2010-07-02 01:00:53.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こんな形で...。

Photo
本国で放送されたのは、彼自身よりも

この件を取り上げる、日本のメディアのことでした。

そこに、何か寂しさと違和感を感じます。

そんなものなのかな?メディアって。

        « 日本騒ぎに注目!? »

     ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~


ヨンハくんを弔問した、ヨンジュンssi。

久々、たくさん拝見できたのが、こんな形だったことが苦しいです。

この鎮痛な面持ちを見てると、彼の心情を思い・・・

胸に込み上げるものがあります。

せめて、葬儀が終わるその日まで

哀悼の意を評して、彼の話題に敢えて触れさせて下さい。


そんな彼を見ながら、何度も思い浮かぶのは・・・

  誰かが助けられなかったのか?

  誰かに胸の内を話せなかったのか?

だからと言って、彼の身近な人たちが

自責の念を持つ方が居ない事を願うばかりです。


      

      

      

      

      


不謹慎かな?とも、思いましたが・・・・

どんなときも、時は流れて居ます。

僅かでも光りを見失わないためにも、

更新されてた監督のブログをご紹介します。


       « 翁長裕監督ブログ »

      ~*☆。~ここをクイック!~*☆。~



[コメント]

1.Re:こんな形で...。

2010-07-02 10:42:18.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

1日たって、あ~あ今日が出棺の日か・・・と、なんだか、悲しく
なります。
本当に、親思いの、すばらしい青年だったんですもんね。
ジュンも両親を大切にしているし、本当に見習うべきですね・・
数年前までは、私も、親は不死身のように思っていました。
自分も年令を重ね、親の老いていく姿を見て、本当に親の重さを感
じました。

韓国と言う国・・・・実は先週、韓国語の教室で、韓国のお墓など
の話がでました。今は都会では、簡素化しているそうですが、日本
のように、同じお墓にはいるのではなく、個人個人で、こんもりと
したひとつ山ができるようです。日本の塚のような物でしょうね。
たとえば、農家だったら、たんぼの真ん中に、こんもりとした小さ
な山があり、木が1本植えてあるそうです。それが、個人個人のお
墓で、いつもそばに一緒にいるという感じでさみしくないと言って
いました。
先生が言うには、一家一家で、そのための山を持っていると言って
いました。
それに、お墓に料理を持って行き、お墓の前で、料理を広げ、みん
なでご飯を食べたり、お酒を飲んだり、故人のがんばった話を先祖
に伝えていくそうです。
ヨンハssiの良さは、話しても話たりないくらいでしょうね。
そして、韓国の方をはじめ、日本の方も、彼の偉大さを語り継ぐこ
とでしょうね。

ジュン、すごく辛そうですね。彼のまわり、最近、色々ありすぎ
で・・・ヨンハssiは、若すぎることもあり、一緒に世に名を広め
た仲間であり、自殺ということもあり、私達にはわからないくらい
に、彼は、心痛めていると思いますが・・・
あ~~~あ、やっぱり、どういっていいか・・・・余りにも、やっ
ぱり、衝撃すぎます。
masaさんじゃないけど、数日かかりますね・・・


2.Re:こんな形で...。

2010-07-02 12:04:51.0 zakuro

こんにちは。

朝から各局が出棺の様子を映していて....
日本からもたくさん見送りに行ってましたね。

映像を見るたび、公式やブログを読むたび涙があふれて...
特にファンだったわけでもなく、でも日本でコンサートだ、
ドラマ出演だと活躍している姿を見るのはとてもうれしかったです。

ヨンジュン家族は彼にかかわったすべての俳優や歌手に特別な想いを
抱いていますよね。
冬ソナだけでなくて...チュムチもタルビもチョロもサリャンも
家族見たいに思っています。
こんなこと日本の芸能界では考えられないことです。

すべてヨンジュンさんの仁徳と思ってます。

これから冬ソナを見るたび話す度、彼のことを思い出すでしょう。
悲しみを乗り越えて美しい思い出になれることを祈りたいです。
それには長い長い時間が必要かもしれません。

命の不安を抱えたチュンサンよりあんなに元気だった
サンヒョクが先に逝くなんて....あんまりです。

コメント削除

3.Re:こんな形で...。

2010-07-02 20:18:35.0 megamega

masaさん  こんばんは

あまりにも憔悴しきった彼、3月の事故の時の彼の姿と重なります
あの時は悲しみの中にも、申し訳ないと言った表情で・・・
今回は、大事な友を失った悲しみを、全身に抱えて・・・

それだけ、今回の友の死は、彼にとっても、ヨンジュン家族に
とっても、深い悲しみをもたらしましたね・・・

冬ソナが、あまりにも人々の心に入り込んだ、不朽の名作だから

ヨンジュン家族の憩いの場であるこちらが、ヨンハssiの死の
悲しみから抜け出すには、まだ時間が必要ですよね。
私も同じです・・しばらくは、冬ソナは観れないかも・・

しかし、サンヒョク、あなたの生きた証は、冬ソナの中に永遠に
生きていくと思いますよ・・あなたの想いでと共に・・・

コメント削除

4.Re:こんな形で...。

2010-07-02 22:46:07.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

ホント、両親を大切にする韓国の風習
見習わなきゃ!! と、いつも思います。

韓国語教室、頑張ってらっしゃるのですね。
偉いです!! 言葉だけじゃなくて
韓国の文化や習慣にも、触れる機会がある事は
上面だけ習うより、より心から近づける様でいいでしょうね。
お墓・・・そうなのですね、初めて知りました。
今回の葬儀も、日本とは少し違いますものね。
故人を最後まで、手厚く寂しくならない様に
お見送りするのは、家族の絆が日本より固い事を
感じます。けして、日本が固くないわけじゃないですよ。
彼の頑張った話は・・・たくさんでしょうけど
突然だっただけに、言葉にするとより一層悲しかったんじゃ
ないでしょうか。
私も、頭に知ってる限りを思い起こすだけでも
何だかウルウルしそうですもの。

ヨンジュンssi、そうだったと思います。
日本に、今の韓流のきっかけを作ることとなった
ドラマを一緒に作ったことは、いろんな思い出があり
たくさんのTVに出演をし、共に配信したでしょうからね。
あぁ~~。と、いろんな気持ちが混じり、ため息・・落胆する
気持ちが何度も去来します。
たくさんの人から、好感を持たれてたのは
あの人柄からでしょうからね。惜しい人を亡くしました(;_;)

コメント削除

5.Re:こんな形で...。

2010-07-02 22:58:50.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

私も、朝の出勤前、職場での昼食の時、そして帰宅して夕方に。
と、三度その出棺の時、荼毘に伏された時の映像
見てるとこちらももらい泣きです。
もう、彼がこの世に居ない事を、あらわしてますものね。

日本の俳優さんより、確かに韓国の方が
一つの物を作り上げた同士の様に、繋がりが深いですよね。
彼が、親友となってる リュ・スンスさんやキム・スンウさんを
初めその後共演してる方も、親交がありますね。

仁徳だからこそ、その人を大切に思ってたでしょうに
本当におっしゃる様に、この悲しみは容易く拭えないと
思います。心の許す限り、彼を偲ぶことは
彼の供養にもなるかも知れないと、思い始めてます。

コメント削除

6.Re:こんな形で...。

2010-07-02 23:10:53.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

やはり、そうですよね。
彼の憔悴してた3月が、少しずつ過去になってますが
その日を思い出す・・・彼の面持ち。
あの事故の時に、彼を見てた人だからこそ分かる表情でしょうね。
私も、彼のあのフォトを見た時
三月がそうだったのかなぁ~~。と、微かに思いましたが
それを知るすべはありませんでした。

今日も、一日彼の出棺から埋葬をみつつ
何度も目が潤み、泣かない様に務めました。
一度涙を出すと・・・止まらなくなりそうで。
それは、やはり今の出会いの始まり"冬のソナタ"を
あれほど作品として、愛してたからでしょうね。
私は、ヨンジュンssiの家族ではありますが
その家族の一員のように、ヨンハくんを思ってたようです。
日本での、いろんな番組の出演もよく見てました。
そんな中で見せる、彼の笑顔が何度も思い出されます。

megamegaさんと同じく、私も冬ソナを見ると
その涙腺が緩むと思うので、きっと気持ちに整理が付かないと
見ない方がよさそうです。
心の重さも、時が経つことでしか・・・
解決しない様に思います。もうしばらく、このままで居ましょう。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 421
TOTAL 3921141
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog