2010-03-25 01:11:16.0
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

桜並木。

Photo
本当は、21日のHsitory の模様を

お伝えしたかったのですが

どうやら、季節柄!?

睡魔がそれを許してくれそうにありません。

今夜の所は、その成り行きに任せようかと...

思います。

また、書きますね




日本列島の桜の開花は・・・

ここ数日の雨で、少し停滞してる様ですが

韓国にも、桜あるんですよね。

それが、あの家族に有名な場所に。

きっと綺麗でしょうねぇ~。ヨンジュンssiと、お弁当でお花見いいですよね。



 
 "花祭り" と題されたその場所は・・

    ~*~ここから飛んでね!~*~



そんな桜並木を見てると、こんな彼がこちらへ

走ってくる気がするんじゃないかと.... 思うのは、私だけでしょうかね。

春の韓国・ソウル、どことなく日本にも似てる様です。



     



[コメント]

1.Re:桜並木。

2010-03-25 09:50:34.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

桜・・・本当にすてきな花ですよね。あの、淡いピンク色といい、
木全体をピンク一色にしてしまう夢の世界といい、心まで明るくさ
せてくれます。
ソウルの花見、できたらいいですね・・・あと、およそ20日後に
ソウルに行く予定ですが、日本より、若干寒いソウル、花見には少
し早そうです・・・・・でも、花見は心晴れますね。

こんな季節です。masaさんも私も、皆さんも花粉症の方が多いで
すよね。これも、眠気のひとつでしょうか。
毎日、ご飯の用意をして、ホッとして眠気が・・・ご飯を食べて満
足して眠気が・・・本当にmasaさんじゃないけど、辛い季節です
よね。

無理が疲れがたまているのかもしれませんよ!!お互いほどほどに
がんばっていきましょう!!
彼には、ほどほど・・通じない言葉でしょうか????


2.Re:桜並木。

2010-03-25 20:44:07.0 oterubi

こんばんは
桜開花が間近かになったのに急に昨日から寒くなり雨がつめたい
ですよね。春は私も花粉症で辛いです。桜は素敵なのに鼻水だら
だらでゆっくり桜に見とれておれずが現実です。
今年は花粉症の薬は控えて飲まないようにしました。それは眠気
で仕事にならないから~。そこで花粉症グッズなる物を鼻に塗り、
目薬・うがい・手洗いをまめにしています。もちろんマスク・帽子・サ
ングラスも手離せないです。ソウルの桜みたいです~。

ところで横スレすみません~
ケイト様・・・・
私も来月 韓国旅行します。ケイト様も行かれるのですか。日付
けが同じ頃ですね。どこかでお会いするかもしれません。その時は
宜しくお願いします。



コメント削除

3.Re:桜並木。

2010-03-25 21:59:19.0 megamega

masaさん  こんばんは

桜 美しい季節です。一年分の生命力を、短い期間に一杯に表現し
散り際も見事に散っていく、桜・・大好きな花です。

、あの、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルでも、花祭りが開
かれるのですね。ワイン飲みながら桜を愛でるとは、日本と比べ
て、ちょっと優雅です・・・ケイトさんも、丁度、韓国の桜が見れ
る時期かもしれませんね~
そこに彼が走って現れたら、最高ですね♪♪ちょっと妄想・・・

会社恒例のお花見も、もうすぐあります。
私は、飲めないので、お弁当にジュースで乾杯です。

お弁当って言うと、思いだしますね・・朝からキムチ、遅~い昼の
お弁当もキムチ・・日干しになりそうだったので、少し挑戦しまし
たが、あまり食べれず・・・以前、コンビニで買った、ゴシレのお
弁当はおいしかったのに~~
私、やはり、日本のお弁当が、口に合ってるかも^^





コメント削除

4.Re:桜並木。

2010-03-25 22:41:30.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

桜、綺麗で、どことなく儚い感じでいいですよね。
傍でみれば白い花びら、少し距離を置くと淡いピンク。
情緒もあり、春の訪れを知らせてくれる様です。

あと一ヶ月もないうちに訪韓・・いいなぁ。
ソウルの桜は、見れそうにないんですね。
でも、違う春の花を楽しんで来て下さい。
花粉症対策も忘れずに...。
私も、ここ数日の雨で何とか心地よく過ごしてます。

ホント、ほどほどは大切ですよね。
彼のほどほどは、気を抜くことが・・かも知れませんね。
でも、きっとそんな姿は見せないだけで
上手く調整してのかも知れませんよ。
そう言う事にして置きましょう!!

コメント削除

5.Re:桜並木。

2010-03-25 22:48:01.0 masa1018

oterubiさん・・・こんばんわ。

花粉症、同じなのですね。
鼻水より鼻や喉・目がかゆい私より症状は、
重そうなので大変ですよね。
桜は車から見えるところだけじゃなきゃですね。
鼻に塗る薬、私も試して見たいのですが
効き目はありますか?
マスクをするのは、息苦しくて暑くて苦手なんですよ。
でも、激しい時は仕方なくしてますけどね。

いつか、ソウルの桜を見れる事を夢見て
日々、彼を日本から必死に追っかけです(苦笑)

コメント削除

6.Re:桜並木。

2010-03-25 23:00:39.0 masa1018

megamegaさん・・こんばんは。

ホント、そうなんですよね。
あの花を見てると、新しい事へ気持ちよく進めそうな
そんな力もないですか?

シェラトンの桜、いいですよね。
あのホテルの本館の周りが、一面桜に包まれるんだと
思うんですよね。
そんなお祭りがされてるなんて、眺めながら見るのは
きっと妄想ばかりになりそうですけどね。
ヨンジュンssiも、桜の中をドライブなんてしないのかな!?

お弁当といえば、その時が蘇るんですね。
まだ、心が癒えるには時が必要なのかも....
朝からキムチ・・私も好きだけど無理です。
日本人の朝ご飯にはあっさりが多いから、厳しいのかも!?
ゴシレのお弁当、私食べたことなくって (^^ゞ
是非・次回はチャレンジしたいな。

コメント削除

7.Re:桜並木。

2010-03-26 01:05:52.0 oterubi

masa1018様

鼻に塗る薬は朝塗ると夕方まで効果あります。最近は鼻や口周囲
にスプレーしマスク要らずの予防薬も有るようです。塗り薬は個人
差有ると思います。


8.Re:桜並木。

2010-03-27 00:49:54.0 masa1018

oterubiさん・・・お返事ありがとうございます。

朝から夕方まで、半日効くのはいいですね。
一度買って試してみようと思います。
あのむず痒さから開放されたら、日常が随分ちがいますものね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 528
TOTAL 3921248
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog