2010-06-18 00:19:18.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント・DVD・History。

Photo
少しずつ、準備して暖めてたものが

出て来たのでしょうか?

12月にイベントの話が出てますよ。

それは、それで嬉しくて... 

でも、年の瀬に参加出来そうになくて

また、複雑な事になりそうです。

ヨンジュンssiは、来日の運びとなるかな!?

このフォトの彼を見て、

心の乾きを少し癒しました。


   « アジアの子供たちに"希望の笑顔"»


   ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;




そして、BOFi より出るアニソナDVDですが

どうやら、応募すると、その作品の中身に貴方の名前が出るそう。

  ♪ あなたな~~~ら、どうする♪ って、歌いたくなります。



   « あなたの名前がエンドロールに?»

    ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;



最後は・・・・DATVより、恒例の映像紹介です。

 ≪ History ofペ・ヨンジュン vol.18≫

  映画「四月の雪」 メイキング


2005年2月4日 

撮影前のスタッフの安全と、映画の成功を

祈願する催しが行われました。


ヨンジュンssi・・・ 式場に入るなりスタッフへ話掛けます。

   『こんにちわ。』

   『よく寝た?』  「はい」

   
スタッフと談笑する中、ホ・ジノ監督が登場。

そして、コサが行われます。

映画を代表して、監督。

出演者を代表して、主演のヨンジュンssiとソン・イェジンが

その祈りを捧げました。



いよいよ、撮影開始。

まずは、車から降りて病院へ駆け込むシーンからのスタートです。

  この時のハプニング・・・

  感触を掴むため、彼の後から監督も付いていくのですが

  その後ろを観客の人まで、追いかけるハプニング。


次は、病院内を走るシーン。

何度も廊下を走って見て、その確認をします。

     


すると、監督がそのシーンの演技のイメージを彼に話します。

ソヨンに初めて出会うシーンでもあります。


  「ここで、全体をフルショットで入ってきて見回して・・・」

  「そして、ここでインスはここに座るかもしれない」

  「座ってもいい」

  「何か声を掛けられるなら、座ってもいい」

  「感情も無くここに来る」 

  「ここでソヨンを見る」
 
  「さっきの練習を見ると、立ったまま声を掛けてもいいかも」

  
そして、練習スタート

すると・・・彼はソヨンが座る椅子の前で

  『この状況だと声は掛けられないですね』 と。


その後、そのシーンの彼のイメージが膨らみます。

  『この辺まで来たら、見えますよね』

  『あちこちを見回して、彼女を見たけれど』

  『近くに何かないかとおもって、もう一度覗きこむ感じなんだけど...』

  『近寄れなくて、でも近寄ろうとしたら

   話かけられない状況を察して・・・そのまま』

  「泣いて居たら、素通りできるか?」

  『声すら かけられない』

  「声すらかけられず・・・」

  「こうやったあと・・・」


と、主人公の心の動きを表す行動は、何が一番自然なのか。

納得がいくまで、議論が続きます。

ホ・ジノ監督とヨンジュンssi。

そんな議論が、このひ深夜まで続きました。



撮影シーンで見る彼の顔は、何事にもブレ無い

仕事モードの緊張感ある、真摯的な雰囲気が漂ってました。



[コメント]

1.Re:イベント・DVD・History。

2010-06-18 10:53:15.0 ケイト

masaさん、皆さん、おはようございます。

「笑顔プロジェクト」・・まさに、彼にぴったりの言葉ですね。
今日の笑顔もすてきです。子供達に向けた笑顔・・・優しい・・
本当に、12月に来日してくれるのでしょうか??・・12月、冬が
似合う彼にはぴったりかも・・素敵!!
もし、本当に来日するなら、東京でしょうね・・
多分、忙しく走り回っている時期かも・・近くなら、何があっても
飛んで行きたいけど・・・はっきりしても、きりきりまで迷うだろ
うな・・・と思います。

昨日、監督の仕事を、ある学校の生徒さんが初体験している番組を
見ました。たった数分の演技に、何回も何回も、同じシーンを、い
ろんな方向から撮り、どのようにつなぎ合わせたら、感情が視聴者
につたわるのかを、挑戦していました。数分の演技に何十分もかけ
て・・・・・
昨日のTV番組と今日の、masaさんの4月の雪の撮影のブログを
読み、撮影というものがどんなに大変か・・・俳優は、すごく輝か
しく光があたる仕事のように思いますが、本当に、すごく大変な仕
事なんだな~~と、さらに、思いました。
特に、彼は、輪をかけてすごく作品を大切に思ってくれているの
で、1作品、完成させるには、すごい体力気力をつかうと有名です
よね。
そう思うと、彼の1作品見るのも・・・すごく大切にしたい気持ち
がさらに強くなりました。。。
何度見ても、飽きずに新しい発見がある・・やっぱり、彼は偉大で
すね・・
親戚に不幸があり、火曜ぐらいまで、ちょと留守にします。でも、
携帯で、ここ、拝見させていただきますね・・


2.Re:イベント・DVD・History。

2010-06-18 20:46:52.0 megamega

masaさん  こんばんは

昨日は、何の事だかと思っておりましたら、12月14日、彼の来
日のニュースでしたね。4月の来日が、私自身、まだ複雑な気持ち
がある中での来日でしたが、12月のイベントは、趣旨も賛同でき
るものでし、喜んで会いたいですね~~気持ちは、前向きですが、
私も条件が整えば、行きたいですね・・・

その前に、『次期作を、慎重に検討している』と出てるので、私の
中では、近い内に、作品は決まると信じて疑いません・・・
最近の彼は、ゴルフに行ったり、フェラーリに乗ってたりと、
健康面では、問題は無さそうですし・・!(^^)!

今日のHistoryは『 4月の雪 』メイキング、何回観ても飽きま
せんね・・ホジノ監督の作品は、台本はあって、無いようなもので
ボロボロになるまで、読み込む彼も、読まないで、撮影現場に行っ
たと書いてましたね・・

何回も、何回もタシ・ハンボンを繰り返し完璧を追及するだけに、
そこが、惹かれるところでもあり、心配なところでもあります~
久しぶりに、彼のニュ∸スが聞けて嬉しい一日です^^


コメント削除

3.Re:イベント・DVD・History。

2010-06-19 09:07:30.0 masa1018

ケイトさん・・・おはようございます。

夕べは、花金でここへ来れずになりました。
コメント読みましたが、少し省略させてもらいますね。
彼の仕事への心意気が分かる、撮影風景でした。

ご親戚にご不幸があったとの事....
ご冥福を祈って、最後のお見送りして来て下さい。
私のブログなんて・・・
無理なさらずに覗いてくださればいいですよ。

コメント削除

4.Re:イベント・DVD・History。

2010-06-19 09:11:37.0 masa1018

megamegaさん・・・おはようございます。

金曜の夜は、何かと忙しくて覗けずになりました。
コメントありがとうございます。
イベントの詳細発表になりましたね。
近日中・・・は、どのくらいでしょう。
イベントより、そちらの方が気になります。

作品のメイキング 「四月の雪」が
私の中では身近な感じです。
作品を待ってる間、いろんなフォトを見て待ってたから。
一つの物が出来る過程は、思う以上にエネルギーが
必要なんですよね~。
素敵な土曜日を・・・♥

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 455
TOTAL 3921175
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog