2010-07-09 00:49:34.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

様変わり・TBS・一人で。

Photo
このサイトを開いて、少し様変わりしてる?

と、思ったので・・・

しばらく、その中身を読みました。

開くと、そこにはあの彼が登場して

クーポンなんて出来てましたよ~!!

韓国へ行く事があるなら、

使ってみるのはいかがですか?

   «
2010-2012 VISIT KOREA »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



    



先ほど、TVを見ていて知りました。

今日9日(金) このTBS系番組で、"追悼 パク・ヨンハさん..."を

放送するそうです。

辛いのは事実だけど、彼の軌跡を見なきゃならない?様な

衝動に駆られた、その番組CMでした。


      «中居正広の金曜日のスマたちへ »

       *☆。ここからジャンプして!。☆*

     地域により、違いがあるかも知れませんが・・

     放送時間などを、ご確認下さい。





韓国へ、一人旅? あり得ないことだけど・・・

食事をするときの、悩み解決の参考にでもどうぞ!!

読んでると、初めて知る料理があり

行く予定などなくとも、楽しみました。

"Yeon(ヨン) カフェ" なんて、言う名のお店もありますよ。


      «一人でも入れるお店特集 »

       *☆。ここからジャンプして!。☆*




[コメント]

1.Re:様変わり・TBS・一人で。

2010-07-09 10:11:10.0 zakuro

masa様 おはようございます。

やっぱりまだ梅雨ですね~
晴れる日が結構多いのでもう梅雨明け?
って思ったら今日は朝から本降りです。

ヨンハさんの特番こちらも金スマで報送です。
オンエアーは7/1から別局で放送中(2:00~4:00)
で家で半分、孫宅で半分見ています。
毎日、学校から帰宅する孫のお守なので。
ヨンハさんの声はどうだったか忘れましたが吹き替えの声優さん、
ハスキーでなかなかいいです。
どこかのプログでも言っていましたが、少し前の放送でヨンハさんの
台詞に「鬱で通院したことがある、誰だって一度くらい死にたいと思った
ことあるんじゃない?」があってなんだかドキッとしました。
あんなにいい演技してたのに...あんなに輝いていたのに...
もう取り返しのつかないことだけど残念の一言です。

一人で入れるお店...ヨンカフェってあるんですね。
私は結構一人で出かけ、食事もお茶もおひとり様の時があります。
連れがあれば楽しいけど、自分の都合でパッ!とが多いです。
それにしても韓国の料理はまだまだ知らない物がたくさんあって、
あれもこれも食べてみたいですね。
野菜たっぷりで医食同源の極みのような食文化に圧倒されます。

キムチは欠かさず頂いているので体調はいいですよ。
夏はぬか漬けも食べるので塩分が少し心配です。
むくんでるのか太ったのか????



コメント削除

2.Re:様変わり・TBS・一人で。

2010-07-09 13:13:13.0 ケイト

masaさん、こんにちは

今日の、サタスマ、絶対みますね・・・
ヨンハssiの記事、今日も、ネットででていましたが、私達では、
考えもつかないような治療費が、かかっていたんですね・・
1ヶ月に、あのような金額が、毎月支払わなくてはいけなかったな
んて普通では信じられません・・・
やはり、ある意味の有名税や、父親に対するヨンハssiの精一杯さ
が、自分を追い詰めていったのでしょうか??
有名になり、それを、持続しなくてはいけない事が、どんなに大変
か・・・彼も、いろんな苦しみを乗り越えているんでしょうね・・
正直、彼が早く活動してくれることを待っているのですが、心身と
もに元気でいてくれることが、やっぱり、一番ですね。

今日は、間に合うように帰って、ぜひ、見たいと思います・・・

一人ではいれるお店・・・・私も、知らない料理がいっぱいです。
日本で、たまに、一人で店にはいることもありますが、やっぱり、
私は、さみしいからか・・・弁当買ってでも、家に帰っちゃいま
す。時間つなぎに、一人でってこともありますが・・・
韓国だったら、余計、一人ではいれそうもありませんが、何人かで
行くには、いい情報ですね。
もとろん、クーポンも・・・・でも、いつ、いけるかな???


3.Re:様変わり・TBS・一人で。

2010-07-09 21:04:22.0 megamega

masaさん  こんばんは

昨日から、ドリームハイの出演がKBSで決まったとの記事で、
一人で大騒ぎなのですが、皆さん、ゆったりと構えていらしゃる・

えっどうして??
考えればそうなんですよね・・・ドリームハイの話が出たのも、
昨年?一昨年?・・・
太王四神記だって遅れに遅れたんですよね・・
韓国での情報も、そのまま本当とは限らない・・

私、おっちょこちょいの所があるので、早合点してしまうことが
往々にしてあるので、ちょっと年相応に、落ち着いて行動しなきゃ
                          反省!
平常心に戻って、今日夜9時から、ヨンハ君の追悼番組があるので
すね・・彼が追い詰められた背景を、少しでも理解出来たらと
思います・・今、9時過ぎたので見ようと思います。


コメント削除

4.Re:様変わり・TBS・一人で。

2010-07-09 23:12:19.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

梅雨はまだまだだと思ってましたが、間もなく明けるんですよね。
こちらも、晩になり雷を伴う雨が降りましたが
長くは降らずで、降れば短時間な豪雨の事が多いです。
昼間は、暑いほどのいい天気なのに...。

ヨンハ君のその言葉、セリフとはいえ胸に突き刺さります。
確かに、人生長く行きてれば
一度くらい思うことかも知れません。
私だってありますが、どこかでいろんな人の事を思い出し
それが、一番の選択だとは思わず、どうにか
押し留まり生きてます。
彼には、それが出来ないほどの重圧があったんでしょう。
それを思うと、悔しさもどうして上げられない腹立たしさも
混ざった悲しさが心に残りますよね。
その別番組の特番、私も見たいけど・・・
チャンネル契約をしてないのです。

今夜、金スマを見ましたが
胸の中にポッカリ穴が開くような、どうしようもない悲しさが
感じられました。
やはり、冬ソナの映像はこの胸の痛みを伴い
あの演技を見てると、目頭が厚くなります。
当分、見られない作品になりそうです。

zakuroさん・・・一人でソウルへ行けるなんて凄い!!
でも、ホント海外へ行くと一人は、少し
恐る恐るになりそうですね。
ここへ載ってるお店が、参考になれば幸いです。
いろんな料理のお店から、スイーツのカフェまで
多彩ですよね。
きっと、私が知ってる韓国料理は代表的なもので
庶民的にポピュラーな料理は、あまり知らないんですよね。
日本で食する事の出来ない料理を、堪能するのも
いいかもしれませんよね。
是非、ヨンCafe機会があれば、行って見て下さい。

この時期、私も水分を取り過ぎて、むくむこと多しです。
塩分・・・それも要因の一つにありますよね。
程よく取って、スタイル美人かしら!?


コメント削除

5.Re:様変わり・TBS・一人で。

2010-07-09 23:25:30.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

どうでしたか?金スマ。
私は、zakuroさんにも書いた様に
冬ソナの映像を見ながら、こんな演技をする人が...と
思うと、胸が痛くて苦しくて。
悲しさだけじゃない、いろんな思いが巡りました。
当分、見ない方がいい作品になりそうです。

彼の看病に掛かってた医療費は、かなり高額でした。
それは、彼の家族を大切にする思いと優しさをすると
確かに苦しかった一つかも知れません。
ホント、ヨンジュンssiも
有名がゆえに、いろんなシガラミも重圧もあり
それを受け入れながら、家族の私たちの事も思い
自分を取り囲む人の事にも、気を遣い頑張ってるんでしょうね。
偉い!! と、感心します。

私も、滅多に一人ではありませんが、一人で入るお店は
何だか少し大人になった様で、気恥ずかしい感じです。
ソウルで一人、絶対怖くて無理だけど
それでも、少しは参考になりますよね。
食べてみたいお料理を探して、次のソウルには
立ち寄ってみてもよさそうです。
ケイトさんと同じく、いつに行けるんだか分かりませんが...
その時の為の、下準備はたくさんして置きましょう。

コメント削除

6.Re:様変わり・TBS・一人で。

2010-07-09 23:47:17.0 masa1018

megamegaさん・・・こんばんわ。

ドリーム・ハイは、確かに嬉しいですけどね。
でも、この話が持ち上がって
かれこれ2年くらい?だと思うのですが
進展がほとんどなくて、学園ドラマぽいと言うだけ。
すっかり、化石の様に固まって
見定めてる部分がありました.... ゴメンナサイね。

本当に始動しはじめると、作品の内容や配役が
チラホラ聞こえると思うから、その時までは半信半疑。
年末までには、始動するはずだとおもうのですが
それも本当はいつになるやらですかね。
韓国の作品作りは、案外のんびりと言うか...
大雑把なところがあるので、気長に待ってます。
随分、待っては居るんですがねぇ~~(^^ゞ
本当に決まったら、大盛り上がりしましょう。

ヨンハくんどうでしたか?
あれから、すっかり一週間が経ちますが
まだTVで映像が流れてると、嘘だったんじゃないかと...
思いたくなります。 

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 381
TOTAL 3921101
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog