2010-03-09 02:02:19.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

伝統茶とHistory(5)part.2

Photo
韓国のお茶と聞いて、思い浮かぶのは

ゆず茶・五味子茶・なつめ茶... とか、が

一般的なのでしょうか?

そんな中に、緑茶はもちろん・・・

はとむぎ茶もあることを、初めて知りました (^^ゞ

韓国の伝統も、日本から影響を受けてるものが

ある事も、この中で関心した一つです。


そんな "伝統茶" の事を学んでみませんか?


    =☆= ここから覗いてね!=☆=




«History of ペ・ヨンジュン vol.5»

昨日の続き・・・part2です。


次は、チャイナタウンへ移動して

夜店を巡りながらの撮影。


 市場の店頭に並ぶ時計を眺めながら・・・

  『よく出来てるね。』

  『笑顔で返事したら安くなったよ』 と、どうやら購入されたよう。

  市場の中では、彼に気付いた人から握手を求められる光景も.....

  『これはなに?』 と、彼が指したものは

  「これがドリアンです」 「果物の王様、最高の果物」 と、スタッフ

  ライチを試食に出され・・・・
  
  『美味しい』 と、ほお張る彼。

  そして、お買い上げになりました。

   
   
  『スタッフの中に似合う人いるよね』 と、手に取ったのは女性用のTシャツ。
  
      
  (写真集の一枚になってましたよね。)

 
  サングラス屋で、いろんなサングラスを試して、楽しむ彼。

  果物屋の前では・・・カメラマンさんから

  「もっと奥に行って下さい」 と、声がかかる。

   

  店頭に並ぶ、色鮮やかなオレンジを前に

  『水をかけてるみたい』 と...

  お次は・・・

  『これがマンゴスチン?』

  「はい」

  『美味しいですよね』 と、これもお買い上げ。

  『韓国にはないですよね、こういう果物』

  『僕はあんまり食べちゃいけないけど...』

   とは、話してたけど、確か・・気付くと70個くらい食べちゃってた。

   って、話は有名ですよね。
  
   きっと、つかの間の至福の時だったでしょうね。


そして、市場の中の食堂。

撮影も一段落、スタッフと共にちょっと休憩。

  「楽しかったですか?」

  『楽しかったです』

  と、スタッフにライチをもてなします。

  『剥いてあげます 僕はあまりたべられないから』 と

    食べられない彼は、周りのスタッフが気を遣わない様に

    自ら剥いて差し出します。

  『大丈夫 ゆっくりでいいから』 とも。


この写真集に付いて、ヨンジュンssiは

 "自分のスタイルを出したかった"と 言ってます。

 飾らない、ありのままの彼が、そこには居ました。


久々、写真集 ~IMAGE vol.1~ を開いてみようかな!?

メイキングのDVDもありましたよね。

 
  



[コメント]

1.Re:伝統茶とHistory(5)part.2

2010-03-09 19:44:48.0 ケイト

masaさん こんばんは

今日は 一日 頭が重かったです。最近 寒くなったり暑くなったり、花粉が 飛んだりで 調子が もうひとつです。寒いですね~masaさんも 気をつけてくださいね。あさっての ソウル 寒いんでしょうかね~ でも 行かれる方達は 彼にあえるなら寒さなんか吹き飛ばしちゃいますね
今日の写真 私にとっては 初めて見るものばかりです。果物に囲まれてる黄色の写真 異国情緒あふれ、楽しそう。だけど 食事制限あったんですね。私だったら うかれてしまい食べてしまいそうです。誘惑に負けない 彼は強い、目的の為には 微々たる許しも 抑えるのでしょうか? でも 笑顔 ひとつで 負けてくれるなんて、いいな~ さすが 我らが 笑顔の貴公子ですね。


2.Re:伝統茶とHistory(5)part.2

2010-03-09 20:51:07.0 megamega

masaさん こんばんは

韓国茶 飲めるかなあ?・・・私 食いしん坊なのに、食べ物は、
嫌いな物が多いので、韓国の食べ物も大丈夫かな・・・まあ心配し
ても始まりませんね、度胸 度胸ですね。

最初のフォトから、ドキッですね、今日の内容から 彼の優しさ、
相手に対する気使い、誠実さが伝わってきますね・・・

このところ留守にする間の事、行く準備で、少し、ソワソワ状態で
す・Historyもまだ見ていないので、帰ってから、ゆっくり見よう
と思ってます。
家族がみんな、明日も元気で、私も無事に行けますように…

コメント削除

3.Re:伝統茶とHistory(5)part.2

2010-03-10 00:10:24.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうですね。この間も、TVで見てましたが
日々の気温の変動に体が付いて行かない。って、やってました。
なので、無理は禁物ですよ。
私の様に、症状が出る前に休息を取りましょう(^^ゞ
説得力ゼロかな。

ホント、周りに飲み込まれない彼が凄いです。
異国の地へ行くと、テンションも違うと思うのに、その努力は忘れず
与えられただけの事は、成し遂げる精神力は
今の地位に登り積めただけの、努力をしてるんですよね。
「何とかなるさ...」の、この私のような気持ちでは
普通の人でしょうから...(苦笑)
微笑みの貴公子..久々耳にします。
彼の笑顔には、癒し効果があると話してたこと有りますよ。

コメント削除

4.Re:伝統茶とHistory(5)part.2

2010-03-10 00:16:49.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

私も好き嫌いありますよ。
主食の肉が嫌いで、料理方法によって食べられる物もありますが
ミンチ以外はほぼ食べられません。
でも、こんな私もソウルで、サムギョプサルをご馳走された時
断ること出来ず食べましたが、それは思いの他美味しくて
いつもならNGな焼肉を頂きましたよ(^^ゞ
それも、度胸と彼の国が気分も変えてくれるからかな!?

一番上のフォト。この写真集が、発売になった時に
多くの人が注目した、魅力的な一枚でしたよ。
そのソフトな微笑みと、モムチャンのギャップに悩殺でした。

ホント、いよいよですね。
でも、この寒さが和らぐ事を祈ってます。
出発は、11日なのですよね~気を付けて行って来て下さい。
気持ちよく、送り出して頂けるといいですね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 598
TOTAL 3921318
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog