2010-05-15 03:00:51.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Historyより。

Photo
この時期の肌寒さは、珍しいですよね。

先週、冬物は片付けたので

何とか身近にある、厚手のパーカーで

過ごしましたが、朝晩は外へ出ない方が

無難なのかもしれません。

寒くなると、いろんな病が到来します。

どこから、貰ってくるか分からないので

しっかり手洗い、うがいをしないと....。




録画を2度失敗しましたが、ようやく成功。

三度目の正直でしょうかね。

その模様をお送りします。

もう、6年近く前のことですが....

私の中では、そんなに月日が経ったんだぁ~。と、言う感じです。

あの写真集で出会った家族。

大阪の写真展へ出掛けたのが、彼のイベント参加の始まりでもありました。

感慨深いです。


 « History ofペ・ヨンジュン vol.13»

 「像 THE IMEAGE VOL.ONE」ソウル写真展

2004年11月20日

ソウル・ホテルロッテワールド


会場に到着したヨンジュンssi。

いち早く捕らえようとする報道陣に囲まれて

会場入りするのも一苦労。

この時も、彼はにこやかに余裕の表情。

3分後 ようやく写真展会場内へ

         
  
  Q.こうして写真を見た気分は?

    『懐かしいですね』

    『僕は こんなふうに撮られたんですね』

    
この写真展では、タイやマレーシアで自然なスタイルを撮影した

   "Traveler" と....

四ヶ月間、肉体改造を行って撮影に挑んだ
 
   "SecretHysteric"の中から、写真40点と....

撮影で使用した衣装を展示。


会場ないの写真を見て歩きながら・・・

    『結構たくさん撮りましたね』

  Q.ヨンジュンさん、一番お気に入りの写真は?

    『写真ですか・・・』

    『苦労して取ったので、全部いいですが』

    『子供たちと遊んでる姿が、一番いいですね』

    

  Q.多くのファンが来てますが、緊張しないですか?

    『緊張しないと思いますか?』

    『とても緊張してますし、写真を見た感想が気になります』

  Q.”最初にして最高の写真集” という、評判ですが

    そのことについては?

    『僕自身は写真集を初めて出すわけですから....

    最初の写真集であり、本当に最高になるために・・
 
    僕ではなく写真集がね、全スタッフ 家族みんなが

    一生懸命取り組んだので、自ら最高と言うのは何ですが

    最高にするために頑張りました。』

  Q.ドラマや映画もあるのに、あえて写真集を選んだ理由は?

    『まだまだ、ほんの10年ではありますが

     デビューからの10年を集大成して、次なる10年・・・

     これから、今以上にベストを尽くして生きようという意味で

     集大成と、これからの可能性を示す、作業だったと思います。』

  Q. ありがとうございます。


写真展の開始直前、スタッフと談笑する彼。

一人のスタッフと、こんな会話。

  『食事はないですよ』 と、ヨンジュンssi

  「ビュッフェを期待してたって」  と、傍に居た人から聞こえます。

  『ホント?』

  「すごく怒ってる」

  「食事があると連れてきた」

  『食券を下さい』 (笑)

  『また、あとで...』  と、立ち去ろうとすると

  「順序に従って出ます、ヨンジュンさんは最後」 と、言われます。


いよいよ、開始。

会場から出て、テープカットの場所まで移動。

彼が姿を現すと、吹きぬけの上から下までいた家族から

大きな歓声が上がります。   

            

この時、会場に居た人は800人の家族のみなさんと

日韓合わせて150人もの、報道陣が集まりました。

テープカットを待つ間、吹きぬけの場内を上から下、左右にと

家族の方を確認する様に、見渡して行きます。

          

テープカット終了後。

また、会場内へもどり、目に留まったのは・・・・

写真集を集約した、場内で流れて居た映像。

しばらく眺めていると "インタビューを行います" と、スタッフから。


  展示してある写真や衣装、一際大きな写真の前でフォトセッション。

  『写真を見て、どんな反応が出るのか、気になりますね』

TV、新聞、雑誌、あらゆる報道陣に対して、時間の許す限り

インタビューに答える、ヨンジュンssi。

  あるカメラに向かっては・・・

  『今後の更なる発展をお祈りします』 と、答え

  日本のMTVですが・・・

  『健康のためではなく、作品の為に無理をしたので・・・』と、

  声を掛けられると話し、

  彼を捉えようと報道陣は、片時もその余談を許しません。

   
  
  Q.絵は気に入りましたか? すいません、写真でしたね。

    『いつ、こんなに撮ったのかと・・・改めて感じます』

          そう言って見てたフォト。
  

    『長い歳月が過ぎた訳ではないのに、これを見ると懐かしいですね』


報道陣各社、彼の一部終始を撮ろうとポジションを取るのに必死です。

 



[コメント]

1.Re:Historyより。

2010-05-15 11:16:33.0 megamega

masaさん  おはようございます

masaさん、日頃からの健康管理、ちゃんとされてますね~
手洗い、うがい・・出来る様で、出来ないんですよね・・

3度目の録画・・やはり私と違います・・私忘れて、またずーと忘
れて、頭の中の消しゴム状態・・>-<

写真集のイベントが、大阪であったんですか~?
また、そいうのも開いてくれないかしら~~無理?作品が先・・

この時の彼、鍛えてた時と違って、顏立ちも柔和な顔に戻ってます
よね・・・彼の頑張りは、もちろんですけど、スタッフみんなの
ことも、気遣っての発言に、気配りの深さが感じられます❤❤

また『食券を下さい』には、切り返しの早さ、ウイットにとんだ
彼の頭の良さ・・・うーん真似したくても出来ない・・・

今日は、朝からオーラ全開の彼の姿に出会って、・・❤❤の心で
す。

コメント削除

2.Re:Historyより。

2010-05-15 18:57:26.0 ケイト

masaさん、こんばんわ!!

今日は、すごく暑かったですね・・・・昨日までとは、ぜんぜん違います。
衣服もそうですし、体の調子も狂ってきてしまいます。
来週からは、天気も、ぐずつくとか・・・・入梅なんて・・言葉も聞こえていま
すね・・・・異常気象なんでしょうね。
masaさんだったと思うのですが、チューリップの・・・、たけが短く花がつく現
象・・・TVで今年は、天気の異常から花も勘違いして、そのような感じにな
ると言っていました・・・・・・

3度目の録画での情報、ありがとうございます。

ロッテワールドホテルだったのですね・・・・・
この間、泊まったホテルが、ロッテワールドだったので、懐かしく感じ、ホテ
ルの何階のどこであったのかな~~なんて思いながら読ませていただ
きました。
トラベル・・・・・・暑い日差しの中、彼の顔もかっこよく光っていましたよ
ね・・・・・前回、masaさんが、乗せてくれた、果物一杯の市場の写真を重
い浮かべました。
それから、子どもと一緒にとった写真が好きと言っていたのですね・・・
時々、携帯サイトとか、他のところで、上のような、子どもと一緒に写ってい
る彼の自然な笑顔の写真、よく見かけます。
そして、かの有名な筋肉の下の写真・・・・何度も目にしますが、本当に食
事に運動にと・・・彼の仕事に対する真剣さ、ねtty


3.Re:Historyより。

2010-05-15 19:03:56.0 ケイト

masaさん、途中で、飛んでしまいました。
上の続きです。

どうも、家のパソコンは、なれません・・・・・・・恥ずかしい・・・・

という訳で、続き、
彼の仕事に対する熱心さには頭がさがると同時に、私達に、いつも、最高
のものをくれる彼が大好きです。
ハナヨもそうですが、この写真集も、いつまでも、いつまでも、彼の力をこめ
た作品・・・・・・・家族を楽しませてくれますね。
感謝しなくちゃ!!・・・

次も、それだけのに、軽い気持ちで仕事ができなく、時間かかるんでしょう
ね・・・・・・・・・・・・・・待っていますよ・・・・楽しみにして・・・・


4.Re:Historyより。

2010-05-16 01:11:15.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

どうなんでしょう?
健康管理、ちゃんと出来てる様で怪しいんですよ。
手洗いとうがいの週間は、今の仕事を始めて
気を使う様になりました。食品を扱うから、厳しくて...
疲れると寝ないと持たないタイプなので、どこでも寝ますが
時々、それも溜めちゃうと熱が出るんですよね。
なので、出来るだけ溜めないようにしないと...です。

この写真集の発売の時には、写真展が韓国でソウルと釜山。
日本では、北海道・東京・名古屋・大阪・福岡の五ヶ所
二ヶ月くらいの間に10日ずつくらいありました。
あの時も、写真展の会場へ入るには、整理券を貰い
入場制限がありましたよ。
整理券を受取って、入れたのは2時間後くらいだった様に
記憶してます。懐かしい思い出ですよね。

ホント、いつも彼の気遣いと周りと和やかにする会話は
その切り替えの早さや、起点のよさに感心します。
どんな仕事をする時も、スターだからと言う垣根はなくて
同じ物を作り上げる同士の様に、スタッフの中の一員に
なってるんだろうなぁ。と、思います。
さり気ない、そんな謙虚さは、いつも変わらずです。

素敵な休日を過ごされて下さいね。

コメント削除

5.Re:Historyより。

2010-05-16 01:25:03.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

やはり、異常気象ですよね。
それは自然や天候に影響してるんですよね。
チューリップ、あののち咲ながら普段の丈になりました。
温暖化が深刻な事を、日常の中にも感じるから
ホント、少しでもエコに務めなきゃ。と、思ってしまいます。

ワールドの写真展は、吹きぬけのあるところの
一階だった様に思います。
ワールドの中へ、私も入った事がないので???ですが。
たくさんある、フォトの中で子供との写真を選ぶのは
彼らしいですよね。
本当に子供好きんだんでしょう。
その子供と戯れる彼は、ほんの少し未来のパパの顔
だったりします。実現するときが、近々だといいですよね。

PC、私もこのいつも打ってるノートが
キーボードの感覚が、手に馴染んでいて心地いいです。
デスクPCのキーボードは、カチカチ音がするタイプで
軽いのですが、それを使うと打ち間違えをよくしますよ。
慣れって、やはり凄いですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 488
TOTAL 3921208
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog