2010-07-01 02:12:07.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼と出会った日...!?

Photo
その訃報は、日本中に衝撃を与えてます。

事故や事件によるものじゃなくて

自ら絶った事だったから。

彼を少しでも知ってる方は、

その余りにも突然で衝撃的だった事実に、

心のやり場を無くしてますよね。

たくさん、いろんな所へ刻々といろんな

記事がUPされてます。

そのほんの僅かですが、ここへ置いておきます。


     « その真相は...!?» 

     
~・;.★.;・~ここから覗いて下さい!・;.★.;


     « 速報・ネットに悲鳴 »

    
 ~・;.★.;・~ここから覗いてね!・;.★.;



そして、今日のニュースを受け

彼との出会いも、克明に思い出しました。

初来日のイベントの映像と共に。



 その年の6月・・・・

 私は、あるドラマに出会い、DVDを見る日々を過ごします。

 レンタル屋へ通い、返却された作品を鑑賞する。

 まだ、この時は今の始まりの前兆で、その後変わっていく生活に

 気付くこともなく、ただそのドラマに明け暮れてました。

 そんなこの月・・・・

 梅雨時期の豪雨で、学校が休校になった日。

 2004年6月21日。

 朝、ワイドショーをにぎわせていたのが

 前日、横浜のランドマークで行われてた

 彼のアルバム発売を記念してのイベント。

 そこに居たのは、作品で見たサンヒョクじゃない
 
 等身大のヨンハくんが居ました。

 映像は、冬のソナタの 「最初から今まで...」を、歌う彼が

 曲の途中で感極まって、涙してるところだったです。

 その光景を見ながら、その作品の事を思い出し、

 歌が詰る気持ちを持ってることに、その頃のピュアな部分を知りました。
   

 「ドラマと同じ様に、優しい人なんだろうな...」と。

 
    

 その数日後、私はこの下の彼のアルバムを買いました。

 優しいくピュアな歌声に。

 初めて買った、韓国版CDです。

 きっと、この時はこれから始まる日本での仕事へ、

 胸を弾ませ、前向きに取り組んでいたはずだったと思います。



      

 これから、6年後。

 日本での知名度は、韓流スターでもTOP10でしょう。
 
 彼の思いは、どことなく行き場が無くなったのでしょうか?

 模索しながらすべてを背負いすぎたのでしょうか?

 本人にしか、分かり得ない何かに押しつぶされたんでしょうか?

 今となっては、どれも推測だけです。

 本当の所は彼にしか分かりません。
 
 傍に居た、母やマネージャーは・・・

 私たち以上にショックを受けている事と思います。

 「どうして、打ち明けて相談してくれなかったのか...」 と、

 「どうして、察して上げられなかったのか...」 と、

 後悔に自責の念に駆られてるかもしれません。

 どこへ、思いを馳せても 胸が苦しく悲しい出来事です。

 
 この彼との出会いも、また今の私に至るところ。

 何もできませんが、こうして彼の事を偲び・・・・

 ご冥福をお祈りしたいと思います。

 安らかに永眠ください....

 あなたの活躍は、きっと忘れません。


そして、ヨンジュンssiも含め

二度とこの様な、悲しい事がおこらない事を願うばかりです。



[コメント]

1.Re:彼と出会った日...!?

2010-07-01 11:20:48.0 megamega

masaさん、こんにちは

今日は、都合で昼からの出社です。
ヨンハssiの死で、ブログ上で、彼を悼む気持ち、惜しむ気持ちが
溢れてますね。
冬のソナタの上の4人の和やかなフォトを見るのさえ、辛くなりま
す・・死んだと思ってたチュンサンは、10年後に元気な姿で現れ
ましたが、サンヒョクは死ぬ設定ではないでしょう・・・

今日のTVでは、自殺する4時間位前に、心配した友人がメールを
送ったけど返信がなかったと・・そして直前に「死にたい」と友人
にメールしたと・・彼からのサインは出てたんですね・・
お母様は、多分不安に思って見に行ったんだと思いました。
間に合わなかった・・

死ぬよりも辛い現実は、確かにあるでしょう・・
私も、近親者に経験があります。その人は、重い肺気腫で治る見込
みも無く、それを悲観しての行為でした・・
でも残された家族は、永く後悔と自責の念に囚われていました。

ヨンハssi,あなたの命は、あなたひとりの物ではないのですよ
と言いたい・・
生きていくのが辛い時は、本気で誰かに相談して欲しい・・
精神が支え切れなくなったら、専門の病院で相談して欲しい

最近、ある人から聞いたのですが、ネット上で、死にたいと漏らし
て、それを見た人達が肉親に連絡して、寸でのところで助けた
と・・・

授かった命、辛い、苦しい時もあると思いますが、自分ひとり
で無理な時は、本気で誰かに相談してほしいと思います。
長くなりました。ヨンハssiのご冥福を心よりお祈り致します。

コメント削除

2.Re:彼と出会った日...!?

2010-07-01 13:06:45.0 ケイト

masaさん、こんにちは

昨日の夜のニュース、そして、朝、家を出る時から、このことは
TVで取り上げられていましたね。
ヨンハssiは、日本でも、韓国でも、はかりしれなく愛されていた
のですね。私も大好きでした。
それに、とっても、優しかったのでしょうね・・・
ヨンハssiの笑顔も、歌も私達を癒してくれましたものね・・・
彼を知らない人など、私のまわりではいないくらいです・・・

33歳ですか・・・若いですね・・・これから、いっぱい、いい事
も待っていたでしょうに・・・
そのような考えさえも、吹き飛ばしてしまうくらいの辛さが、ヨン
ハssiには、襲い掛かってきていたのでしょうね・・
辛かったでしょうね・・・・

死って、口では簡単に言っても・・・多分、実際、その場になった
ら、簡単なものじゃないだろうと思います。
偉大で有名な人・・・・彼もそうですが・・・私達には想像もでき
ないほどの喜びもある分、想像もできない苦しみもついてまわるの
でしょうね・・・・

megamega同様、お母様や、お父様の心情・・・はかりしれない
ものだと思います。
子供が先に、いくなんて・・・それも、人一倍親孝行の自慢の息子
だったでしょうに・・・残された方もはかりしれない辛さがありま
すよね・・・
ヨンハssiは、きっと、空から両親を見守っていることと思いま
す。
天国に行ってからも心配でしょう・・
でも、あれだけ優しく友人もいっぱいいたヨンハssi・・・あなた
の仲間は両親を、あなた同様・・優しく包んでいますよ・・
安心して、ヨンハssiも、ゆっくりと安らかに休んでください・・
と、私は言ってあげたいです。

確かに、弱さもあったのかもしれませんが、最初から投げ出した訳
ではありませんよ・・がんばりましたよ・・ただ、心身ともに、ゆ
っくりと何もかも忘れる休憩がほしかったのでしょうね。
今は、ゆっくり安らかに、いっぱいいっぱい寝てくださいね・・・
みんなの心には、優しくかわいいあなたと、あの歌がいつまでも、
残っていますよ・・・ありがとうヨンハssi


3.Re:彼と出会った日...!?

2010-07-01 22:02:38.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

今日も、出勤前に彼の訃報に関するニュースを
見ましたが、次第にその苦痛の心情が分かる言動が
明らかになってます。
それを聞くと、彼には休養が必要だったのかもしれない。と
思いました。
誰かに、その胸の内を明かせば解決も出来たでしょうに。

megamegaさんの身近な人に、そんな方が居たのですね。
きっと、残された家族は辛かったでしょう。
家族思いだった彼も、そんな周りの事へ
目を向けられないほどだったんだと思います。
やはり、その気持ちを推し量ると
気持ちも重く、悲しくなります。

いろんなストレスが多い時代、もしこのPCの前に
何かに悩んでるのなら、苦しい思いをしてる方が
居るなら、話せる人を見つけることを提案します。
彼が長い眠りの中で、心が休まる事を祈ります。

コメント削除

4.Re:彼と出会った日...!?

2010-07-01 22:20:49.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

今朝の報道は、このニュースが大々的でした。
それほど、日本でも知名度のある彼が・・・ と
思いましたが、それが要因の一つだったことかも知れない。と
言う内容に胸を突かれる思いがしました。

おっしゃる様に、彼の気持ちがどれだけニュースで憶測が飛んでも
きっと、本人のその僅かしか分かってないかも知れませんよね。
弱さだけじゃなくて、彼の家族への心使いや優しさが
彼自信を追い詰める事に...なったんじゃないか。とも
感じられます。
ここで、ケイトさん、megamegaさん・・・
そして覗いて下さってる方と、話ても
この心の重さは、当分続きそうです。

ホント、何もかも開放され、安らかに永眠できる事を
切に願います。ヨンハくん・・出会いに感謝してます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 423
TOTAL 3921143
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog