2010-07-07 00:55:18.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Newフォトと あの背景...。

Photo
7月7日、日本では七夕ですね。

韓国は、いつなのでしょう?

ちなみに、由来を調べると

そこには"韓国"もあるんですよね。

日本と同じで今日なのかな!?




  七夕
(しちせき、たなばた)は、日本、中国、台湾、ベトナム、韓国などに

    おける節供、節日の一つ。

  旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降、

  お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に

  分かれて七夕祭りが行われる。五節句の一つにも数えられる。

  古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」や棚幡と表記した。

  これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、

  精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから

  7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになったともいう。

  元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、元からあった

  日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である
          
                                ~ ウィキペディアより ~




さて、この記事をUPしようか? 止めようか悩みましたが

ヨンハくんの自殺の事を思うと、韓流好きな一人としては

その確信に迫る部分を、僅かでも知って置くべきなのかな?

という、自己結論のもと・・・ ここへタグを貼ります。


それから、これはあくまでも記者さんの書いたもの。

それが、どこまで彼の真意に近いかは分かりませんし、知るすべもなしです。

ので、その旨ご理解の上、読んで頂ければと思います。

  「私は、読みたくない!! 読まなくてもいい!!」

と、思う方はスルーして下さいね。


   « 自殺の背景に... »

    ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



   « 潜むスターの孤独 »

   ~*☆。ここをクイック! 。☆*~





そして、今日のニュースは

この彼を見て、少し隙間のある心が埋まったことでしょう。

やはり、彼の笑顔に姿を見る事が

明日への原動力になるんですよね。

上も含め、五枚のフォトが日本公式のTOPに更新されました。

一番のお気に入りが、ありますか?

私は、一番下の口に手を当ててるフォトです。

最後に・・・ この時の眼鏡は、赤?茶?

この所、黒縁眼鏡が多かったから、とても新鮮じゃないですか?



       

       

       

       



[コメント]

1.Re:Newフォトと あの背景...。

2010-07-07 10:15:03.0 zakuro

おはようございます。

公式top更新...素敵ですね~

アジュンマたちのさえずり?に耳を傾けるヨンジュンさんも
いいですね。軽快なBGMも気分一新できるし。
BGMはほとんどoff状態で見ていましたがしばらくonです。

ヨンハさんの苦悩...韓国の芸能人が抱える厳しい背景や孤独、
共通するものがありますね。

中でもネットでの中傷は相手が見えない分、怖いしエスカレート
しやすいのは解ります。
日本で活動する芸能人はたくさんいるけど...
「日本人になれ!」とか言われたら悲しいですよね。
今年は併合100年の節目、そんな動きも活発でしょう。
たぶんヨンジュンさんもそんな中傷にず~と晒され耐えていると
思います。推定10万といわれる日本家族、彼の重荷になっていないだ
ろうか?励みや力になっていればうれしいけど。

屈託のないこの笑顔のフォト...
本当は様々な重圧に耐えながら、それでも間違いなく未来に希望を
持って歩いている...そう思いたいです。



コメント削除

2.Re:Newフォトと あの背景...。

2010-07-07 12:56:08.0 ケイト

masaさん、こんにちは

今日の写真、すてきですね・・・
さっそく、公式へ行って見てきました・・・どの写真も素敵です
ね。
しいていえば、私は、上から2枚目と4枚目かな・・・
4枚目の、うっとりしている顔、とっても素敵です・・こっちま
で、うっとりしちゃいます・・・

ヨンハssiの苦悩・・・いろんな事が積もり重なったのでしょう
ね・・・友人に話したと言っていますが、もっと、自由に、ゆっく
りと話せる時間が作れたらよかったのに・・と思います。
韓国の芸能人・・彼もそうですが、自由な時間がありそうでないの
かも??・・・日本もそうなのかな?
芸能記者にも、ファンにも、誰にも邪魔されない時間・・・難しい
のでしょうか??
それに、「日本人になれ!」とかの中傷・・なんか、寂しいです
ね。考え方の違いでしょうか・・・私だったら、”すごい!!外国
でもがんばっているんだ”と思うのですが・・・

私達、彼のファンは、彼の負担にならないようにしているつもりで
すが・・・彼のためにも、再度、気をつけてあげなくちゃいけませ
んね。・・・いつまでも、今日の写真のような彼をみたいから・・


3.Re:Newフォトと あの背景...。

2010-07-07 20:58:34.0 megamega

masaさん  こんばんは

7月7日、七夕の夜、織姫と彦星が二人を隔てる天の川を渡って
一年に一度逢える夜・・❤
昔から語り伝わるロマンチックな日ですね

まるでヨンジュンssiと私達、家族みたい・・❤
私達の前に、颯爽と現れ、私達の心を掴んで離さない彼
お互いを隔てていた壁は、取り除かれ、両国の文化を理解し合う
までになりました。
これからも、もっと交流が進み、本当に近い国になればなぁと心か
ら思います❤

今日の彼、全部良いですね、しいて一枚と言われると、4枚の内、
一枚目かな・・自然な笑顔がいいです・・・☆

ヨンハ君のこと考えると、心がズ―ンと重くなります・・
どちらの国で活躍しようと、何の障害にもならない、助け合って
労わり合っていける関係、真の友人になれたら・・と思います。

夢を与える職業の人達が、いつまでも輝いています様に・・・★☆

コメント削除

4.Re:Newフォトと あの背景...。

2010-07-07 23:24:42.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

ホント、素敵なフォトでしょっ。
耳を傾ける彼は、アジュマたちのさえずりを聞いてたんだ。
今の髪型になって以来、余りお出ましになってないので
何となく初対面のような、気持ちになりましたよ。
BGMも変わってましたね。
爽快な音楽は、夏の開放感のある感じを出してるのかな?
私も暫くBGMとして、PCを付けてるときは聞こうと思ってます。

ヨンハさんの苦悩、私たち側からの視点じゃない部分も
書いてあり、とても親身に読みました。
はたから見てるより、ずっと深刻だったのでしょう。
そのアドバイスも、同じ芸能界のチングには
なかなか話しづらくて、自分の中に留めて置いた分が
多かったのかもしれませんよね。

そうして考えると、ヨンジュンssiにだって
人事じゃなくて、私もzakuroさんと似た様に思うことは
今回が初めてじゃなくて、今まで何度も繰り返し
思うときがありました。
彼の重荷や負担になってないかと...
もっと、のびのびとは難しいのかな?とも。
日本に来日する姿を、幾度となく見るたびに浮かびます。

コメント削除

5.Re:Newフォトと あの背景...。

2010-07-07 23:35:03.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そうでしょっ。いいですよねぇ~どの彼も素敵で。
ナチュラルに笑う彼には、どことなく安心感を。
うっとりしてる彼には、優雅さを感じませんんか?
一枚一枚に、何だか感じるものがあって
それを楽しみながら、フォトを見ました。

ヨンハ君、きっとそうでしょうね。
内に秘めてたものが、どの位の行き詰まったものだったのか...
想像するに耐えません。
今、日本で活躍してる韓国スターは、俳優にせよ、歌手にせよ
日本と韓国とを行き来する事に追われ
時間を作る余裕がない事は、メディアの出演や話題を見てると
何となくですが、察する時があります。
そして、その余裕が出来る事は、仕事が無い事につながり
程よいスタンスを取ることさえ、ストレスになる事も
有るんじゃないのかな?と、思ったりしました。
でも、本当の所は彼にしか変わり得ないことですが。

ヨンジュンssiのその笑顔を見られる様に
私たちも、日々トレーニングが必要だと思います。
彼のよく言う・・・
 「家族の方々は、いつも僕を信じて付いて来てくれます。」
その言葉を噛み締めて、次回作を待ちましょう。

コメント削除

6.Re:Newフォトと あの背景...。

2010-07-07 23:43:38.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

今夜は、七夕でロマンディックな日ですよね。
私たちと彼も、そう言われると織姫と彦星に近いです。
その時のために、そっと待ち続ける。
見失わない様にその星を見つめて.... なぁ~んて。
愚痴を言ってる事も、多々あるんですけどね(^^ゞ

megamegaさんは、一枚目の彼ですか。
確かに、自然なポーズと微笑み、彼の得意な表情かしら!?
携帯の待ち受けを、この彼に変えようか。と、モコロミ中。

ヨンハくん、あの事件をしった時の衝撃は
"なぜ?どうして?"と、思った方が多かったでしょうけど
こうして、その要因を聞いてると...
さほど思いつめてたんだろうな。と、感じられますよね。
私だったら・・・?なんて、足元にも及ばない
想像をしてみったりして、その胸中を考えもしました。

夢を与える仕事、表は華やかでも
裏での努力や苦労は、私たちには余り見せないですものね。
ヨンジュンssiだって・・・不眠症。と、話してた頃が
ありましたが、今は治ってるかしら。と、思い出したりしました。
この様な事が少しでも減る方向へ、進めばいいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 362
TOTAL 3921082
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog