2010-05-13 01:48:36.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ホ・ジノ監督作。

Photo

今日、おやすみになったので

水曜と言えば、映画のレディースdayを

思い出し・・

この私の住む街のミニシアターを検索。

すると、ある映画に出会いました。

    『きみに微笑む雨』

    

チョン・ウソンさん主演の昨年公開の映画。

監督は、「四月の雪」で記憶に残る

      

      "ホ・ジノ監督"

空いてた時間に丁度良くて、迷う事無くこの作品に決めました。


突然、見ようと決めた作品。

中身は、まったく知らず、主演のウソンさんの演技を

"私の頭の中の消しゴム"や "デイジー"を見て

知っている程度です。

彼の演技は、ヨンジュンssiとまた違って

意外と繊細で男らしく、癖のない、目力のある演技をしますよね。

きっと、ヨンジュンssi以外で・・・と、なれば

私の中では三本の指に入る一人です。



上映開始・・・・

冒頭で中国の四川、ある公演の竹やぶが出てきて

映画が始まり10分もしないうちに

ヨンジュンssiが歩く竹やぶと重なります。

そして、ホ・ジノ監督が彼の作品でも、特色として出してた

映像美を大切にしてる事が感じられます。


この作品は、ラブストーリー。

もちろんラブシーンも2~3度出てきますが、彼らしい情熱的な演技です。

女性を抱きしめるシーン・・・

彼女にキスするシーンの目線・・・

何となく男性のスイッチがONになる感じが、分かり易い演技。と

言えば伝わりますかね。

きっと、見れば脳裏に残るような素敵な演技です。


そして、没頭すること1時間15分。  (この作品は、1時間30分)

この作品に秘められたものが分かる結末へ向け

衝撃的な出来事が起こります。

そこで、私の頭の中に湧き起こったものは・・

ホ・ジノ監督らしい、釈然としない様な感性でみる内容。

この作品で感じるものは、見てる視聴者個々で違うだろうなぁ~。と

鑑賞者に任せるような、結末へ進んでること。

まるで、四月の雪で感じた気持ちに、オーバーラップしていました。

  "どう取ればいんだろう? この先に待ってるものは?" って


きっと、DVDになりもう一度見れば、この作品がもっと明確に感じられそうな

いろんな味の持ってる作品でした。


  ちなみに・・・ ~*。~ここから作品へ ~*。~



家でDVDを見る事が、手っ取り早くて多くなりますが

こうして、時間を有効に使って映画を見ると・・・

なぜかとても爽快になり、リフレッシュできましたよ。

ヨンジュンssiの作品がなくて、寂しさ募るこの時期。

もし、可能なら それぞれの街にある、ミニシアターで

韓国映画を物色してみませんか?



[コメント]

1.Re:ホ・ジノ監督作。

2010-05-13 11:41:32.0 ケイト

masaさん、こんにちは!!

 『きみに微笑む雨』とんで拝見させていただきました。
予告も拝見させていただきました。
しっとりとして、本当に、美しい作品のようですね。
ホ・ジノ監督の作品は、人によって、つまらなく感じる人と、心に
響く人がはっきりしているようですね。
実は、”4月の雪”話を、近所の奥さんと前に話した時に、彼女
は”冬ソナ”で、彼を好きだったけど、ホ・ジノ監督の作品であ
る”4月の雪”を見たら、つまらなく、それ以来、彼は・・・とい
うことでした。作品の力って大きいですね。
私は、逆にホ・ジノ監督の作品が、しっとりとしていて好きで、見
ているうちに心がじ~んと痛くなり、結末は、考えさせられます
が、そこがまた、好きです。”4月の雪”・・・大好きな大好きな
映画です・・・彼が、本当に好きだから、そう思うのかな??
ちなみに、私も、ウソンさんの感じ好きです。

『きみに微笑む雨』・・・予告を見ただけで、ドキッとした私
映画に行きたいのですが・・・なかなか
まずは、3Dを見るために、休みの計画をたてています。

masaさん、masaさんの作品紹介・・・私の好きそうな感じの作
品です。趣味方向性が似ているのかな??・・・勝手に思ってすみ
ませんね。
でも、こうして紹介していただいて、その予告を拝見させていただ
いているだけで、心の安らぎを感じさせていただいています。
ありがとうございます。



2.Re:ホ・ジノ監督作。

2010-05-13 14:10:07.0 risa

masaさん、こんにちは^^
私も昨日「徹子の部屋」をちょうど見ていてこの作品を知りました。
相手役の女優さんも綺麗だな・・・と思って。
こうやってたくさんの作品に出る俳優さんがにうらやましいですね。
ニュースを見るとソンスンホンssiも松島奈々子さんと舞台で共演したり
韓国で映画も決まっているそうですね。
すごいなーと思ったりするのですが、こうやってどんどん出ると逆に
女優さんに焼きもち妬いたりする自分がいるのかな・・・とか思ったりしま
す。かっこいい俳優さんはたくさんいるけれど、やっぱり自分の中では
joonが一番で、やっぱり彼の演技が、距離の取り方が好きなのかもし
れませんね。
私も時間があくと映画を観ます。なかなか時間はないのですが
いろんな俳優さんをみて、刺激を受けている毎日です。
いろいろドラマみていますが やっぱりjoonが一番です!


3.Re:ホ・ジノ監督作。

2010-05-13 20:53:31.0 megamega

masaさん  こんんばんは

ホジノ監督作品と言えば、フランス映画みたいで美しい映像で、セ
リフは多くなく、ケイトさんがおっしゃる様にしっとりと見せ、考
えさせる映画を作られますね・・・

『四月の雪』は、好きで何回となく見ました。録画にも録っており
ます。彼は、この役では、相当悩んだ様に、読んだことあります。
そうそう、本と、写真集をブ○ク○フで偶然にも見つけ、思わず買
ったのですが、そこに並んでたのは、ちょっとショックでしたね~

ホジノ監督とヨンジュンssi、とても仲が良くて、手までつないで
たのは、ちょっと仲良すぎ~~とい思いましたが、韓国では、男の
人どうし、手をつないだりするそうです@@~~

映画は映画館で観たほうが、その良さが伝わるのでしょうね・・
一連の彼の映画が終わったら、他の映画でも私も観に行ってみまし
ょうかね~~

コメント削除

4.Re:ホ・ジノ監督作。

2010-05-13 23:53:01.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうですね。
ホ・ジノ監督の作品は、好みが分かれますよね。
映像は綺麗だし、ストーリーも比較的大人な感じで
しっとりじっくり見る作品のイメージが強いです。

四月の雪は、あのインスの気持ちが分かるかどうかで
その受け入れられ具合が、変わる作品だと思います。
私も、一度目はその気持ちが理解できず
彼が役柄で悩んだ様に、どう感じればいいのか悩みました。
でも、何度か見てるうちに肯定願念を持って
観る作品じゃない事に、気づかされ・・・
それからは、あのインスを理解できる様になりました。

そんな監督の作品、他の映画と違うことは・・
その明確なすっきりした答えがない分、
作品を観た後も、心に残って、自分なりの答えが欲しくて
気になってしまう点でしょうか。

今回のこの作品の役柄に、ウソンさんはもちろん
共演してた相手役の女性が、ピッタリ合っていて
とても、画になってましたよ。
だから、もう一度レンタルででも借りて、映像美や
二人のシルエットを確認しながら見たいと思ってます。

ケイトさんと、好みが似ているんですね・・・
何か心が呼び寄せるような、縁があるんでしょうね。
ここで出会った事にも、つながってる様に思います。
また、DVDになり、機会が合えば観て下さい。

コメント削除

5.Re:ホ・ジノ監督作。

2010-05-14 00:13:54.0 masa1018

risaさん・・・こんばんわ。

徹子の部屋に、ウソンさん出てらっしゃったんですね。
知ってれば、録画したかったです。

相手役の方もスレンダーで、ちょっぴり華奢。
とてもお似合いでしたよ。
抱き合った時に、彼が包む様に彼女の肩を引き寄せるシーンは
心がくすぐられる、いい感じの演技だったです。

そうですねぇ~。他の俳優さんの作品などの話を聞くと
私も羨ましくも嫉妬もしますよ。
彼が小刻みなスタンスでしか、作品には出ない事を知って居て
理解もしてるつもりですが、本当はもっと見たいんですよ。
でも、そんな人に惹かれたんですもの、
そこにも、魅力を引き出す要素があると思って
もう暫く待ってましょう。

ヨンジュンssiの作品が出来るまでの間。
どんな素敵な作品を見ても、彼以外の俳優さんに
ときめくのはその時だけ....
いろんな出演作品を引っ張り出しても、長続きしないんです。
だから、こうしてここに居るんですよね。

ヨンジュンssiじゃなきゃならないのは・・・
きっと、その人柄と彼の信念が演技につながってるからかも!? 
risaさんと同じで、JOONが一番ですよ!!


コメント削除

6.Re:ホ・ジノ監督作。

2010-05-14 00:29:15.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

ホントそうです。
今回の作品も、セリフは少なめ。
出演してる役者さんも、演出上・・最小限じゃないかな!?
シンプルな中から、人に何か疑問を投げかけるのは
一つ一つの演技や演出を、入念に巧みに使ってるから
なんでしょうね。

四月の雪・・本がありましたね。
撮影日記に写真集、他にも持ってるかも!?
DVDは、五枚組だったですもの。

監督と手を握ってることは、確かに何度かありました。
 仲が良すぎて・・megamegaさん、気になったんですね。
ハグをする事も多いから、体で愛情を表すのは
韓国の方の、情に熱さがそうさせるんでしょうね。

家で映画を見ると、邪魔が多いからかしら!?
映画館だと余分なものがなくて、その物だけ。
スクリーンとスピーカーが大きくて
その世界へ吸い込まれる感じもありますものね。
映画館の魅力は、そんな所かなぁ~。
3Dが終わって余裕が出来れば、映画館へどうですか?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 487
TOTAL 3921207
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog