2010-05-16 02:39:37.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

LotteCM・先生の日

Photo
5月になっても、気温が安定しませんね。

日中暑いかと思えば、陽が暮れると

肌寒くなります。

本当に、着て出掛ける服に困ります。

買い物へ出掛けても、人それぞれ

薄着の人、さり気なく重ね着で凌いでる方まで

いろんな格好の方を見かけます。



そんな15日は・・・

韓国で、"先生の日" です。

先日も話しましたが、記念日が多い韓国。

先生には、何か贈り物をする様ですよ。


 « 今日は先生の日!先生の恩恵に報いましたか?? »

           ~*。~ここをクイック!~*。~



懐かしいフォトは、昨日話題になった

 写真集 「像 THE IMEAGE VOL.ONE」の会場で

 展示してあったものを、思い出し載せて見ました。

 フラボノは、等身大の彼が三体くらい居て

 並んで記念写真を撮ったりしましたよね?

 
            


          
 

そして、このアーモンドの彼も居ましたかね?

この時の髪型、好きだったです。



[コメント]

1.Re:LotteCM・先生の日

2010-05-16 13:20:12.0 megamega

masaさん  こんにちは

冒頭から、昨日太王四神記‣・観て来ましたよ~~1章より、2章
の方が、ウルウル状態で、感動もので、全てにおいて、この作品は
映画向きだと思います。少ない観客でもったいない、より多くの人
に観てもらいたいと思いながら、ブツブツ言いながら帰りました。

5月も中旬なのに、うちの母は、こたつが片付けられずにいます・

今日は、いいお天気で、庭の草取りして、紫陽花の鉢植えが、色が
霞んできてるので、土の方に植え替えしました・・・いいのかな?
私、こまめに手入れしないので、すぐ枯らしてばっかり・・反省

アーモンド、チョコレートのヨンジュンssi・・素敵❤❤
その頃、彼に気付いてたら、チョコレート食べまくりだったでしょ
う・・・ちょっと体重が??でしょう・・・

家族になって、1年半・・ケイトさんも同じ位ですよね・・・
DVDのヨンジュンssiしか知りませ~ん・・うちで飼ってた、今
は亡きワンコも、「待て!」と言うと待ってましたね~^
私も、待て状態・・・いつまで待たされるのかな~^^
masaさん、違うことをくどくど書いてスミマセン・・・



コメント削除

2.Re:LotteCM・先生の日

2010-05-16 21:45:50.0 pyonnfa

masaさん、こんばんは~

懐かしい彼を見ておもわずコメントしたくなりました。私は、名古屋でこの
写真展を友人と見に行ってました。それも忙しい12月の暮れで・・

ロッテの等身大の所では、写真を撮り 歩きながら写真集の中のDVDも
流れていて・・でもやっぱりあの大きなパネルの写真には足が止まり動
けな~い。服やサンダルや帽子 触りたいけど警備の人の目が怖かった
のを思い出しました。ある写真の前では感激してちょっと泣いてしまいま
した。

私もこのCMの頃の髪型好きで~す、masaさん、いつも素敵な彼を見
せてくれて有難うございます。


3.Re:LotteCM・先生の日

2010-05-16 22:31:59.0 ケイト

masaさん、こんばんは!!

megamegaさんも、おっしゃていたように、およそ、彼のファンになって、1
年半がたちます・・・・・・・でも、なぜかしら、ずっと、ずっと前から彼を知っ
ていたような気持ちなることがあります。
masaさん達と、昔のことから、、現在のことをおしゃべりしているからでし
ょうか・・・・・・その頃をmasaさんは、懐かしく・・・私達は、新しい気持ち
で・・・・ありがとうございます
でも、masaさんも、pyonnfaさんも、その写真展、パネルのそばに、その
時にいれたのはうらやましく思います・・・・・すごく興奮したでしょうね・・
できたら、タイムマシンでその頃の、空気をあじわってみたいものです。

ところで、今日の記事、先生の日ですか・・・・
画面を見たとき、母の日と勘違いしました。カーネーションを送るなん
て・・・携帯のストラップもすごくかわいくて・・・・
私も、色んな先生に学び、ここまでやってこれました~~彼も、ある意味、
私が辛かったときに、心を癒して力をくれた先生です。
私の心を明るくしてくれた彼には、きれいなピンクのカーネーション心から
を送りたいな~~~~


4.Re:LotteCM・先生の日

2010-05-17 01:21:21.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

我が家もコタツは、未だに置いてます。
使わないときがほとんどですが、夜寒い日には少し暖めて
切るといい具合です。

太王四神記・・見てる方が少ないのは、本当に残念ですね。
私も、近場にあるならきっと、その話に出掛けてたと
思いますよ~。
もしかして、3Dの為に我慢してる方もいらっしゃるかしら!?

紫陽花、本当は葉が出る前の2月頃に、枝を短くしたものを
植え替えするのが、一番言いのだと思います。が
花があるものを植え替えするのは、どうなんでしょう?
知らないのに、勝手な事は言えませんね(^^;)

このアーモンドの彼が好きで、店頭にあるPOPの彼を
見てた頃もあります。
懐かしいですが、この頃を知らない方もいらっしゃるんですよね。
一緒に共有して楽しめるのが、ブログのいい所だと思うので
楽しんでいただけてるなら嬉しいですよ。

ホント、今はただ 待ってるだけですね。
そんな家族の気持ちは、彼も分かってると思いますが...
愚痴やため息の一つも出ますよ。

コメント削除

5.Re:LotteCM・先生の日

2010-05-17 01:28:25.0 masa1018

pyonnfaさん・・・こんばんわ。

そう、そうでしたね。
私も歳の暮れ間近の年賀状を書こうとしてる頃でした。

警備員さんの怖さに....分かりますよ。
確かに展示物を"触らないで"と、スタッフさんも監視してました。
衣装の傍に寄って、彼の香りがしないか。
確かめたいなぁ~~。と、少しでも傍に寄った事思い出します。
入場制限があり、入れ替えだったのかな!?
会場の中で舐める様に、何度も見て周った事もありました。
そして、写真集に入ってない、未公開フォトを探した事も。

話せば切がありませんが、ホントフォトだけなのに
興奮気味に見てた事をよ~く覚えてます。

コメント削除

6.Re:LotteCM・先生の日

2010-05-17 01:38:29.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうですねぇ~。
きっと、彼の事をたくさん見てきた事が、そうさせてると
思いますが、その一つに私が影響してるとしたら
とても嬉しいです。
懐かしく話してることも、それぞれの思いがありますものね。
初めて見る方もいらっしゃる事も、加味しながら
これからも紹介して行きますね。

先生の話は、そうだったんですね。
確かに先生には、お世話になってる方、だれにでも
一人や二人いますよね。
卒業すると、なかなかお会いする機会もありませんが
こうして大切にする風習は、日本でも見習いたい感じです。

実は、私の義理母も先生を数年前までしてました。
時々一緒に出掛けると、声を掛けてる姿を微笑ましく見てますが
不思議な感じです。私には、先生として接してませんもの。
それに教え子がたくさん居ても、記憶に残ってる子が
多いことには、いつも驚きですよ~。
私も、覚えて下さってる先生がいるのかなぁ~。と
その光景を見ながら、思い出す先生が居ます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 463
TOTAL 3921183
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog