてね!!)
 
    
~*~ここから飛んでね!~*~





そして、「旅の記憶」

今夜のテーマは "ジーンズ" です。


写真集の彼のボトムを、最初から最後まで開いて見てると

どこを開いてみても、ジーンズなんですよね。

違うパンツは、一枚だったと私は認識してますが、合ってますか?


果たして、彼のクローゼットには、何枚のジーンズがあるんでしょう?

この本の中だけでも、5種類くらいは見受けられます。

ということは、ヨンジュンssiもかなりのジーンズ愛好家ですよね。

そして、そのジーンズは洗わない主義なのかな?

それとも、洗剤を入れず軽くすすぐ程度かな?

と、思うことは広がるばかりです。


確か、以前どこかのインタビューに・・・

   『ラフなスタイルが好きです。』 と

私服に付いて、語ってましたよね!?


         


        



[コメント]

1.Re:韓国料理とジーンズ。

2010-03-02 10:47:47.0 zakuro

おはようございます。

韓国料理に魅せられた日本上中下読みました。
韓国料理はブームから定着へ....
ハングル学習者が今や200万人国民50人に一人がお勉強中ってこと
ですね。NHKテキストも数千部だったのが20万部売れているとか。

すごいです。この中のひとりにはいっているのが誇らしい。
もう少し熱心だったら今頃ペラペラなのに...
気の向いた時しかやらないからまだ話せません。

昨日のニュースでミョンバクssiが「過去の責任を追及するのでなく未来
に向けて...」のような発言をしていてBYJの姿勢と共通するものがあっ
ていいなあ~と見ていました。
今季のオリンピックでもアジアの力を見せつけられましたよね。

そうそう、私はビビンバが大好きなんだけど...
サムゲタンを食べたことがなくてここでお勧めのレトルトをポチ!
昨日食べたんだけど薄口で香草やもち米が入っていて体にはとてもよさ
そうでした。家族には不評だったけど。

今やヨン家族はもとより芸能人や政界の方も韓国料理は良く食べると言
われてますね。友好は食から...かもしれません。


2.Re:韓国料理とジーンズ。

2010-03-02 13:13:10.0 ケイト

masaさん、こんにちは!!

彼のジーンズ、ラフなスタイルの彼の日常を見れたようで、今回、
和をかけて親しみ易く感じた写真集でした。持ち運びも楽だしね。
彼だから、あんなにかっこよく着こなせるんでしょうね。
ジーンズだけでなく、コートとかアクセサリーにも、目がいってし
まいました。確かに、今回はジーンズが目立ったような??ジーン
ズだけだったのかしら???かえってから、再度、チェックしてみ
よう!!
でも、旅だったんですもんね。そりゃ!!ジーンズが楽でしょ
う!!でも、彼が着ると、ジーンズも、すご~~くおしゃれです
ね。アクセサリーも左手の黒い数珠のような物、それと指輪、十字
架のネックレス、定番ですよね。どこかの写真に数珠と一緒に、金
色のブレスのような物をしている写真があったような気がします。
写真集、飽きることなく見れ、発見もありますよね。

韓国料理に魅せられた日本(上)~(下)、私も読ませていただき
ました。我が家でも、キムチはいつも食卓にでてきます。
キムチチゲは大好きで、キムチチャーハンも、子供が自分でつくる
くらいです。あと、トッポギや、チジミ、韓国海苔巻き、ビビン
バ、サムゲタン・・・・きりがないですね。
あ~~あ、彼にも会いたいけど、本場で食事もしたくなりました。


3.Re:韓国料理とジーンズ。

2010-03-02 23:33:28.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

ホント、言葉に出来ない、凄さを感じます。
ハングル学習者・・・私もその僅かだけど、端くれになるのかな!?
zakuroさん以上に、進歩してないハングルですけどね。

ミョンバクssi、そんな事おっしゃったんですね。
オリンピックでの、韓国勢の頑張り、ハングリー精神は
私も、どことなく彼と通じるものを感じました。
日本で、何か忘れられてきた、心を思い出させてくれるような
その強さ、精神力を彼らは持ってるのかな!? と、思ったりしました。

サムゲタンも、日本で定着しつつある、韓国料理の一つですよね。
薬膳料理の一つになるのでしょうか。
私は、肉が苦手なので、食べられずなのですが・・
それでも、韓国で食べた焼肉はおいしく頂きました(^_^;)
本場は何かが違うんでしょう。
腹が減っては、戦は出来ぬなんて言いますが・・・
ホント、友好は・・・食から、違ってない気がしますよ。

コメント削除

4.Re:韓国料理とジーンズ。

2010-03-02 23:49:30.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

ジーンズ、彼の日常生活の普段着なのでしょうね。
どこへ行くにも、さり気なくはけて、しわになりにくく...
重宝しますもの。私も、日頃よく履いてます。
ダメージジーンズも、清潔感を失わず、サラッと着こなせるのは
彼ならではなのでしょうね。
アクセサリー、この所・・・彼のお気に入りは
あの指輪とネックレスのブランド、クロムハーツみたいですね。
日本では、木村拓哉さんなどが愛用されてます。

我が家もキムチの登場回数が、ここ数年で増えました。
以前は、さほど気にならないものでしたが・・・
いつしか、時折食べたくなる定番のものになりました。
本場の韓国料理、私が気に入った一つに
お粥と、冷麺があります。
ケイトさんも行かれる事があれば、何かチャレンジしてみて下さいね。



コメント削除

5.tiruWwXDekIpZyGm

2020-10-19 05:29:08.0 dobsonz

lOgCPF http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

6.WDcIKTNYYuZJ

2020-12-04 09:30:08.0 dobson

PF8kCf https://www.quora.com/What-the-top-SEO-keywords-for-essay-you-know/answer/Alan-Smith-1772 write my essay

コメント削除

7.VCHJfXRvlXpCmH

2020-12-13 05:54:31.0 johnan

RBQpMI http://xnxx.in.net/ xnxx videos

コメント削除

8.agmgCdDMmtJm

2020-12-13 13:39:50.0 dobson

nWRHrt https://writemyessayforme.web.fc2.com/

コメント削除

9.UrIxlkIpFqGjBBreoK

2020-12-15 14:38:48.0 dobson

Flslu7 https://writemyessayforme.web.fc2.com/#writemyessay

コメント削除

10.xNRyhBGXvlnDErRq

2021-01-09 17:21:56.0 dobson

N0ofJk https://writemyessayforme.web.fc2.com/octavio-paz-essay-day-of-the-dead.html

コメント削除

11.oRqYscePgkeDwNPagi

2021-01-09 21:35:44.0 johnanz

jwxYxj http://waldorfdollshop.us/ waldorf doll

コメント削除

12.tWaPbQDESzQ

2021-01-17 18:34:47.0 johnanz

2MVqjy http://nexus.cct.lsu.edu:8000/nexus_uis/930

コメント削除

13.NssxZLBcWDGCaxrrGT

2021-01-26 22:08:52.0 markus

KmUwZC https://beeg.x.fc2.com/

コメント削除

14.JPPLKgqgDGulWdmsIm

2021-01-27 21:40:58.0 markus

VyeqDk https://buyzudena.web.fc2.com/

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 623
TOTAL 3921343
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog