2010-03-03 02:04:17.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓菓子と背中。

Photo
 ~ 韓国のお菓子は? ~

と、聞かれて一般的なものが

思い浮かびますか?

私は、少し考えて思い出したのは

  PARK BOFで

  コーヒーと一緒に出てくる

  バンウルユガ

   
(もち米で出来たお菓子) 


    高矢禮バンウルユガ(プレーン) 

高矢禮のバンウルユガ...と言えば

わかりますかね!?

もち米で出来ているので、食感が...

麩菓子を少し歯ごたえよくしたようなものかな!?

でも、ポピュラーではないですよね。

それ以外は、浮かばなかった私なのですが...

韓国菓子より・・・

料理の方が日本で知られてるんでしょうね。




そんな話題を考えてたところで・・・

ソウルでの甘い話に出会いました。

韓国へ行く一つの名所になってるかもしれない。

  ロッテデパート本店 の 『TEA LOFT』


12階から専用エレベーターで登ると...

白が基調の洗練され、開放的なお店がそこにあります。


居心地・座り心地もいいcafeですよ。

ソウルで時間があるときは、一息入れるために立ち寄って見ませんか?


      

      
 
      «ソウルに漂う、デザートの甘い誘惑の香り»

        =☆= ここから覗いてね!=☆=



そして、今夜の「旅の記憶」は・・・

  "貴重なフォトだと思ったもの" です。

私が、保存してる5年半のフォトの中にも

数えるほどしかない、彼の背中のフォト。

今回のこの写真集の中に、真後ろじゃないものを含めると...

数え間違ってないなら、8枚あるんですよね。

彼の顔と表情も見たいけど、この背中に何か感じるのは

私の勝手な感性だけでしょうか。


      


      

ちなみに、下のフォトは2006年頃。



[コメント]

1.Re:韓菓子と背中。

2010-03-03 10:51:11.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

お菓子??う~~ん、主人が韓国へ行くと、いつも、パイナップル
ケーキを買ってきます。あと、チョコ、韓国のり、キムチ、そし
て、この間は、サムゲタンをかってきました。なんか定番ですよ
ね。
やっぱり、出張で行く主人とは、多分、私が韓国へ行く時は、巡る
コースも違いますので、ぜひ、ロッテデパート本店 の 『TEA
LOFT』へ行ったり、高矢禮のバンウルユガ、食べてみたいと思い
ます。
いつでしょうかね~~いける日は・・・

昨日、会社の人から韓国のざくろ茶をいただきました。すっぱく
て、甘くでおいしかったです。体にいいそうなので、もし、行けた
ら買ってこようかな?と思ってしまいました。

本当に、体によさそうなお菓子や、お茶、ありますよね。
これも、韓国の文化、美のひとつですね。

彼の後姿、そうですね~~確かに、前に目が行き、めずらしいです
よね。最近では、黒のベスト姿で海辺にたたずむ後姿、韓国の美の
後姿、そして、今回の写真集・・・後姿にも、なぜなんでしょう
か?今までの人間味がでているような・・男らしさが感じます。
かっこいいですね。


2.Re:韓菓子と背中。

2010-03-03 20:37:47.0 megamega

masaさん こんばんは

甘いもの、何でもござれの私です。一日一回は甘いものを、口にし
てますが、残念ながら韓国のお菓子は、未だ頂いたことがありませ
ん。今度、口に出来ると思うので楽しみです。

あっ、そうそうmasaさん 韓国行きを最後まで言えずにいた母に
やっと昨日、言ったところ、案の定、危ないからと、反対されまし
た。ツアーで行くから大丈夫といっても、止めなさいと言うので
す。勿論やめません。何とか、説き伏せてみせます。ア~アこの年
で、まだ娘扱い@@

彼の背中、物語っていますね~ 両肩には、とてつもなく、大きな
ものを、背負ってるし、哀愁も漂ってるし、時に背中 みせられる
と、ドキッとしますね。下のフォト、最近ブロコリさんでお安くな
ってたので、ポチしました。お買い得でしたよ^^

コメント削除

3.Re:韓菓子と背中。

2010-03-03 21:58:44.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

パイナップルケーキですか... 。
どこか、有名なお店でもあるのかなぁ~。
チョコはロッテの物を、お土産で頂いた事思い出しました。
でも、チョコは韓国じゃなくてもありますものね。

ここの家族の方には、ケイトさんと似たように思ってる人
たくさん居そうですよね。
私も、韓国へ行くなら、出来ればヨン友さんと行きたいですから...
遠慮なく、ロフトもゴリラも、他もろもろ行けますものね。
行く事を願ってれば、いつかきっとそのチャンス来ますよ。

韓国のお茶は、彼の好きな五味茶から、ポピュラーなコーン茶など
日本にはない独特の物がありますよね。
それぞれ、本場へ行くと、どこかしらのお店で出会えます。
日本の韓国料理店でも、時々扱ってるところありますよ。
また、出会うときがあれば、お験し下さいね。

彼の背中、やはり何か感じますよね。
背中を見て育つ...って有りますが、背中で語る...かな!?
許されるなら、その背中に飛びつきたいです(^^;)

コメント削除

4.Re:韓菓子と背中。

2010-03-03 22:06:25.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

そうですよね。初体験....
あと、1週間くらい、本場でお菓子探して味わって見て下さいね。
お母様、心配される事は、私も一度体験してるから
何となく分かります。日本じゃない分、余計だと思いますが...
どうにか納得して、快く行く事が出来る事を祈ってます。

やはり、彼の背中に・・
そう思うのは、私だけじゃなかったですね。
その背負ってる荷の大きさの分、いろんな表情を
見せるんでしょうかね。。
こうして何度かみてると、はやり彼の背の高さをその広さを感じます。
いつか、生で体験できる日が来るかな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 704
TOTAL 3921424
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog