2010-05-23 02:01:25.0
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

穴埋めに・・・。

Photo
5月21日は、

석가탄신 일 
(ソッカタンシニル) 

釈迦の誕生日でした。

  ちなみに・・
~*。~こんな日です ~*。~


日本には、馴染みの無いこの日

韓国では国民の休日。

彼は、仏教じゃないからしないのかな!?



そして、ついに 『ペ・ヨンジュン 3Din東京ドーム』が、公開になりました。

来週の公開待ちの私は、穴埋めに・・・

このサイトの掲示板の感想を読み、何とか我慢です。

みなさんの感動した話を聞いてると

まるで、あの9月へタイムスリップするかの様です。

  « 劇場版 ペ・ヨンジュン 3Din東京ドーム»

   ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~



    


開いて見入ってしまいました。

  お勧めとなってる "ソウル観光"

そこに並ぶフォトや文字を読んでると....

ソウルを覗ける感じで、少し旅をしてる気分にさせてくれますよ。

     « ヨレのソウル観光 »

     
~*。~ここをクイック!~*。~



[コメント]

1.Re:穴埋めに・・・。

2010-05-23 18:13:08.0 ケイト

masaさん,こんばんは!!

韓国語,もうすでに1回目で挫折しそうなんですよ!!
発音がむづかしい・・・日本語にはない音ですもんね・・・彼が,韓国の方
が,かぞくを,かじょくと言うのと一緒ですね。
今回の初級講座は、10回です。まずは,読めるようになることと,簡単
な挨拶、単語を覚えることみたいです。
7月に10回終わったら、みんなの希望を聞いて、続けていくそうです。
難しいけど,がんばりますね・・・又,いろんな事、報告します・・・

5月21日は釈迦の誕生日の日だったのですね。
写真を見て,ちょうちんのきれいなこと・・・・言葉にいいつくせないくらい
華やかな風景ですね。
それに,masaさんの,よく紹介してくだる記事を読んでいつも思うことで
すが,韓国は,なにかお祭りがあると,ネオンが,本当にいつも華やかで
すね・・・そんなときに,韓国へ行って見たいです。そして,ゆっくりと,夜
の町、ちょうちんで色取られた町を歩きたいです。

ヨレのソウル観光の記事、おもしろかったです。
CDなど,あまり,見向きもしなかったのですが,目線をかえると,それ
も,いいおみやげになりますよね・・・
ヨレのソウル観光・・・読めば読むほど,またまた,行きたい病に火がつ
きそうです・・・・・でも,本当に、楽しい記事ですね。

masaさん,megamegaさん,韓国語,多分、私よりず~~と先輩だと
思いますよ~~~~~でも,がんばりますね・・・・
いつか,韓国集合なんて形で会えてもおもしろいですね・・・


2.Re:穴埋めに・・・。

2010-05-23 20:53:35.0 megamega

masaさん  こんばんは

今宵は、私、まだタムドクの余韻に浸っております~~~
近いと言っても、車で1時間弱の所の映画館なんですけど、夫が、
アッシーをしてくれたので、時間も夕方からだったので、丁度良か
ったんです・・・まぁ、夫は韓国の時代劇は好きで、喜んで?行っ
てくれました。

タムドクの、キハに対する断ち切り難い想い・・・
運命に逆らえず,想いとは、裏腹な行動に追い込まれていくキハ・
一筋にタムドクを想い続け、自ら去っていくスジニ・・

3人3様の想いが、絡み合い、繋がらず別れて行く想いが
切なくも哀しく、本当に上手く編集されてました。

masaさんも、ケイトさんも遠くて観れないんですよね・・
観客が少ないのが、残念ですね~~
ドラマじゃなく、ホント、映画、見応えある『映画』だと思います
若い方も観てましたよ、家族が増えていくこと、間違いなしです。

ごめんなさい、最後まで、太王四神記の話で・・・☆☆☆

コメント削除

3.Re:穴埋めに・・・。

2010-05-23 23:34:18.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうでしたか。
日本語とハングルとの発音の違いは、感じてましたが
なかなか難しいんですね。
でも、文字を読める事は基調だと思いますよ。
韓国へ行った時に、街のいろんなハングルを見ながら
「この文字が読めたら、より楽しいだろうな。」と
凄く感じたので、是非頑張って下さい。

確かにそうですね。
いろんなお祭りなどに出てくるものに、提灯や電飾がよく現れます
よね、言われて気付きました(^^ゞ
そんな華やかな街は、昼間と違う顔を見せるんでしょうね。
昼間のハンガンと、夜のハンガンが違う様に。

ヨレのソウル旅行記・・・読んでいて楽しいですよね。
きっと、私が自分で見る視点と違うところを載せてくれて
新たな発見でき、何だか新鮮ですもの。
次のソウル行きのための、知識の一つにもなりそうです。
その為にも、ハングルのお勉強ファインティン!!

コメント削除

4.Re:穴埋めに・・・。

2010-05-23 23:48:46.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

今日は、タムドクに浸ったのですね。
ご主人も同伴して下さるなんて、心強いですよね。
ウチは韓国物に興味を示さないので、羨ましいです。

そのストーリーからすると、第三章なのでしょうか。
あの時の三人三様の想いは切なくて、胸がいっぱいに
なりますね。今、見直してもウルウルですよ。
きっと、大きなスクリーンで見ると
スケールの大きさに感動も増しそうですね。
できれば、どこでもいいので見たいけど・・・
映画鑑賞代以上の交通費がかかるので、我慢です。

素敵な一日になったんでしょうね。
その充実した気持ちが伝わって来ましたよ。
また、明日から1週間頑張りましょう!!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 414
TOTAL 3921134
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog