2010-03-22 00:26:17.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

付かず離れず!?

Photo

日々、夜の片付けが終わって覗く

このブログを一晩だけどおやすみするのは

結構、苦痛だったです。

夕べ、夜を持て余しました....

話相手は居てたくさん喋っても、

何だかここが気になっちゃいます。

一度は、携帯から書き込みを試みたのですが

書きこみ方が見つからず、

コメントを読んだのみで、断念してしまいました。

彼を見守って来て、間もなく6年。

付かず離れずの関係は、染み付いたんでしょうね。

って、はたから見れば、"付かず"じゃなく"付いて"かな!?




そんな、春の足音のするこの休日で

二つの発見をしました。

まず一つ、チューリップが庭に咲きました。

肥料が足りずだったのか?

水遣りが足らずだったのか?

それとも、気温の変化で開花時期が、いつもより早いせいなのか?

この丈の短さにビックリです。

写真で分かりずらいですが、手のひらくらいの長さなんですよ。

他の球根もこうなっちゃいそうな、そんな兆候が.....!?

        



そして、出掛けた先で立ち寄った この場所。

きっと、見てピン!! と来た方居ますよね。

この傍にある公園の桜は、日当たりのいい所から

桜の花が咲いてました。

逆光だけど、何となく分かって頂けるかしら!?

実は残念ながら、強風につきタワーには登れずだったです。


     

そんな強風でも、この景色の良さに、カメラを向けたくなりました。

彼もカメラを、こんな風に感じて撮る瞬間があるのかな!?と

ちょっぴり、心の中を知った様で、楽しい時を見た気がしました。

今頃彼はどうしてるんでしょうかね。



関係ない方が多いかな!?

一様、お知らせまでに載せておきます。

  DATVより ~4月から放送時間の変更~
 
     =☆= ここから覗いてね!=☆=

撮り損ねがありません様に!!



[コメント]

1.Re:付かず離れず!?

2010-03-22 09:56:06.0 megamega

masaさん  お早うございます

masaさん、私も暇さえあれば、PCの前に座っています。夫は用
事で出かけてるし、母は、誘っても動かないし、愛すべきワンコは
亡くなったし、(-・-)今日の様な祭日のんびりと、PCの前で
彼を眺め・・又彼を眺め・・・皆様のブログを読み情報を仕入れる
のが日課になりつつあります・・・

家のチュウリップも、知らない間に結構花が咲きだしてますよ^^
家のも、まだ15cm位?こまめに、庭いじり(庭と呼べる程では
ない)しないほうなので、ちょっとしたお花の顔出しにウレシイ~

↓の写真のタワーは、もしかしてFOOO市のタワーでしょうか?
私の住んでいる市にもタワーがあるので、一瞬、見間違えました
そう言えば、お隣の市にもタワーがある・・・・@@

アニソナの最終、 どうなるのでしょう・・結婚式のシチュエーシ
ョンでしたが、お子様の姿がチラホラと、誰の子供かしら??
新作を望んでも、彼の受けた傷も深いでしょうから、しばらくは
・・・
【初恋】始まりますね~切ないメロディー楽しみです~~

コメント削除

2.Re:付かず離れず!?

2010-03-22 10:54:59.0 ケイト

masaさん、こんにちは!!

1日お休みだったのですね。私も、昨日はばたばたして、ここを見
たいな!!と思いながらも、夜になり、イサンと大河ドラマを見て
寝てしまいました。
そんな日もありますよ!!masaさんのブログ、すごく楽しみです
が、無理せず、長~~く、続けてくださいね。御願いします。

今日のピンクのチューリップ、かわいくて、春を感じますね。
最近、暖かいな~~と思ったら、すごい、風、そして、肌寒い日
も、チューリップも訳わかんなくなっちゃったのでしょうか??
でも、どんなに小さくても、大きくかわいい花つけるんですね。
自分はここにいるんだよ!!何があっても、花つけてるよ!!
って、言っているような気がします。
チューリップもがんばっていますね。小さな花ですが、大きな力を
写真からいただきました。ありがとう。

masaさん、残念ながら、高層ビル、どこのなんというビルかわか
りません。ネットで探したのですが、大阪のあるビルなんです
か??すみません。わかりませんでした。
でも、青空にくっきりと伸びている姿、まるで、彼のように、スタ
イルよく、凛としていますね。


3.Re:付かず離れず!?

2010-03-22 23:41:04.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ

こんな祭日は、PC三昧な様ですね。
ありがとうございます。
私は、祝日がおやすみにならないので、働いて来ました。

チューリップ咲いてると、春の到来をかんじますね。
やはり、水遣り・・手入れが少なかったからの
様な気がしています。
お隣の花は、綺麗に咲いてますもの。

そして、そのタワーは四国にあります。
おっしゃる様にFのタワーにも、似てますね。
  (昔、ちょっぴり住んで居たので、分かりますよ~ ^^)
こんな感じのタワーは、日本各地にいくつあるんでしょう?

そして、アニソナの最終回。あと少しですね。
その後の二人を、楽しみにしています。
とりあえず、今までの放送をよ~く復習しなきゃ!!
子供が出てくる?それは、興味をそそられます。
その前に、ドームのDVDが届くんじゃないですか?
私は他の欲しい物もあるので、「韓国の美」のみにしました。
「アニソナ」は、スカパーの物で我慢です。

コメント削除

4.Re:付かず離れず!?

2010-03-22 23:55:51.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

つかの間の休日を満喫して来ました。
通りなれた場所に立ってる、
このタワーを一度登りたかったんですけどねぇ~。
それでも、海の傍に立つこの建物。
どことなく、凛としていて海を見守ってる感じがしましたよ。
このタワーは、四国の大きな橋の傍に立ってるものです。

チューリップ、我が家のだけ咲いてるのかと...思ってましたが
ご近所さんのお庭には、もっとたくさん咲いてました。
いつもより一ヶ月近く早い開花です。
今年の春の訪れの早さに、夏の暑さの心配までしましたよ。

いつも読んで下さってありがたく思ってます。
こうして続く事は、考えてなかったのですが...
何となくこの様になり、一日の終わりがここなんです。
ご飯の時の締めの一つで、私の自分の時間。
細~~く長~く続けて行きますね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 710
TOTAL 3921430
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog