2010-05-08 02:42:31.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

記念日・History・着たよ。

Photo
韓国の文化は、記念日を大切にする事は

きっとご存知の方多いですよね。

この5月を見れば余計に感じられます。

一ヶ月で7つもあるんですって・・・

 ・5月1日:근로자의 날
(クンロジェエナル)
       (勤労者の日=メーデー)

 ・5月5日(祝日):어린이 날
(オリニ ナル) 
                  こどもの日

 ・5月8日:어버이 날 
(オボイ ナル)   
                父母の日

 ・5月15日:스승의 날 
(ススンエ ナル) 
                   先生の日

 ・5月17日:성년의 날 
(ソンニョネ ナル) 成年の日=5月の第3月曜日
 
 ・5月21日(祝日):석가탄신 일 
(ソッカタンソンイル) 

            釈迦の誕生日=부처님 오신 날)
            陰暦4月8日なので、陽暦では毎年日にちが変わる


 ・5月21日:부부의 날 () 夫婦の日


そのうち、祝日が2日。

マメにお祝いする方を尊敬しちゃいます。


    « 어버이 날(サボイナル) »

   
~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;


« History ofペ・ヨンジュン vol.12»

 「secrethysteric」撮影 part2

昨日UP出来なかった、最後の部分をご紹介しますね。


撮影が終了し、スタッフ全員と集合写真を

撮ってるときのヨンジュンssi。

その彼の脳裏に浮かぶのは、達成感と終わった開放感かしら!?

     
 
スタジオを後にする彼の姿から・・・・  (このラフなスタイルは、私服!?)

     

    『お疲れさま』  と、スタジオをあとにしようとする彼。

  『お疲れさまでした、また会おうね』 

  と、スタジオに居る一人一人に頭を下げたり、抱き締めたり...

  「終わり?」         と、企画者さん。

  『今から食堂で お粥を食べる』 

  『あとでね』

  「そうだね」  と、話したのはカメラマンさん。

  「みんな 覚悟してこいよ」

  「お粥を持ってこいよ」    と、違うスタッフからもからかわれる。

  『あとでね』

  と、車へ向かい・・・

  『後ろへ』   と、スタッフに声を掛け、彼は助手席へ

  『荷物をどかして乗ってください』  とも。

  『乗りなよ』  と、残ってる人にも気遣い。

  「他の車で行きます」

  「僕が案内します」  と、違う人が返答。

  『OK』

  『ご苦労様、お疲れさま』 

  と、最後はこの映像を撮ってる方にも 声を掛け  

  『早く来なよ、待ってます!!』  と、言ってその場を去りました。


私が推測するに・・・・

この撮影終了後は、打ち上げが合ったんでしょうね。

           (って、分かりますよね ^^;) 

    
  

昨日、荷物が届きました。

中身はこのフォトのもの。 
  
まだまだ先だと思ってたのに、もうそんな月日です。

第1章を予約した方は届いた方居ますよね。  

その中身の特典、"3Dカード"

昔、子供の頃にお菓子のおまけか何かで付いてた....

カードを動かすと、その写真の面が変わるラミネートカード

見たいなものがありましたよね。

               (この表現で伝わるかなぁ~~!?)

それに、似ていて何だかちょっぴり懐かしいものでした。

これを見ちゃうと、フォトが全く別の時の

その第2章が欲しくなりました。が・・・

予約してないんですよね、残念。  



       



[コメント]

1.Re:記念日・History・着たよ。

2010-05-08 09:49:00.0 megamega

masaさん  おはようございます

韓国は、5月に記念日が沢山あるのですね・・・
私の知ってる韓国の方から、韓国では、よくプレゼントをし合う
と聞いたのですが、それぞれに贈り物するのでしょうか??

まあ、日本でも5日の子供の日、9日の母の日がありますが、
我が家では、母の日に両方のおばあちゃんに、プレゼントをします
「何がいい?」と聞いても、「いらないよ」というのですが、
もらうと嬉しそうにしてま~す。

肝心の子供からは、ほんとに気持ちばかりの、プレゼント、もらい
ます。僅かではあるけど、プレゼントもらうと、嬉しいのよね~ 
                     ☆ (^-^)☆
彼のHistoryでの写真、安堵感が滲み出て、いい顔(^v^)
してますね~~4か月かけた、集大成ですものね・・・

5月から6月に、かけて映画館に足を運ぶことが、多くなりますね
忘れない様に、カレンダーにチェック!!


コメント削除

2.Re:記念日・History・着たよ。

2010-05-08 13:13:02.0 ケイト

masaさん、こんにちは!!

韓国の知識・・・すごくおもしろいですね。
楽しく読ませていただきました。
”父母の日” 日本と同じカーネーションなんですね。
明日は、”母の日”・・・・子供は何年か前にしてくれましたが、
最近は何にもなしです・・・ちょっと、悲しいかな・・
もとろん、田舎の親には、それぞれ、少しばかり贈り物をしまし
た。

”成人の日”・・・写真を見て、すごく歴史を感じました。
日本の場合、個性的といいましょうか・・それぞれの好きな着物と
か服ですよね。
韓国の写真を見たら、写真の上かもしれませんが、緑と赤のチョゴ
リ、男性は白に黒だったかな・・意味があるのでしょうね。
すごく、統一されていてきれいでした。
個性がないといえば、それまでかも知れませんが、きまっているの
なら、ある意味、用意するには楽ですよね。

今日の彼の写真、自然な微笑みですよね。
それに、文を読んで感じたことは、リラックス・素・そのままとい
う感じです。
masaさんの言うとおり、打ち上げに行く前なんでしょうか・・
気持ちも、ホッと一安心で、軽くなった一瞬かもしれませんね。
充実した後の達成感・・・疲れていても気持ちいいですよね・・・

3D、すてきなチケットが届いたのですね。
私は、普通に買ったので、ドームと同じようなチケットでした。
やっぱり、カードほしかったな・・・



3.Re:記念日・History・着たよ。

2010-05-08 23:33:02.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

そうですよね。
韓国の記念日と言えば、プレゼント
きっと、ありそうな気がします。
夫婦の日なんて、二人でお祝いしたりしそうですよね。

我が家も母の日を、ようやく今日用意しました。
megamegaさんちと同じで、欲しい物を聞いても
特別なくて、でも上げると嬉しそうで・・・・
中身がどんな物であれ、きっと嬉しいですよね。

この写真集の撮影終了の彼、ホント素顔の彼ですよね。
こうして見るのは、滅多にない様に思います。
とても、貴重な映像でした。

間もなく、上映になるんですね。
私もちゃんとカレンダーに書きこまないと・・
つい逃しちゃいますから。

コメント削除

4.Re:記念日・History・着たよ。

2010-05-08 23:47:42.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

韓国の記念日面白いですよね。
きっと、今も健在の目上の人を親であれ、大切にする精神。
その伝統から、来てる様に思います。
成人式・・あのフォトはそうでしたね。
地域で色が違ったりとかしないのでしょうか?
その辺りは、分かりませんね。
でも、正装である事には、日本も韓国も変わりない様に思います。

この微笑は、演技じゃなくって、
彼自身の心の中から、自然と出てくるものですよね。
そんな気持ちが何となく、表情にも滲み出てると思います。

3D・・・見ちゃうと欲しくなりますよね。
チケットも、それぞれのフォトパターンと、普通のチケットと
どちらもいい記念になりますよ。
消して、お安いものではないですものね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 483
TOTAL 3921203
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog